月に寄りそう乙女の作法 〜ひだまりの日々〜 iOS/Android版好評配信中!!

2008年01月24日

292a60e3.jpg
ただいま好評放映中のTVアニメ「AYAKASHI」。そのオープニングテーマソング「Cloudier Sky」の発売を記念し、歌い手の彩音さんによる店頭イベントが秋葉原で開催!
今回は、彩音さんからイベントにかける意気込みをコメントしていただきました。イベントに参加予定の人も、残念ながら行けないよというファンもチェック! チェック!!


■彩音NEWシングル「cloudier sky」発売記念ライブ&トークイベントへの抱負

―まず「Cloudier Sky」の曲の印象を教えて下さい。

彩音さん 全体的な曲の印象はダークな感じもしますが、それだけではなくて力強い所は力強く、その中にあえて弱さも表現されていたり、サビからの勢いも感じられる楽曲だと思います。小説を読んでいるような歌詞の世界観も加わって、これまで彩音が歌わせて頂いた中で一番難しい曲だなと思いました。

―現在放送中の「AYAKASHI」のオープニングで、ご自分の歌とアニメーションがあわさった映像を見た感想を教えて下さい。

彩音さん 放送前にスタッフさんから試写で見させて頂いていたのですが、放送日にリアルタイムで見た時にも、改めてすごく感動してしまいました。気がついたらアニメーションの素晴らしさにどんどん引き込まれていって。凄いなあ〜って思っているうちに自分の歌よりも映像に注目していたと思います。そして、この作品に参加させて頂いた喜びを一人かみしめていました。

―「Cloudier Sky」をファンの皆さんの前で歌うのは、2月2日の「とらのあな1号店」、および「アソビットシティ」でのイベントが初になると思いますが、その抱負をお願いします。

彩音さん キャンペーンイベントで皆さんと逢えるのは今年初!! アルバムの発売記念イベント以来なのでちょっぴり緊張もありますが、イベントを通して皆さんとの距離も更に近くなれればいいなと思っています。皆さんに生で披露するのは初めてなので、気合い十分で行かせて頂きます!

―ファンへのメッセージをお願いします。

彩音さん 自分としても2008年の良いスタートとなるようなイベントにしたいと思っています。皆さんに喜んで帰って貰えたらいいなという気持ちは第一ですが、それ以上に一緒に楽しい時間を作りたい。一緒に楽しい時間を過ごしたい。という気持ちです。2月2日はあなたと彩音との大切な時間、そして記念日的な一日になればいいなと思ってます。待ってまあす。



■「Cloudier Sky」発売記念イベント概要
「とらのあな秋葉原1号店」会場
日時 2008年2月2日(土)開場12:30/開演:13:00

「アソビットシティ」会場
日時 2008年2月2日(土)開場15:30/開演16:00
※参加方法の詳細はこちらのリンクを参照
「とらのあな秋葉原1号店」イベントページ
「アソビットシティ」イベントページ

■関連ニュース
TVアニメ「AYAKASHI」キャラクターCD第1弾!収録直後の水樹奈々が語る、“エイム”の本当の気持ち


getchublog at 21:49│Comments(0)TrackBack(0)INTERVIEW | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー