げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年03月31日

デジPA!10月末でにぎわう3月30日の秋葉原にて、戯画パートナーブランド合同イベント(デジタルパーティー、略して)「デジPA!」が開催されました。

発売されたばかりの戯画新作タイトル「オトメクライシス」のゲーム大会&メディア対抗戦、参加メーカー合同のトークショーなど、バラエティ豊かな内容の本イベント。会場に足を運べなかった方のため、その様子をレポートしていきたいと思います。

会場となった「東京都中小企業振興公社」は、JR秋葉原駅中央改札口を出て南下した所に位置するビルヂング。秋葉原の大通りとはちょっと離れているため、ホコ天の人波にまみれることもなく落ち着いた雰囲気でイベントに参加できました。

デジPA!01さて、イベントは「オトメクライシス」のスコアアタックモードを使用したゲーム大会、同モードを利用したメディア対抗戦、各ブランドが新作ゲームをプレゼンするトークショウの3本柱で構成。

会場に訪れた来場者のほとんどが「オトメクライシス」を購入済みだったためか、スコアアタックモードゲーム大会は非常に高レベルな争いとなりました。上位入賞した5位が800点以上、そして1位・2位がカンストの999点を記録したといえば、そのレベルの高さがうかがえるでしょうか。発売前から体験版で腕を磨けたとはいえ、みんな上手すぎじゃね?


デジPA!02続いて行われたメディア対抗戦には、美少女ゲーム媒体から「テックジャイアン」、「パソコンパラダイス」、「コンプティーク」、「メガストア」、「BugBug(バグバグ)」、「電撃姫」、「電撃G'sマガジン」、「電撃萌王」といったメンツが参戦。
各媒体に投票し、見事的中した人の中から抽選でサイン色紙などがプレゼントされました。


デジPA!03戦いに臨む戦士たち。なんだか異様な風体のマスクマンが居ますが、「電撃萌王」の助っ人だそうです。

「オトメクライシス」のスコアアタックモードで“奈緒子”と“緋色”を使い、合計得点を競うというルールで対戦が行われたのですが、かなりの接戦! 敵を倒すだけでなく如何にコンボや「スーパーバウンド」を決めるかが高得点のカギとなるのですが、最終的に“緋色”で300点以上、“奈緒子”で400点以上を稼いだ「パソコンパラダイス」が優勝を手にしました。


デジPA!04……、いやまぁ、一般参加の大会と比べて点数低い気もしますが、メディアのみなさん普通にうまかったですよ!! それだけ一般参加の上位陣が凄すぎるんですって! と、フォローしておきます。


デジPA!05見事優勝した「パソコンパラダイス」には、賞品として「オトメクライシス」のソフト10本が贈呈されました。読者プレゼントにするとのことなので、お楽しみに。



イベントの合間を縫って、4月11日に弊社げっちゅ屋あきば店にて合同配布会を行っていただくLOVERSOULのコーナーにご挨拶にお伺いしたところ、珍しいもの(写真右・店舗などの床に敷くマット)を発見。
デジPA!06デジPA!07


「これって踏み絵じゃね?」と訊いたところ、「愛があればそういうプレイもOK!」とのお答えが。さっそく踏んで頂きました。
デジPA!08こちらが何も言わずとも、ソコに足を運ぶラバソ広報氏。これも愛。

デジPA!09
そしておもむろに包まる広報氏。それも愛。


続いては、場所を移して参加メーカー合同のトークショーがスタート。
LOVERSOUL「LOVERSOULファンディスク〜恋魂詰〜」
Fizz「朝凪のアクアノーツ」
ハイクオソフト「さくらさくら」
チュアブルソフト「Sugar+Spice Party☆Patry」
HOOK・SMEE「FairlyLife」/「晴れハレはーれむ」
そしてコットンソフトが記念のポストカードと、各社新作やノベルティを引っさげて参加。一度に多数タイトルのプレゼンを聞くことができました。
さらに、各社ともプレゼントなどを用意しており、じゃんけんに勝ち残った幸運な参加者はホクホク顔でお帰りになられましたよ。

デジPA!11デジPA!12


「オトメクライシス」というゲーム性の高いタイトルにより、ゲーム大会が盛り上がった今回のイベント。いかがでしたでしょうか。
すでに触れましたが、4月11日には本イベントに参加した戯画、LOVERSOUL、Fizzの合同配布会も予定されておりますので、ぜひこちらにも遊びに来ていただければ! 幸いでございます。

■関連記事
ゆっくりしていってね! げっちゅ屋あきば店でFizz、戯画、LOVERSOULの合同配布会です。

■関連サイト
「デジPA!」紹介ページ
戯画


[関連タイトル]


getchublog at 20:07│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー