あなたの縁を結ばせてください!! 〜結び繋がる♥恋模様〜

2008年04月04日

恋の炎限定盤明日4月5日よりAT-Xにて放映がスタートするTVアニメ「かのこん」。本作のエンディングテーマソング「恋の炎」のシングルCDが、4月23日に発売されます。

歌姫・榊原ゆいさんが歌う「恋の炎」は、ちょっとエッチな学園ラブラブコメディ「かのこん」の持つイメージをストレートに表現した、とろけそうなラブソング。CDのカップリングには、「かのこん」のwebラジオ「かのこんラジオ〜耕太とちずるのゆやよん成長日記〜」(メディファクラジオ)のエンディングテーマ「Sweet Time」も収録されております。そして初回限定版には、タイトルチューンのミュージック・クリップを収録したDVDも付属!
今回、そんなラブ全開! マキシマムな「恋の炎」&「Sweet Time」を歌う榊原ゆいさんよりコメントをいただきました。さっそく行ってみましょう。

【榊原ゆいオフィシャルコメント】
榊原ゆい
─アニメ「かのこん」のエンディングテーマを歌うことが決まったとき、どう思いましたか?

榊原さん これまでは声優として関わってきた作品の主題歌を歌う事がほとんどだったので、今回のお話をいただいた時は正直驚きました。でも、曲のテーマが明るくてかわいらしかったので、歌う前から収録をずっと楽しみにしていたんです。メロディの印象は爽やかでカッコイイ感じの曲なんけど、歌詞をよく読むとスゴイ内容。そのギャップに「恋の炎」というタイトルそのままの、ものすご〜く熱い内容で。もう、「そうとしか取れないだろう!」っていう歌詞もあって、最初はかなりビックリしました(笑)。でも、私も恋愛についてはかなり押せ押せ系なので、実は歌詞を見た時にはすごく共感しちゃいました(笑)。

──レコーディングで苦労したところはありますか?

榊原さん 最初はもっと甘く歌っていたんです。でも甘すぎるとやっぱりしっくりこないので、私の中のカワイイ引き出しだけでなく、カッコイイ引き出しもミックスさせてみようという事になって、それで今の歌い方にまとまりました。

─初回限定版に付くDVDに収録される「恋の炎」のPVの内容も、榊原さんならではのかなり甘々な内容になっていると聞きましたが。

榊原さん この曲のPVを撮ると聞いた時から、彼氏と部屋でイチャついているイメージしかないと思って、今回はダンサーなしで、男性モデルさんとイチャついてます(笑)。いつもの踊る榊原ゆいとは全く違う見せ方のPVになってます。「かのこん」で表現される女の子のエロ積極的さというものを元々自分が持っているので(笑)、相手役の方に抱きついたり、上にまたがったりと、その時はダーリンだと思ってガッツリやらせていただきました!! そして……「パ○チラ」もふんだんに! 自分から映像に組み込む人っていないですよね(笑)。撮影スタッフさん達が素で照れながら撮影していたのが印象的です(笑)。

─カップリング曲で、webラジオのエンディングテーマになっている「Sweet Time」はどんな曲ですか?

榊原さん こちらも「恋の炎」と一緒で、私に近いタイプの女の子が描かれています。この曲をひと言で説明すると、ベッドにボフっとダイブできる感じの曲です(笑)。

──では最後にメッセージをお願いします。

榊原さん 今回のシングルは、「恋の炎」も「Sweet Time」も、とっても甘々な雰囲気に浸りながら聞いてもらえると思いますので、「かのこん」共々、皆さん、ぜひ聴いてみてください!


ぜひとも初回限定版が欲しくなりました。ありがとうございます……。この商売上手め!!
そんなわけで、「恋の炎」は4月23日発売。宮崎羽衣さんが歌う「かのこん」のオープニングソング「PHOSPHOR」も同日に発売されますので、あわせてどうぞ。

また、「恋の炎」の発売を記念した店頭イベントが東京・名古屋・大阪で開催決定! 詳細は下記となります。
お近くにお住まいの人は、参加してみてはいかがでしょうか。

■「恋の炎」CD発売記念イベント
内容
 東京・名古屋・大阪の各店舗にて榊原ゆいさんによるライブイベント、もしくは特典お渡し会を実施。開催店舗によってイベント内容が異なります。

参加方法:開催店舗にてCD「恋の炎」初回限定盤を予約・購入した人から先着で参加可能。

実施店舗スケジュール
<東京>
「ゲーマーズ本店」
 イベント内容:特典お渡し会
 開催日時:2008年4月29日 開場12:30/開演13:00/終了14:00(予定)

「コミックとらのあな秋葉原本店」
 イベント内容:ライブイベント
 開催日時:2008年4月29日 開場15:30/開演16:00/終了17:00(予定)

<名古屋>
「コミックとらのあな名古屋店」
 イベント内容:ライブイベント
 開催日時:2008年5月5日 開場12:30/開演13:00/終了14:00(予定)

「アニメイト名古屋店」
 イベント内容:特典お渡し会
 開催日時:2008年5月5日 開場15:30/開演16:00/終了17:00(予定)

<大阪>
「ソフマップ ギガストアなんば店 ザウルス1 ソフト館」
 イベント内容:ライブイベント
 開催日時:2008年5月6日 開場12:30/開演13:00/終了14:00(予定)

「コミックとらのあな なんば1号店」
 イベント内容:特典お渡し会
 開催日時:2008年5月5日 開場15:30/開演16:00/終了17:00(予定)

◆TVアニメ「かのこん」
放送日:2008年4月5日(土)AT-Xにて放送開始
 毎週土曜日10:30〜11:00/21:30〜22:00
 毎週水曜日14:30〜15:00/24:30〜25:00
※2008年4月15日よりネット配信スタート

制作:XEBEC
製作:かのこん製作委員会
原作:西野かつみ MF文庫J「かのこん」シリーズ(メディアファクトリー刊)
キャラクター原案:狐印
監督:大槻敦史
シリーズ構成:鈴木雅詞
キャラクターデザイン:高見明男
音楽制作:5pb.
主題歌
 オープニングテーマ:宮崎羽衣「PHOSPHOR」
 エンディングテーマ:榊原ゆい「恋の炎」
キャスト
“小山田 耕太”役:能登麻美子
“源 ちずる”役:川澄綾子
 ほか

■関連記事
歌に演技に大活躍! TVアニメ「かのこん」主題歌収録中の宮崎羽衣にインタビュー!!
原作者同士が直接対決!? 「かのこんVSゼロの使い魔」イベントレポート(その1)
声優陣が新作アニメについて語っています! 「かのこんVSゼロの使い魔」イベントレポート(その2)

■関連サイト
TVアニメ「かのこん」公式サイト
webラジオ「かのこんラジオ〜耕太とちずるのゆやよん成長日記〜」
メディアファクトリー
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 18:29│Comments(1)TrackBack(0)CD | ANIMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 森殺公園   2008年04月19日 23:55
1 テレビ東京系の深夜アニメの歌は聴くに堪えないぐらい、下手だ。いっそのことBGMだけにしてくれといいたくなる。それを大手のレコード会社が販売しているから、訳わからん。
誰か深夜アニメでまともな曲あったら教えてくれ。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー