げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2008年04月10日

恋姫†無双タイトルロゴTVアニメ「恋姫†無双」が、2008年7月より放映されることが決定!
皆さんご存じと思いますが、TVアニメ「恋姫†無双」は2007年にBaseSonより発売され話題を呼んだ美少女ゲーム「恋姫†無双 〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜」を原作としたアニメでございます。そして2008年にはイエティよりコンシューマ移植としてPS2版「恋姫†夢想」の発売も決定しています。

今回、ファンの気になるTVアニメ版の情報が到着いたしましたので、ご紹介していきますなり。


改めて説明しますと、ゲーム「恋姫†無双」は古代中国の戦国絵巻(史実でもある)、「三国志」をもとにした歴史ファンタジーADV。日本でも大人気の「三国志」はこれまでにもさまざまな作品のモチーフとされてきていますが、「恋姫†無双」が特徴的なのは実在の英雄・武将・軍師たちが女の子! なところです。関羽や諸葛亮、曹操といった誰もが知ってる名将・智将の他、董卓や呂布といった現在では暴君・猛将として描かれる人物たちもみ〜んな美少女なわけでして……。

設定としては非常に奇をてらったものですが、物語は「異世界からやってきた主人公が、三国志の武将(女の子)たちと一緒に平和な世界を目指す」という王道なストーリーとなっています。
「三国志」を知っている人向けに言うと、主人公は劉備のポジションで「黄巾の乱」から世界に介入していきます。もちろん戦の絶えない世界を舞台に、史実からのエピソードが組み込まれた歴史合戦モノとしても楽しめますよ。


さて、ここで気になるのがTVアニメ「恋姫†無双」の内容ですが、詳しいことはまだ不明。ちょっとお訊ねしたところ完全オリジナルストーリーとなり、ゲーム版の主人公は登場しないとのことです。
現在公開されているストーリー概要はこちらとなります。

『恋姫†無双』キービジュアル■TVアニメ「恋姫†無双」
時は、後漢も末の頃……。
この世は乱れに乱れておりました。
そんな中、力を蓄えひそかに野心を研ぎ澄ます者……
己の力を試さんとさすらう者……
守るもののために闘おうとする者……
そうした、様々な思いを胸に抱く者たちがあやなす運命の糸がからみ、結ばれる。
新たに姉妹の契りを結んだ関羽と張飛。
はたして、ふたりの行く手に待ち受けるものは?

『我が名は関羽。我と共に、この乱世を鎮めましょう!!』


うーん、なるほど。もしかすると関羽を主人公の位置づけに物語が進むのでしょうか。もしくは、群像劇のようなストーリー展開になるのかも? 大変楽しみなところです。


また、上記キービジュアルと合わせて、メインキャラクターたちのラフイラストもいただきましたので大公開しちゃいます。彼女たちがテレビの中で動き回る姿を早く見たい!!

関羽関羽 雲長(真名:愛紗)
美しく長い黒髪の少女。身の丈以上の青龍偃月刀を操り、戦場では武人として一騎当千の働きを見せる。戦により家族を失った境遇から、民のため平和な世の中を強く望むようになる。
彼女が武者修行を兼ねた山賊退治の途中、義兄弟となる張飛に出会うところから物語は始まる。


張飛張飛 翼徳(真名:鈴々)
己の体よりはるかに大きな蛇矛を振り回し、大暴れするやんちゃな元気っ娘。戦場でも無類の強さを発揮するが、思慮が足りないところも……。
食いしん坊で笑顔前回の明るい女の子だが、賊によって家族を殺された過去を背負っている。天涯孤独となってから「鈴々山賊団(悪ガキの集まり)」を結成していたずらを繰り返すも、関羽との出会いによって己の目的を見つける。


孔明諸葛亮 孔明(真名:朱里)
伏龍のあだ名を持つ天才軍師だが、その口癖から“はわわ軍師”とも呼ばれる。その字名を冠した“孔明の罠”はあまりにも有名である。
天下に並ぶ者ない智略の持ち主だが、温厚な性格で少し引っ込み思案。ちょっと天然で、なにかあるとすぐにドギマギしてしまう。


趙雲趙雲 子龍(真名:星)
直刀槍を華麗に操り、まるで舞を舞うような槍捌きで敵を打ち倒す少女。義を重んじる勇将だがその性格は誠実とは言い難く、よく真面目な関羽をからかっている。常に冷静沈着で何事にも動じない精神の持主であり、智勇を兼ね備える。メンマが好物。
北方の地方領主である白馬将軍公孫賛のもとに身を寄せている時に、関羽・張飛と出会う。


馬超馬超 孟起(真名:翠)
十文字槍を武器に戦う暴走娘。猪突猛進、勇猛果敢な戦振りから“錦馬超”を呼ばれる。男ばかりの家庭で育ったため、口が悪く体育会系なノリ。だが、恋愛にはウブで非常に純真なところがある。


黄忠黄忠 漢升(真名:紫苑)
弓矢の名手で、その一矢は岩をも穿つ鋭さを持っている。妖艶な魅力を振りまく妙齢の女性だが、結婚経験(未亡人)があり璃々という娘がいる。世話焼きで母性豊かな女性だが、いたずら好きでよく仲間たちをからかっている。


璃々璃々
黄忠の娘。精神年齢が近いのか張飛と仲良しで、お姉ちゃんと呼んでいる。逆に関羽のことはちょっと苦手(怖いから)。


◆TVアニメ「恋姫†無双」
放送時期:2008年7月〜10月
制作スタッフ(敬称略)
 スタジオ:動画工房
 監督:中西伸彰
 シリーズ構成/脚本:雑破業
 メインキャラクターデザイン・総作画監督:大島美和
 キャラクターデザイン・総作画監督:平塚知哉

キャスト(敬称略)
 関羽:黒河奈美
 張飛:西沢広香
 諸葛亮:鳴海エリカ
 趙雲:本井えみ
 馬超:小林眞紀
 黄忠:雨宮侑布
 曹操:前田ゆきえ
 夏侯惇:浅井晴美
 夏侯淵:吉田愛理
 荀紣:壱智村小真
 許緒:澄田まりや
 孫権:櫻井浩美
 孫尚香:ひと美
 甘寧:田中涼子
 陸遜:やなせなつみ
 周喩:瑞沢 渓
 大喬・小喬:結本ミチル
 董卓:いのくちゆか
 呂布:萩原えみこ
 賈駆:友永朱音
 華雄:西沢広香
 袁紹:加藤雅美
 文醜:神崎ちろ
 顔良:羽月理恵
※現在公開されているキャストです。個人的に気になったので訊いてみましたが、貂蝉に関しては「もし登場するとしたら、キャストはゲーム版と同じになる予定」とのこと。ぜひ登場してほしい!!

(C)BaseSon・恋姫無双製作委員会 2008

■関連サイト
アニメ「恋姫†無双」公式サイト
BaseSon
PS2「恋姫†夢想」公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー