ネコぱらExtra 仔ネコの日の約束+Download Keyセット 2018.08.10発売!!

2008年04月11日

電撃文庫01電撃文庫02


4月10日、アスキー・メディアワークスのライトノベルレーベル電撃文庫より、雑誌「電撃文庫MAGAZINE」新創刊!!
これを記念し、現在秋葉原の街をジャックするイベントが開催されております。その初日となる4月10日には、電気街口を出てすぐのゲーマーズ本店にて、電撃文庫の作家陣によるサイン入りPOPの手渡し会が行われました。
弊社も会場にお邪魔して、電撃オンラインや電撃萌王、ASCII.jpといった「キミに電撃!」な媒体さんたちに混ざって取材してまいりました。その様子をお伝えしていきます。


4月10日の手渡し会に登場したのは、TVアニメも大ヒットした「狼と香辛料」の著者・支倉凍砂先生、TVアニメ化&PS2ゲーム化も決定している「乃木坂春香の秘密」の著者・五十嵐雄策先生のお2人。
当日ゲーマーズ本店で「電撃文庫MAGAZINE」を購入した方を対象に、それぞれサイン入りPOPが手渡されました。イベント当日はあいにくの雨となりましたが、平日でも多くの人が集まる秋葉原だけに、多くの読者が集まりました。

電撃文庫03電撃文庫04電撃文庫05

「狼と香辛料」ヒロイン“ホロ”に“わっちわっち”にされた男性ファン中心。中には当日初めて文庫の第1巻を購入した方もいらっしゃるようすで、TVアニメ化の影響がうかがえます。
もちろん“ホロ”の可愛さだけでなく、心のこもった支倉先生の手渡し&握手でファンのハートをがっちりキャッチ。

電撃文庫06電撃文庫07電撃文庫08




握手時に話しかけるなど、熱心なファンが多く見受けられた「乃木坂春香の秘密」の五十嵐先生手渡し会。五十嵐先生はイケメンなので、今後は女性ファンが急増するでしょう、と予想してみる。

電撃文庫09電撃文庫10

サイン入りPOPはこんな感じ。
ハガキサイズの厚手の紙にイラストが印刷され、その上に先生がたのサイン&メッセージがプリントされておりました。

電撃文庫11電撃文庫12

また、ゲーマーズ本店店頭では「電撃文庫MAGAZINE」購入者対象の抽選会も実施。ハズレなしで豪華景品がもらえました。


今後の予定としては、4月12日・13日にコミックとらのあな秋葉原本店内「Cafe with Cat」が「電撃文庫MAGAZINE Cafe」に変身!
期間中、電撃文庫キャラクターの衣装に身を包んだでウェイトレスさんがお相手してくれ、限定メニューを販売。来店者にはスペシャルプレゼントもご用意されるそうです。

さらに4月13日、アニメイト秋葉原店で「キノの旅」著者の時雨沢恵一先生による手渡し会を開催。先生からサイン入りのメッセージペーパー(サインはプリント)を直接もらえちゃいます。開催時間は、4月13日12:00〜13:30と15:00〜16:30の2回を予定。
こちらは、「電撃文庫MAGAZINE」をアニメイト秋葉原店で購入した人が対象となります。

■関連サイト
「電撃文庫MAGAZINE Cafe」創刊イベントページ
電撃ドットコム


[関連タイトル]


getchublog at 11:24│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | BOOKこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー