妹たちとの幸せな日々が再び! お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか? エッチの準備もまだですか?

2008年05月01日

大ニュース!
人気同人ソフト「うみねこのく頃に」のメディア展開企画が決定したことが判明しました。

連続殺人幻想『うみねこのく頃に』
選択肢でなく、あなた自身が真相を探るサウンドノベル。
推理は可能か、不可能か。
魔女に屈するか、立ち向かうか。
楽しみ方はあなた次第。


「うみねこのく頃に」は、ご存じ大ヒットコンテンツ「ひぐらしのく頃に」に続く、竜騎士07氏原作の「く頃に」シリーズ第2弾タイトル。外界との連絡が途絶された嵐の孤島を舞台に次々と起こる殺人事件、という推理小説で言う典型的なクローズド・サークルの設定ながら、事件を推理できるかどうか、を推理するといった竜騎士07氏独特のひねりが加えられています。
前作「ひぐらしのく頃に」を物語が繰り返される中で変化していく構造とするのなら、今作「うみねこのく頃に」は繰り返す度に物語が広がる入れ子細工的な構造となっています。

さて、フロンティアワークスによる「うみねこのく頃に」のメディア展開企画はどのようなものになっているのでしょうか?

と迫りたいところですが、現在のところ詳細は不明。
ですが、「ひぐらしのく頃に」においてフロンティアワークス「アンソロジードラマCD」や「TVアニメーション」、「実写映画」、「webラジオ」等、さまざまな展開を手掛けてきました。
この中にヒントがあると予想するなら、

本命◎「TVアニメーション」
対抗○「ドラマCD」「webラジオ」
穴馬×「実写映画」

といった感じでしょうか。
とにかく楽しみなところですが、プロジェクトの本格始動は2008年夏ごろになるとのこと。それまでは、原作ゲームを遊んで存分に推理力を磨いておきたいところです。

■関連サイト
フロンティアワークス
07th Expansion

getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー