げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年06月23日

ドラマCDジャケットTVアニメ版も放送され、なにかと話題の「かのこん」ですが、7月31日にはついに「かのこん えすいー」でPS2ゲーム化!
なわけですが、その前の明後日6月25日にはドラマCDが発売となります。価格は3,150円(税込)。

ドラマCDのタイトルは、「TVアニメ『かのこん』ドラマCD〜今日は記念日? ちずると耕太の初デート〜」。

表題となる「今日は記念日? ちずると耕太の初デート」というロングストーリードラマの他、

Vol.1 「イケないかくれんぼ」
Vol.2 「望のねぷねぷじゅるじゅる」
Vol.3 「秘技? 蓮と藍のダイエット作戦」
Vol.4 「ゆやよよん。目指せ、バストアップ」
Vol.5 「閉じ込められて」


という計5本のショートストーリーが収録されています。
しかし、まぁ、なんていいましょうか、ショートストーリーのタイトルひどくね? もちろん良い意味で。

ドラマCDの発売直前となる本日、メインキャストである“小山田耕太”役の能登麻美子さん、“源ちずる”役の川澄綾子さん、“犹守 望”役の竹内美優さんよりオフィシャルコメントが到着いたしました。収録されているドラマの内容にも触れていますので、購入を予定されている人は必見ですよ!


【TVアニメ「かのこん」ドラマCDオフィシャルコメント】
キャスト

―ドラマCD版「かのこん」の感想をお願いします。

川澄さん 「かのこん」のドラマCDが出るって聞いて、どんな内容になるんだろうと台本を読んでみたら、まあ、いつも通りの「かのこん」というか(笑)。
元々、とにかく有無を言わさずドタバタして、ちょっとお色気なシーンがあって、でも、最後はまるく収まるという痛快さが「かのこん」の良い所だと思うんですけど、まさにそんな感じで。今回のドラマCDでは、“ちずる”と“耕太”ももちろんなんですけど、“たゆら”くんの奮闘ぶりがすごく微笑ましい内容になってました。


能登さん 学校の中の話と外の話があって、結構舞台が移動したりするドラマでした。あと結構早い時期にドラマCDが出るんだな〜と思いました。だから何という訳ではないんですけど(笑)。

―スタッフ的にTVアニメと同時にドラマCDも楽しんでほしいという事で、今回はオンエア中にリリースする事になったらしいです。竹内さんはいかがでしたか?

竹内さん ゲームになったりドラマCDになったり、色々あって、自分の中ではすごく驚きもあるんですけど、すごく嬉しかったです!

―ドラマCDの収録の感想は?

川澄さん 全員で遊園地に行って、お化け屋敷に行ってみたり、ジェットコースターに乗ってみたりと、楽しい内容で。“ちずる”と“耕太”の良いシーンもあったりして…。
でも、最終的に一番印象に残っているのは、“たゆら”くん頑張ってるな〜という印象ですね(笑)。


―良いシーンっていうのは、ちょっとホロリとするシーンがあるんですか?

川澄さん いえ、そういう訳ではないんですけど、2人きりのシーンがあって。
“ちずる”はいつもすごく積極的で、前へ前へって娘なので、ちょっと引くだけでドキッとするんです。そういう所が、なんか良いなって思いました。


能登さん アニメとは違って、ドラマCDでは告白をしてから少し時間が経っているという設定なので、ちょっと時間軸が違っていて、そこを色々考えながら楽しく演じさせていただきました。

竹内さん いつも“望”は影から見ている感じなんですけど、今回はすごく積極的で、収録していてもとても楽しかったです。

―ドラマCDを楽しみにしている方へのメッセージをお願いします。

川澄さん 長い方のドラマは、“たゆら”と“あかね”、“耕太”と“ちずる”のダブルデートというお話だったんですけど、結構“ちずる”さんがキワドイ事を言いつつも、やってる事は微笑ましくて、それをこっそり覗きに付いて来ている“ユウキ”、“キリコ”、“望”という、すごく可愛らしいお話でした。
そしてショートドラマの方は、“ちずる”と“耕太”がラブラブだったり、女の子だけが集まって、わいわいと楽しく会話していたりと、「かのこん」の日常を感じてもらえる内容です。エッチな所をフィーチャーされがちな作品なんですけど、よく考えると微笑ましかったり、ほのぼのとしていたりして、いい内容なだと思いますので、是非聞いてみていただきたいなと思います。


能登さん 良い意味での相も変わらず感があるドラマCDだと思います。皆でワイワイさわいでるという、安心感っていうんですかね。ドラマCDだから全然違うお話というんではなく、「かのこん」のアニメと同じ世界観が流れているという感じがしますので、是非ドラマCDも聞いて、より「かのこん」の世界を深く楽しんでいただければ嬉しいです。

竹内さん ほのぼのとしたお話の中にも、想像力をかき立てられるようなドラマになっていると思いますので、皆さんも是非楽しんで聞いていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。


■関連記事
ゆいにゃんの収録エピソードは必見! TVアニメ「かのこん」EDテーマ「恋の炎」CD発売記念イベントレポート
○欲をもてあます、かも!? アニメ「かのこん」EDテーマ「恋の炎」CDについて榊原ゆいさんのコメント届いております
原作者同士が直接対決!? 「かのこんVSゼロの使い魔」イベントレポート(その1)
声優陣が新作アニメについて語っています! 「かのこんVSゼロの使い魔」イベントレポート(その2)
歌に演技に大活躍! TVアニメ「かのこん」主題歌収録中の宮崎羽衣にインタビュー!!

■関連サイト
TVアニメ「かのこん」公式サイト
webラジオ「かのこんラジオ〜耕太とちずるのゆやよん成長日記〜」
5pb.
メディアファクトリー


[関連タイトル]


getchublog at 20:36│Comments(0)TrackBack(0)INTERVIEW | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー