げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年06月27日

CDジャケットLump of sugar最新作「タユタマ -kiss on my deity-」が、7月11日に発売となります。
そして、それより一足お先に、本作のオープニングテーマ「瞬間スプライン」のシングルCDが本日6月27日に発売されました!

「瞬間スプライン」を歌うのは、透き通る歌声が癒し効果を発揮する注目のヒーリング系若手アーティスト・Kiccoさん。このCDはKiccoさんのセカンドシングルにあたり、カップリングにはゲーム挿入歌「Cherry」も収録されております。
楽曲の作詞・作曲は、5pb.が誇るゲーム&アニメ楽曲のトップランナー志倉千代丸氏が担当。そのクオリティは保証済みですね。

今回発売にあわせ、Kiccoさんよりオフィシャルインタビューが到着しております。お話によると、「瞬間スプライン」と「Cherry」では異なるKiccoさんの魅力が堪能できるようですよ。

【Kiccoさんオフィシャルインタビュー】
Kicco

―「タユタマ」の主題歌を歌うと決まった時、いかがでしたか。

Kiccoさん 「オープニングを歌っていーんですかぁぁぁ!!!」と素直に口に出してしまうぐらい嬉しかったです。

―「タユタマ」という作品に対する印象は?

Kiccoさん キャラクターが本当に可愛くて、“アメリ”ちゃんと“ましろ”ちゃんがスキなんですが、是非プレイしてみたいです。

―主題歌の「瞬間スプライン」を初めて聴いた時の感想をお願いします。

Kiccoさん 「オープニングらしいオープニングだあ」と思った反面、今までにない速さの曲に若干のとまどいもありました。

―歌詞で気に入っている所はありますか?

Kiccoさん 最後の方にある一番高い音を、元気、爽快の曲で、あえてファルセットを使ってみた所。ガンバリました。

―レコーディングの感想は?

Kiccoさん 初のオープニングだったんですが、自分の今までのイメージにない新しい一面を見つけることが出来た曲です。歌ってる方もテンション上げられてしまうぐらい、サワヤカで元気×2な曲でした。

―レコーディング時のエピソードがあれば教えてください。

Kiccoさん まず、曲のテンポについていくのが、歌い始めから大変でした。そして、一番高い音の部分で、納得のいくものが録れずに何度も歌った事。

―カップリング曲で作品挿入歌になっている「Cherry」はどういった印象ですか。

Kiccoさん 自分が一番歌い易い曲だとすぐに感じました。詞がカワイくて、歌っている時からイメージしやすかったです。

―こちらの歌詞で気に入っている所はありますか。

Kiccoさん 「どうして 恋すると 臆病になるの?」の所は、「ああ、わかる!わかる!」と心の中で思ってました。

―こちらの曲のレコーディングの感想は?

Kiccoさん ゆったり、やんわり歌えました。力まずに歌うつもりが、ちょっと気が緩むとアンニュイ感が出なくて、録り直したりが大変でした。

―「タユタマ」主題歌シングル「瞬間スプライン」の発売を楽しみにしているファンの皆様にメッセージをお願いします。

Kiccoさん やわらかい、癒し系のイメージがあるであろうKiccoの新しい一面が垣間みれるのではないでしょうか?
さわやか、かつ爽快な「瞬間スプライン」、そして恋している女の子のかわいさがたっぷりの「Cerry」。二種類のKiccoをお楽しみ下さい。


■関連記事
「タユタマ -kiss on my deity-」の初回特典、予約キャンペーンの詳細が明らかに!

■関連サイト
5pb.
Lump of Sugar


[関連タイトル]


getchublog at 00:00│Comments(0)TrackBack(0)INTERVIEW | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー