げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2008年06月27日

ホワイトアルバムロゴすでにご存じの方も多そうですが、Leaf/AQUAPLUSの名作恋愛ADV「WHITE ALBUM」がついにTVアニメになります!

放映開始時期は、2009年1月。U局系5〜6曲ネットで放映予定です。
そして、現在発表されているキャストがまた豪華!
主人公“冬弥”の恋人で人気急上昇中の新人アイドル“森川由綺”を、こちらも人気急上昇の平野綾さんが担当。
そして、才能あふれるトップアイドル“緒方理奈”を演じるのは、単独ライブコンサートでさいたまスーパーアリーナを満員にするという伝説を作った、トップアイドル声優の水樹奈々さんです。

TVアニメ版「WHITE ALBUM」では、この2人を軸に“冬弥”との三角関係がメインで語られる模様。簡単なストーリーとキャラクター紹介も届いていますので、ご確認ください。

◆ストーリー
俺達の考えた何か。
  俺達の想った何か。
   俺達の感じた何か。
     それら全部。
それら、一冊のかたちになっていないアルバム。

ホワイトアルバムイメージビジュアル

平凡な大学生活を送る“藤井冬弥”は、アイドルの“森川由綺”と交際していた。
仕事と大学の合間を縫って、互いに思いを確認しあう2人。だが、彼女の人気が上昇するにつれ次第にその距離は広がっていく。
そして、“由綺”同じ芸能プロダクションに所属する、トップアイドルの“緒方理奈”との出会い。それは、2人の関係に何をもたらすのだろうか……。

◆キャラクター

“森川由綺”
CV:平野綾

“冬弥”の恋人であり、人気急上昇中のアイドルでもある。
秘めた可能性を持っているが、少し天然な所もあり周囲の人を心配させることがある。
多忙でなかなか会うことができないでいるが、一途に彼のことを思い続けている。

“緒方理奈”
CV:水樹奈々

カリスマプロデューサー“緒方英二”の妹にして、自身も才能にあふれるトップアイドル。“由綺”と同じ芸能プロダクションに所属しており、先輩にあたる。
幼いころからの才能と努力でトップに上り詰めたが、その代償に多くのものを失ってきた。

ちなみに、TVアニメ版「WHITE ALBUM」の時代設定はアイドル文化華やかなりし1986年のバブル前夜になるとのこと。携帯電話も普及していない時代の、悲しく、とても優しい物語が描かれていきます。

このTVアニメの他、2009年にはPS3ソフトとして「WHITE ALBUM」のリメイク作品が発売予定。さらに本日6月27日発売の月刊コミック「電撃大王」8月号から(アスキー・メディアワークス刊行)、「WHITE ALBUM」のコミックが連載開始されます。
原作となっているPCソフトのファンとしても、今後の展開に注目ですね。

◆「WHITE ALBUM」
放送期間:2009年1月〜
放送局:U局系5〜6曲ネット予定

スタッフ
原作:AQUAPLUS
企画:下川直哉
脚本:佐藤博暉
監督:吉田泰三
キャラクターデザイン:吉成鋼
キャラクター原案:カワタヒサシ
美術監督:片平真司
音楽:Elements Garden
音響監督:塩屋翼
プロデューサー:三嶋章夫
アソシエイトプロデューサー:中村則子
アニメーション制作:セブン・アークス

キャスト
“森川由綺”:平野綾
“緒方理奈”:水樹奈々


◆ゲーム「WHITE ALBUM」
メーカー:AQUAPLUS
プラットフォーム:PS3
メディア:Blu-ray
ジャンル:ADV
発売日:2009年発売予定
価格:未定
制作スタッフ
プロデューサー:下川直哉
原画:カワタヒサシ

◆マンガ「WHITE ALBUM」
掲載誌:月刊コミック「電撃大王」6月27日発売の8月号より連載開始
作画:阿倍野ちゃこ
原作:アクアプラス

以上、敬称略

(C)PROJECT W.A.

■関連サイト
「WHITE ALBUM」公式サイト

getchublog at 00:06│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | NEWSこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー