げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年07月24日

DSC_00037月18日にPCブランド・ういんどみるの新作「ツナバン▽らぶみくす」が発売となりました。
当日、秋葉原にて本作の発売記念イベントが開催されたのですが、皆さんは参加されましたでしょうか?

イベントには、原画家の犬洞あん先生、なきうさ先生、そしてSDキャラ原画の成瀬未亜先生! がゲスト出演。会場でしか聞けないような、爆笑トークが展開しました。
弊社も取材に伺っておりますので、会場に遊びに行けなかった方のためにレポートをお届けいたします。

ツナバンらぶみくす03

ゲストの3人は、登場キャラクターのコスプレ姿で登場。
イベントは、ファンからの質問に原画家陣が答えるというトークが中心になっておりました。せっかくなのでわかりやすいよう、Q&Aトーク形式でご紹介します。


Q1「描いていて楽しかったキャラは?」

犬先生 うーん、“真穂”かな。

うさ先生 やっぱりね。

みあぞー先生 私は、かんぷまさつです!

犬先生 それも“真穂”じゃん!

みあぞー先生 他にもSDで合体シーンを描いたのが、楽しかったですね。SDキャラなのに、モザイクが入っていた(笑)。

うさ先生 今度は、すべてのシナリオでキャラクターがSDとか面白いかも。

みあぞー先生 それは……一部の趣味の人しか喜びませんよ(笑)。

Q2「成瀬さんに質問です。ツナバンのヒロインの中で、演じてみたかったキャラクターは? また、“杏璃色”ってどんな色?」

みあぞー先生 あえて選ぶなら“雫”さんかな。

犬先生 私も未亜ちゃんは“雫”かな、と思います。

みあぞー先生 “雫”さんを演じている佐本二厘ちゃんにも、「このキャラを見たとき、未亜さんだと思ったの! 未亜さんだったらどういう風に演じるか考えながらやった」って言われて、マジデ!? 愛してる! と答えました(笑)。

犬先生 そんな熱いエピソードが!?

みあぞー先生 ユーザーさんの感想でも「ふうりん、今回成瀬っぽい」と書いているのを見た。

うさ先生 狙い通りですね。

※ちなみに、“杏璃色”ってどんな色? についてはこちらの弊社成瀬未亜先生コラム第1回を読むとわかるかも?

ツナバンらぶみくす00

Q3「ういんどみるの中で、一番強いハンターは誰ですか? また、ゆとりはどなた?」
※業界内でも大人気な「モンスターハンター」のお話。ういんどみる公式サイトのスタッフルームに、社内“狩部”の活動報告が載っていたり。

みあぞー先生 どうですかね、(上手いのは)こ〜ちゃさんと咲(saku)さんかな。

うさ先生 そうですね、かなり上手いです。こ〜ちゃさんは、実はかなりの廃人(笑)。

みあぞー先生 いつも可愛い恰好でやってきて、華麗なる補佐をして帰っていきます。

犬先生 へ〜、すごーい! ゆとりってなんですか?

みあぞー先生 強い人について行って、なにもせずにハンターランクを上げてもらう人のことですね。ゆとりメンバーの代表は、ここ(うさ先生)とかここ(自分)だったりしますね。一番弱いのは、ちゃとらさん?

うさ先生 そうですね。弱いというか、よく死ぬ。無謀なんですね(笑)。

ツナバンらぶみくす01

Q4「制作中の面白おかしい話をお願いします」

犬先生 記憶がない(笑)。

うさ先生 犬は忙しすぎて、ずっと自宅作業でしたからね。

みあぞー先生 お家で面白いこと、あった?

犬先生 ……ない。孤独だった(笑)。ご飯を食べるのを忘れて痩せたり、食べたことを忘れてさらに食べちゃって太ったり……。繰り返してました。

みあぞー先生 とても修羅場だったことは、伝わりました。

犬先生 なんだか、狩部が楽しそうですね。

みあぞー先生 みんなの仕事が終わる深夜に、突然部活動が始まります。ワラワラとPSPを持って集まってきて「息抜きはしなきゃいけないよ」って(笑)。部活がどんどん増えていきますね。

うさ先生 麻雀部とかもやっています。


Q5「それぞれが担当した中で、本作のイチオシCGは?」

みあぞー先生 テストプレイをした中で一番笑ったのが、“真穂”のルートです(思い出し笑い)。“真穂”アフター、あれはマジヤバイ。キャラクターの声が入ると、ハンパなかった。いづみお姉ちゃん、グッジョブすぎ(笑)。
※“望月 真穂”役:まきいづみさん

犬先生 また時空だった?

みあぞー先生 うん、時空だった。脊髄からとろけていくよね。人間としての形を留められなくなる。

うさ先生 そこまですごいんですか? まだやっていないんですが。

みあぞー先生 もったいないから、後に残しておくか、先にプレイするか、悩みどころです。それとも、最初にプレイして最後にもう一回やるか。それでは、うさ先生のオススメCGはなんですか?

うさ先生 そうですね、うーん(悩む)。全部。今回は全部良いですよ。前回は時間がない中でやっていたんですが、今回は余裕を持ってやれました。

みあぞー先生 じゃあ、犬的には?

犬先生 犬的にはー(悩む)、念願の“雫”の放尿シーンが描けて嬉しかったです(超笑顔)。

みあぞー先生 そこかよ!

犬先生 みけさん(シナリオライター木之本みけさん)ありがとう! あとは、包帯エッチを描きたいとわがまま言って、描かせてもらいました。

みあぞー先生 リクエストしたの!?

犬先生 リクエストした! 眼帯・包帯でちょっと血がにじんでいるのがすごい好きなんです! 設定まで考えて、会議に出して描かせてもらった。

うさ先生 どんな設定?

犬先生 パラレルワールドになっていて、戦士の“弘太”(主人公)が、出撃するんです。それで“雫”も戦士なんですが、怪我をしている。“弘太”も“雫”のことをかばって怪我をしているので、なんとか引き留めたいんです。そこで「行かせないっ!」と上に乗るんです。それで「行くなら私でイって!」というのをやりたかった。

会場 (拍手&爆笑)

みあぞー先生 なんというオヤジギャグ!

犬先生 だって、健気じゃないですか?

みあぞー先生 途中までは健気だなと思っていたけど、最後のセリフで台無しだ!

犬先生 でもね、後でみけさんに「これは無いです」といわれて、設定変わっちゃいました(笑)。でも、眼帯と包帯は描かせてもらったので、すごいハッピーでした。犬の脳内では、「私がイかせる!」という設定のままですが(笑)。

うさ先生 そういう、熱い展開の作品をやってみたいですか?

犬先生 うん、作ってみたい! 次は、「私でイって」を入れたい(笑)。あ、それを未亜ちゃんに言わせたい!

みあぞー先生 ……(小声で)「行くなら私でイって」

会場 (拍手&爆笑)

※この他にも犬先生は、成瀬さんがパッケージをはがしたペットボトルのレモンティーを飲んでいるところを見て、飲尿と評したり、「おもらし好き」と公言したり、成瀬さんのパンツの色を暴露したり、変態っぷり(もちろん良い意味で)を披露していました。


ツナバンらぶみくす02

たくさんの質問が寄せられていましたが、最後にひとつ弊社も気になる質問を……

ラストQ「アニメ化の予定はありますか?」

うさ先生 アニメ化ですか……。

犬先生 アニメ化ですね……。

みあぞー先生 アニメ化ですよ……。私のSDキャラが動くところを観たいです!

犬先生 アニメ化したら、クマのキャラクターを出して声を当てたい!


といった感じで、アニメ化に関しての明言はありませんでした。
ファンの声援が力になると信じて! どんどん要望を出してみるといいじゃない。

以上、ういんどみる新作「ツナバン▽らぶみくす」の発売記念イベントでした。
と、終わるところですが、最後までお付き合いいただいた方に朗報!
今回のイベントで来場者に用意されていたイラストサイン色紙を、弊社のプレゼント用に頂いてきました!

DSC_0045

こちらの“悠夏”&“雫”のイラストに原画家3人のサインが入った色紙を、3名様にプレゼント。8月1日更新予定の会員プレゼントコーナーで応募受付を開始しますので、楽しみにお待ちくださいな。


■関連記事
成瀬未亜イラストコラム「月刊みあぞー ほにほに過ごすのほほんタイム」 第1回「はぴねす!」“柊 杏璃”
Elements Gardenコンピアルバムリレーインタビュー第2弾! 3男・藤間仁の音楽世界の変遷に迫ります

■関連サイト
ういんどみる

[関連タイトル]


getchublog at 13:14│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー