げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年07月31日

うみねこロゴ

ベアトリーチェ肖像画
先日アニメ化が発表され、現在絶賛制作進行中のTVアニメ「うみねこのく頃に」。
本日公開の情報は、メインキャストについてです。
Episode3の発売も目前に迫ってきたことですし、ここで基本ストーリーラインを振り返りつつ、判明したメインキャスト・キャラクターを紹介していきましょう。

◆「うみねこのく頃に」ストーリー

「これは永遠の拷問。」
伊豆諸島、六軒島。
全長10Kmにも及ぶこの島が、観光パンフに載ることはない。
なぜなら、大富豪の右代宮家が領有する私的な島だからである。
年に一度の親族会議のため、親族たちは島を目指していた。
議題は、余命あと僅かと宣告されている当主、金蔵の財産分割問題。
天気予報が台風の接近を伝えずとも、島には確実に暗雲が迫っていた…。

六軒島大量殺人事件(1986年10月4日〜5日)

速度の遅い台風によって、島に足止めされたのは18人。
電話も無線も故障し、隔絶された島に閉じ込められた。
彼らを襲う血も凍る連続殺人、大量殺人、猟奇の殺人。
台風が去れば船が来るだろう。警察も来てくれる。
船着場を賑わせていたうみねこたちも帰ってくる。
そうさ、警察が来れば全てを解決してくれる。
俺たちが何もしなくとも、うみねこのく頃に、全て。

うみねこのく頃に、ひとりでも生き残っていればね…?


◆メインキャラクター

“右代宮 戦人”(うしろみや ばとら)
CV:小野大輔

右代宮家次男“留弗夫(るどるふ)”と前妻の息子。
大柄な青年で、性格もおおざっぱ。
母親を亡くした後、すぐに再婚した父親に反感を持ち、6年間亡き母の実家の世話になっていた。しかし、実家の祖父母が相次いで死去したため、右代宮の姓に戻らざるを得なくなり、義母の“霧江(きりえ)”が仲介する形で6年ぶりに家に帰ることに。
 霧江とは母親の存命中から交流があり、特に彼女独自の「チェス盤をひっくり返す」という思考には感銘を受けている。
シリーズを通しての主人公。


右代宮家“右代宮 朱志香”(うしろみや じぇしか)
CV:井上麻里奈

右代宮家長男“蔵臼(くらうす)”とその妻“夏妃(なつひ)”の娘。
男尊女卑の右代宮家では女性は当主にはなれないため、将来的には“朱志香”の夫が右代宮家を背負うことになる。

 反抗期の真っ只中のため、母親から令嬢らしい振る舞いや言葉遣いを強要されてきたことが全て反動で跳ね返った結果、非常に上品らしからぬ振る舞いや言葉遣いをするようになった。その印象は非常にラフで解放的。成績も悪く、右代宮家の跡継ぎとしてはあまり相応しいとは思われていない。
教育に厳しい母親との仲は悪く、家族を顧みない父親とは交流すらない。



というわけで、“右代宮 戦人”役が小野大輔氏、“右代宮 朱志香”役が井上麻里奈さんに決定しました!

8月15日〜17日開催の「コミックマーケット74」では、「西1ホール れ52a 07th Expansion」にてPC「うみねこのく頃に」本編のEpisode3が発売予定。
さらに、企業ブースとなる「アニメ「ひぐらしのく頃に」&フロンティアワークス(ブース番号131番)」ではさまざまな「ひぐらしのく頃に」&「うみねこのく頃に」関連商品を販売。
さらにさらに、こちらのブースで関連商品を購入すると、「ひぐらしのく頃に」と「うみねこのく頃に」のミニドラマが収録された限定特典CD「お持ち帰り〜☆ミニCD 2008SUMMER」がプレゼントされるとのことです。もちろん、本日発表されたメインキャスト2人が出演されていますよ!! プレゼントは数量限定・先着順になりますので、欲しい方はお早めにどうぞ〜。


◆TVアニメ「うみねこのく頃に」
スタッフ
 原作:竜騎士07/07th Expansion
 製作:うみねこのく頃に製作委員会
キャスト
“右代宮戦人”:小野大輔
“右代宮朱志香”:井上麻里奈
 他
主題歌:未定
放送時期:未定
放送局:未定
※以上、敬称略

(C)竜騎士07/07th Expansion

■関連記事
「うみねこのく頃に」のメディア展開決定! TVアニメ版「ひぐらし」を手掛けたフロンティアワークスが

■関連サイト
TVアニメ「うみねこのく頃に」
フロンティアワークス
07th Expansion


[関連タイトル]


getchublog at 13:04│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー