げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年08月14日

おやつ戦隊シュガースイーツ☆脳内美少女クリエーターの異名を持つ、織姫よぞらさんが贈る新感覚妄想美少女ゲームCD第2弾が8月29日に発売となります。
その名は、「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」

こちらのCDは、戦う変身ヒロインがおやつまみれになる美少女ゲーム「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」の楽曲を収録したミニアルバム。
「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」なんてゲームあったっけ? などと疑問に思うのも当然のこと。なぜなら架空の美少女ゲームだから。つまりは織姫よぞらさんの脳内ワールドに存在する美少女ゲームの音楽CDを作っちゃおう! というコンセプトなのです。
通称「妄想が奏でる美しょゲソングアルバム」。ちなみに「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」は第2弾で、第1弾の「刻をえがく あの空の下で」は現在発売中です。

「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」で歌うは、もちろん織姫よぞらさん!
楽曲は「4-EVER」の小池雅也氏×オカザキシュン氏が、イラストは人気イラストレーターのみさくらなんこつ氏が、前回に引き続き担当。豪華な布陣で、よりパワーアップした妄想美少女ゲームワールドを作り出しています。


そんな「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」の発売に向け、弊社げっちゅブログでは3週連続企画を敢行。その第1弾として、今回「4-EVER」の2人よりコメントをいただいております!

小池雅也【4-EVER 小池雅也氏コメント】

・織姫よぞらさんの印象は?

最初連絡をとった時は、大人しい感じでしたが、
最近は、自信がついてきたのか、いい感じで大物感(笑)が漂ってきた気がします。


・今回の曲にコンセプトはありますか?

もともとアルバム自体のコンセプトは、織姫のアピールポイントは何か? と、探っているうちに、美少女ゲームに関して評論家の肩書きをあげてもいいくらいの知識と情報量だったので、それを生かさない手はないなと感じ、妄想美少女ゲーム楽曲をコンセプトにCDを創りました。
どんな感じの楽曲にするというのは、織姫よぞらに出させてはいるのですが、それをふまえつつ、小池雅也&オカザキシュンのキャラを押し出してる感じです。


・作曲、収録時のエピソードはなにかありますか?

織姫よぞらに対してのヴォーカルディレクションを厳しくしている所があり、怯えてるらしいです(笑)

・CDのアピールポイント、注目してほしい所は?

美少女ゲームなのに戦闘シーンが入ってたりとか、カオスなゲームというのが今回の裏テーマなので、楽曲の振り幅も大きくなるようにしてみましたが、一貫したサウンドメイクと歌、そして歌詞を含めて織姫よぞらの魅力が詰まってるので、ぜひ聞いてみてください!

・CD発売を待っているファンへのメッセージをお願いします。

妄想美少女ゲームシリーズ第2弾のこの作品ぜひ聞いてみてください!
最初は曲の振り幅にとまどうかも知れませんが、2度3度聞いてくうちに、物語の流れが見えてくると思います。

あっ!エッチなシーンはありません……(笑)



【4-EVER オカザキシュン氏コメント】

・織姫よぞらさんの印象は?

瞳のおおきなクリオネ名古屋嬢。

・今回の曲にコンセプトはありますか?

アイドルソングでもかっこいい曲でも、何よりも一番念頭に置いているのは、みんなに愛される曲をつくることです。
私が作るのは、みんなで盛り上がるものより、おうちで楽しんでもらうものになってしまいがちですが、そのことが4-EVERでのよぞ曲にカラフルな面を持たせる結果になっています。

よぞの得意なものに片寄らずに、未知なるジャンルの引き出しを探り当て、楽しいものをつくることが「妄想美少女ゲームソング」シリーズのコンセプトになってるんじゃないかしら?
と感じたりします。

今回は砂糖菓子以外詞先でないのですが、いつも詞先の時は彼女自身に上等なお洋服を仕立てるような気持ちでつくっています。
そこも私のとても好きな作業です。


・作曲、収録時のエピソードはなにかありますか?

パソコンこわれた。
スコップトミタさん、ごめんなさい。ありがとうございました。


・CDのアピールポイント、注目してほしい所は?

全体で聞くより、いっこいっこそれぞれ好きな時間にお気に入りをきいてもらうのがよいと思われます。
砂糖菓子の間奏は「他人の関係」と「伊勢佐木町ブルース」です。
つかの間の「あのコ」の吐息をお楽しみください。

お客さまへのおたのしみポインツ
↑注:アタシじゃないよ。
妄想したまえ(-_-)y〜♪

その後のタコ曲は戸川純です。
余韻を忘れるインパクト。


・CD発売を待っているファンへのメッセージをお願いします。

安心して聴けるのは2曲目までです。
あらかじめ申し上げておきます。
ご容赦下さいませ。




なお、「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」のCDは明日8月15日〜17日に開催される「コミックマーケット74」にて先行販売。販売場所は、西-4 ブースNo.232。開催3日目の8月17日15:00〜には、CD購入者を対象にしたライブ&握手会も行われますよ!

次回3週連続企画は、8月22日(金)にみさくらなんこつ氏からのコメントを掲載予定です。

「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」
ブランド:Myuds Records
発売日:2008年8月29日(コミックマーケット74にて先行販売)
価格:1,800円(税込)
スタッフ(敬称略)
作詞・歌:織姫よぞら
作曲:小池雅也/オカザキシュン
編曲:4-EVER
イラスト:みさくらなんこつ

収録曲
01.「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」
02.「WAFFLE BOMBER!!」
03.「砂糖菓子の恋」
04.「タコDA!タコ」
05.「A battle with the cavity」
06.「memory...s」

■関連サイト
「おやつ戦隊 シュガースイーツ☆」公式サイト
おりひめよぞらどっとこむ


[関連タイトル]


getchublog at 14:13│Comments(0)TrackBack(0)INTERVIEW | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー