げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年08月18日

8月15日〜17日の3日間、東京ビッグサイトで開催されておりました「コミックマーケット74」が、無事閉幕となりました。
まずは、参加者のみなさま、お疲れ様でした。
今回弊社Getchu.comでは、企業ブースの取材をさせていただくとともに、東京ビッグサイトに来場することができなかった読者のために大・大・大・大プレゼントを企画中です!
ご協力くださいました各メーカー・PCブランドさま、ありがとうございます。

 ↓がコミケ会場にて集まりました、プレゼントの数々。
コミケ01_19

とにかくすごい数になりました。本当にありがとうございました。
こちら、近日中に応募受付をスタートしますので、楽しみにお待ちください。各プレゼントの詳細は、その時にご紹介いたしますよ〜。

それでは、今回の夏コミケ、企業ブースの様子を簡単にお伝えしていきます。

◆アルケミストブース
コミケ01
コミケ01_1
コミケ01_2
コミケ開催とともに新作情報を公開したアルケミスト。
大型モニターにて、「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」、「ひぐらしデイブレイク Portable」、「ひぐらしのなく頃に絆 第二巻・想」、「恋する乙女と守護の楯 -The shield of AIGIS-」といった新作タイトルのムービーが上映されました。
「Sugar+Spice! 〜あのこのステキな何もかも〜」の特典「ミャンマー(深山藍衣)コスプレフィギュア」も展示。2日目・3日目には、漫画家サイン会も。


◆めろめろキュート&C:drive.&UNDEAD&かすたーど合同ブース
コミケ01_3
コミケ01_4
目玉商品の抱き枕カバー物販が人気。1日目には、購入者サービスの原画家サイン会も実施。希望のキャラクターをその場で書いてもらうこともできました。サービス満点。


◆ういんどみるブース
コミケ01_5
コミケ01_6
原画家こーちゃ先生の最新作「祝福のカンパネラ」アイテムの物販がメインだったういんどみる。各日とも、午後早めの時間には売り切れ状態になっていました。商品売り切れ後は、コスプレイヤーさんの撮影会状態。


◆CIRCUSブース
コミケ01_7コミケ01_8
物販「サーカス まじかるぼっくす2008」大人気で、取材に行った時間には売り切れ。
ちょうどブースにいた、らまマン氏にねだって1個もらってきたのはここだけの秘密です。
も、もちろん読者プレゼント用ですよ!?


◆ぺんしるブース
コミケ01_9
2日目の声優さんイベントでかなりの集客だったぺんしるブース。
しぼりにしぼって、300名の参加者がイベントを見ることができた、とのこと。


◆ニトロプラスブース
コミケ01_10
ニトロプラスの最狂広報・ジョイまっくす氏もお客さんの呼び込み。
汗をかきかきな参加者には、霧吹きサービスを行っていました。


◆あかべぇそふとつぅブース
コミケ01_14コミケ01_12
コミケ01_13
あかべぇそふとつぅブースでは、姉妹ブランド・しゃんぐりらの「暁の護衛」最新作をこっそり発表。続編を希望する声の大きかったタイトルだけに、どのような展開になるのか楽しみです。


◆クロスネット&ωstarブース
コミケ01_15
コミケ01_16
前作から5年の時を経て、ついに発表された「MapleColors2」を大きく取り上げておりました。デモムービーの公開、体験版の配布も行われていましたよ。


◆OVERDRIVEブース
コミケ01_17
「キラ☆キラ カーテンコール」&「エーデルワイス 詠伝ファンタジア」のセットを夏コミ限定で販売。思い出深いスーツケースとスェンダーも販売……、お値段は見なかったことにします。


◆Whirlpool&しゃくなげブース
コミケ01_18
Whirlpool&しゃくなげブースでは、キャララ!!ガールズがお出迎え。


■関連サイト
コミックマーケット公式サイト

getchublog at 12:17│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー