げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年08月27日



ゆいな「すっかりお馴染みになりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『唯菜の漫画がんばるぞ!』」

そらり「こらあああああああっっっ!!」

ゆいな「お、早速、ゲストのご登場ですかっ。かなり邪魔っけですが、唯菜、ご町内でもちょっと有名なぐらいに寛容なので我慢しますっ」

そらり「このままでは、わたくしの寿命はストレスでマッハですがっ!! 我ながら言葉の意味は分かりませんが、兎に角凄い寿命であります!!」

ゆいな「寿命ですか」

そらり「寿命の話はいいっ!! それよりも、コーナーを乗っ取らないでいただきたい!! 乗っ取りーバットオルソーですよ!」

ゆいな「バットを折るんですか?」

そらり「会話が成り立たねえ!!」

みはや「どっちもどっちのような気もしますが……」

そらり「とにかく! 唯菜お母さん、どうせ、家の犬の話とかして、漫画の話なんかしないんだから、帰ってくださいよ!」

ゆいな「ちぇ……唯菜、また、のけものです……お母さんは寂しんぼです……」

みはや「やっと帰って行きましたね……」

そらり「では、あらためて!! 『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「前置き長いんですよ、毎度毎度アナンダマイド!!」

みはや「脳内分泌系快感物質ですね、アナンダマイド」

そらり「そんな、アナンダマイド出まくりの今月の漫画はこちら!!」



◆「ハニカム」(桂明日香著、アスキー・メディアワークス刊)

ハニカム

そらり「知る人ぞ知るゆる系ラブコメ! ラブコメ畑出身の私たちとしては、捨て置けない存在ですね!」

みはや「あなた、あんまり、ラブ系の畑には生息してませんけどね」

そらり「そんなことないよ! こう、報われない恋心的な感じとして、わたくし、ハニカムのりっちゃんに感情移入しまくりですよ! ああっ、何故か解説の野々宮さんがわたくしを可哀想な物を見る目で!!」

みはや「まあ、それはそれとして、りっちゃんは可愛いですよね」

そらり「リッチャンハカワイイデスヨ! 赤い子とかもはやいらないんですよ! 野々宮もはや! 毎週りっちゃんプッシュでいい!!」

もはや「わたくし、野々宮みはやです。ちなみに、この漫画は週刊アスキーという雑誌に毎週4P掲載されているのですが……」

そらり「何で週アス?とか思いますよね? 凄い浮いていますが、そのミスマッチが個人的には大好きであります! 大スキピオ(B.C.236年−B.C.183年)! この調子でどんどん浮いて頂きたい!」

みはや「更に電撃コミックスなんですよね、これ」

そらり「お陰で単行本を探すのにめがっさ苦労しました! 源苦労義経であります! クリスマスを女の子と過ごさずにベルベットルームに行ってランダマイザーをヨシツネに!!」

みはや「アスキーと電撃は今や姉弟グループですからね」

そらり「きょうだいをワープロ変換して『姉弟』が第1変換候補に出るこの業の深さよ! というあたりで、今月はここまでであります。実況はわたくし、げっちゅ屋ブログコラムのエース、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿でお送りしました」

そらりみはや「「それでは、皆さん、また来月!!」」


(文責・竹井10日)



●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。いつの日かオリンピックの実況をやるのが夢。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。最近、いつまで経ってもたかのん先生がリノールさんを書かないなと思っている。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 最近、ウェンディーズの店員さんを『店員さん』じゃなくて『ウェンディーさん』と呼ぶようにしたらお客さんが数倍に増えるんじゃないかと思っている。


●プロフィール
竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)など。10月1日に角川スニーカー文庫より著書の『らき☆すた スーパー童話大戦』が発売されます。

■過去のコラム
天と美駿の漫画がんばるぞ! 第1回『水惑星年代記』(大石まさる著、少年画報社刊)
竹井10日presents「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第2回「神聖モテモテ王国」(ながいけん著、小学館刊)

■関連サイト
Marron


[関連タイトル]



getchublog at 11:52│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー