げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年08月29日

Areas01本日8月29日(金)、東京「秋葉原UDX UDXシアター」にてPCブランド・Lapis lazuliのデビュー作「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」のイベントが開催されました。

イベントには、声優の小倉結衣さんやディレクターの奏太響氏、原画家の宮坂みゆさん、水瀬るかさん、そして本作の総合音楽プロデューサーを務める「fripSide」のsat氏&naoさんが出演。学校の授業風に1時間目、2時間目とトークが行われました。


◆1時間目:総合学習「アリアスについて」

まずはじめの授業では、「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」ってどんなゲーム? ということを来場した生徒たちに教える先生(司会)の小倉さんと奏太氏。

本作は大規模な戦争によって環境が悪化した地球、その中でも美しい自然を保つ楽園のような孤島「アリアス」。とある事情により、この孤島にある学園に通うことになった主人公“御影悠也”と義理の妹“このか”。そこでは、ちょっと変わった少女たちとの出会いが待っていた。

というのが序盤ストーリー。本作には義妹の“このか”を含め、5人のヒロインたちがいるのですが、なんと会場にて担当声優陣も発表されました!

Areas02
“御影このか”(みかげこのか)
CV:立花あやさん

義理の妹で世間知らず。純粋無垢な女の子。


Areas03
“リィズ・フランネル”
CV:佐本二厘さん

成績優秀な金髪ツインテ。もちろんツンデレ?


Areas04
“永峰彩菜”(ながみねあやな)
CV:如月葵さん

近寄りがたい雰囲気を持つ大人びた少女。剣の達人の祖父に鍛えられている。でも、お仕事はパン屋さん。


Areas05
“上里湖音”(かみさとこと)
CV:流石いちごさん

内気なドジっ子。でも、行動的な一面も。主人公が行方不明の兄に似ているというが……。


Areas06
“夏海唯”(なつみゆい)
CV:小倉結衣さん

明るく前向き、器用なポニテ少女。乗り物フェチで、船を改造したボートハウスで生活している。町の修理屋さん。


◆2時間目:数学「キャラクター人気投票」

余計な説明は必要ないような気がしますが、登場キャラクターの人気投票です。
早速結果をご紹介。

アリエス07
アリエス08
アリエス09
アリエス10
やはり上位陣はヒロイン5人が占めました。その中で1位に輝いたのは、妹さんの“このか”。投票者のコメントでは、“ポニテ萌え”や“ツインテ萌え”、“妹萌え”というメッセージが多かった様子。まだゲームをプレイしていないので、わかりやすい属性が得票のカギとなったか!?


◆3時間目:国語「一問一答」

事前に集められた質問にその場で答える授業。すべてを紹介すると長くなりますので、ここではその一部をご紹介します。

Q.発売日は?
A.まだ答えられません。今冬予定ということで、お願いします。


Q.「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」でどんなことをしてみたい? 例えばアニメ化
A.自分ですることではないですが、機会があればしたいですね、アニメ化


Q.食べ物の話題が多いですが、「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」は食べ物をめぐる壮大なファンタジー?
A.違います。


◆4時間目:音楽「アリアスの音楽」

音楽の授業ということで、本作の総合音楽プロデューサーを務める「fripSide」の2人のコーナー。本日この場で主題歌を発表! という予定だったのですが、作詞を担当する山下慎一狼氏から先ほど詞が上がってきたばかりとのこと。流石に今日その日のうちにみんなの前で歌うのは……、ということでイベントではボーカルラインにシンセの音を載せたデモバージョンのお披露目となりました。

ちなみに、sat氏がステージ上に山下氏を呼び出し、謝罪の時間を設けていましたよ。涙ながらに謝罪していましたので、ファンの方もどうかここは広いお心で完全版の完成をお待ちください。

アリエス11
「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」主題歌のお披露目は無しということで、代わりにnaoさんが「flower of bravery(フラワー オブ ブレイブリー)」を熱唱。この曲は、現在放映中のTVアニメ「恋姫†無双」の主題歌ということで、聴いたことがある人も多いのではないでしょうか。


◆5時間目:体育「ジャンケン大会」

イベントのラストは、豪華プレゼントがもらえるジャンケン大会。各種サイン入りグッズがもらえるということで、来場者も張り切って参加していました。
アリエス12


といった所で、「Areas〜空に映すキミとのセカイ〜」のイベント「アリアス お勉強会」は終了。授業が終わり、放課後の時間は多くの生徒が秋葉原の街に道草を食いに行ったようでした。


■関連サイト
Lapis lazuli


[関連タイトル]


getchublog at 21:38│Comments(0)TrackBack(1)EVENT | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 「アリアスお勉強会」レポ *08/08/30 23:05完成版公開  [ Dolphan日記帳 ]   2008年08月30日 23:05
29日に行われた「アリアス お勉強会」のレポです。

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー