それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2008年09月12日

キービジュアル2この秋に放送されるTVアニメ「CHAOS;HEAD」。
本作の放送局、および開始日が発表されたので、お伝えいたします。

「CHAOS;HEAD」は、ニトロプラスと5pb.がタッグを組んで世に送り出したPCゲームを原作にしたTVアニメ。渋谷を舞台に起こる連続不可解事件 「ニュージェネレーションの狂気」を縦軸に、主人公“西條 拓巳”の妄想(あるいは現実?)を横軸に、サイコサスペンスストーリーが展開していきます。
2009年には、コンシューマ版としてXbox360ソフト「CHAOS;HEAD NOAH(仮)」が発売予定。
すでにゲームをプレイした方には不要かもしれませんが、ここで改めてTVアニメ「CHAOS;HEAD」の情報をまとめてみたいと思います。

◆放送局&開始日
チバテレビ
 10月9日(木) 23:00〜23:30
テレビ埼玉
 10月9日(木) 25:30〜26:00
テレビ神奈川
 10月11日(土) 25:30〜26:00
TOKYO MX
 10月14日(火) 26:00〜26:30
キッズステーション
 10月14日(火) 24:00〜24:30

◆スタッフ(敬称略)
原作:5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP
監督:石山タカ明(「サクラ大戦OVA」/「おとぎ銃士赤ずきん」)
シリーズ構成/脚本:井上敏樹(「DEATH NOTE」・「平成仮面ライダー」シリーズ)
キャラクター原案:ささきむつみ(「Memories Off」シリーズ・「双恋」・「Myself;Yourself」)
キャラクターデザイン:島村秀一(「のだめカンタービレ」・「ハチミツとクローバー」)
音響監督:中嶋聡彦(「かのこん」・「Devil May Cry」)
音響制作:テクノサウンド
音楽:tOkyO
アニメーション制作:マッドハウス
製作:CHAOS;HEAD製作委員会

OPテーマ:「F.D.D.」 いとうかなこ
EDテーマ:「Super Special」 加賀美セイラ


◆ストーリー
キービジュアル1
「三次元に興味はないよ」と言い切り、基地(ベース)と呼んでいるコンテナハウスで大量の美少女フィギュアに囲まれながら生活する、引きこもり一歩手前の高校2年生“西條 拓巳”。彼が住む渋谷では、『ニュージェネレーションの狂気(通称:ニュージェネ)』と呼ばれる連続不可解事件が発生し、ネットやテレビを日々騒がせていた。ある日、いつものようにチャットをしている拓巳の前に、“将軍”と名乗る人物が現れる。彼が発言したURLのリンク先にあったものは次のニュージェネ事件を予言するようなグロ画像だった。“拓巳”の平穏な日々に事件の影が忍び寄っていた──。


◆キャラクター
たくみs
西條 拓巳(にしじょう たくみ)
CV:吉野裕行

「さ、三次元に、興味はないんだ……ふひひ」
私立翠明学園2年生。 人との直接的なコミュニケーションを嫌い、最低限の外出しかしないネット依存症の少年。ナイトハルトというハンドルネームで1日中ネットゲームをし、学校は出席日数を計算して必要以上に登校しない。
人と話せばどもってしまい、それが女の子ならばパニックを起こすほど。周囲からは引きこもりと思われているが、本人はそれを否定する。 妄想癖があり思い込みが激しく、しばしばネガティブな方向へ暴走する。


りみs
咲畑 梨深(さきはた りみ)
CV:喜多村英梨

「あたしが、一緒にいてあげるよ」
拓巳がニュージェネの事件の現場で出会った謎の少女。
翠明学園の制服姿で、拓巳に対して優しく気さくな笑顔を向けてくる。
彼女の真意や目的は一切不明。


ななみs
西條 七海(にしじょう ななみ)
CV:宮崎羽衣

「生存かくに〜ん☆」
拓巳の妹。翠明学園1年生。
強気で活動的。口が悪い。拓巳のことを「おにぃ」と呼び、兄に対しても生意気。
しかし、一人暮らしをする兄を裏では心配しているようだ。


あやせs
岸本 あやせ(きしもと あやせ)
CV:榊原ゆい

「今日は……いつもより調子いいわ……世界が、とても澄んでいる」
私立翠明学園2年生。
“FES”という名で、人気バンド「ファンタズム」のボーカルを務める。
アンニュイで少し無気力。淡々とした口調のため年齢より大人っぽい印象を受ける。
かなり感受性が強く、言動はかなり電波系。「ふふふ」と口をつぼめて笑うのが癖。


セナs
蒼井 セナ(あおい せな)
CV:生天目仁美

「――お前の見ている景色は、本物か?」
翠明学園3年生。
クールな性格で、誰彼かまわず睨みつけるため、周囲に人が寄り付かない。
クラスで浮いた存在で、学校にはほとんど来ず、毎日のように渋谷の街を徘徊しているらしい。


ゆあs
楠 優愛(くすのき ゆあ)
CV:たかはし智秋

「わたしの方が、あなたより年上さんですね♪」
私立翠明学園3年生。
誰にでも優しく年下に対しても敬語を使う。
少し気弱だがその反面、我慢強く、一度これと決めたことはとことんやり遂げようとする。


こずえs
折原 梢(おりはら こずえ)
CV:辻あゆみ

「…………っ」
私立翠明学園2年生。
おとなしい性格で、常にオドオドしている。
ドジっ娘。すぐ泣きべそをかき、とにかくすぐに謝る。
異性からはカワイイと言われるが同性からはよく思われていないらしい。


セイラs
星来 オルジェル(せいら おるじぇる)
CV:友永朱音

「ありがと、ぼけなす♪」
“拓巳”お気に入りのアニメ、「ブラッドチューン THE ANIMATION」に登場するヒロイン。性格はツンデレで口癖は「ぼけなす」。
“拓巳”曰く、「星来は俺の嫁」。


将軍(しょうぐん)
CV:代永翼
「その目、だれの目…」
チャット中に拓巳の前に現れた謎の人物。
拓巳に次のニュージェネ事件を予告するような画像を送りつけ、拓巳を不安に陥れる。
そして予告通りに、新たなニュージェネ事件が…。

三住 大輔(みすみ だいすけ)
CV:小野大輔
「お前、俺の女好きを忘れたのか?」
私立翠明学園2年生。
“拓巳”のクラスメートで友人。イケメンで女子にモテる、“拓巳”とは真逆の存在。
誰に対しても人なつっこく気さくな態度で接する。
特に“拓巳”にはなぜかいつも親しげに話しかけてくる。

高科 史男(たかしな ふみお)
CV:石田彰
「今日はどうしました?」
AH東京総合病院精神科の精神科医。
以前、ある事故がきっかけで口が利けなくなった“拓巳”を診察したことで、“拓巳”からは絶対の信頼を置かれている。

判 安二(ばん やすじ)
CV:一条和矢
「ようやくシッポを出したんだ。そいつをつかんで離さねえようにしないとな」
警視庁刑事部捜査一課所属。警部補。口が悪く飄々としていてつかみ所がない。
常にふざけているような態度に見えるが、刑事特有の頑固さのようなものはない柔軟な思考を持つ切れ者。

諏訪 護(すわ まもる)
CV:保村真
「大丈夫ッス! 任せといてください!」
警視庁刑事部捜査一課所属。巡査部長。 
真面目な新人刑事。話し方は少し軽い印象を与えるが、上司に対しても間違ったことは間違っていると言える真摯さを持っている。

百瀬 克子(ももせ かつこ)
CV:くじら
「タダで情報もらえるなんて、虫のいいこと考えてないでしょうね?」
民間の信用調査会社『フリージア』社長。
普段は豪快な下町気質のおばちゃんだが、部下からの信頼は厚く、仕事となれば緻密な調査もきっちりこなす優秀な人物。

葉月 志乃(はづき しの)
CV:青木紀子
「星来さんって、カノジョさん?」
AH東京総合病院精神科の看護婦。


◆序盤あらすじ
『第1話』

西條 拓巳は引きこもりがちのオタク少年。
彼の住んでいる渋谷では今、ニュージェネと呼ばれる不可解な殺人事件が起こっていた…。
ある日のこと、“拓巳”はチャット上で「将軍」と呼ばれる人物から、ある画像を見せられる。それは、十字架のような杭で磔にされている死体のグロ画像だった。さらに将軍は、拓巳にとって特別な響きの「その目だれの目?」という言葉を残し、退室していった。
次の日の夜、拓巳は渋谷でその画像と同じ光景を目の当たりにする。そこには血まみれの女子高生が1人、佇んでいた…。

『第2話』
突然、拓巳の前に現れた女子高生の名は咲畑 梨深。
2人は初めて話したはずなのに、梨深は拓巳の名前を知っているどころか、昔からの友達だという。周囲もそれを疑う者はおらず、1人不思議に思う拓巳。
そんな中、拓巳は知り合いになった優愛と初めてデートをすることに。優しい言葉をかけてくれる優愛に、拓巳は次第に心を開き始めていたが…。
ss01ss02
ss03ss04
ss05ss06
ss07ss08
ss09ss10
ss11

(C)2008 5pb./Nitroplus/RED FLAGSHIP
(C)2008 CHAOS;HEAD製作委員会

■関連サイト
TVアニメ「CHAOS;HEAD」公式サイト
PC「CHAOS;HEAD」公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 20:37│Comments(0)TrackBack(0)ANIME | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー