げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年10月08日

0410月5日(日)、東京都内「渋谷パセラ リゾーツ グランデ」にてあるライブイベントが開催されました。人気声優・宮崎羽衣さんのニューシングル「Happy Succession」発売を記念したシークレットライブです。

……シークレット、いい響きです。
そんなイベントがあるのなら、美少女ゲーム業界のシークレットサービスを自任する弊社げっちゅブログも潜入しないわけには参りません。もちろん会場の「渋谷パセラ リゾーツ グランデ」に潜入し取材してきましたので、こっそりレポートを上げます。シークレットだけに。

会場となった「渋谷パセラ リゾーツ グランデ」は、地下にあるライブイベントスペースといった具合でそこそこの広さがあったのですが、シークレットライブでは満員状態(ほぼ男性ファン)。このイベントは「Happy Succession」CD購入特典として、抽選で招待されたのですが、なんでも応募は1,000名以上あったとのこと。参加者の人数200名と言うと結構多く思えますが、倍率5倍の難関を通り抜けた幸運な一握りのファンだったわけです。

0203
0910
この日、宮崎羽衣さんはフリフリスカートが可愛らしいロリチックな衣装で登場。本人いわく「こんなフリフリの服は久しぶりに着ます」とのことなので、さらに貴重なわけです。参加者200名のリアルラック、ここに極まれり! と書くと、その後に悪いことがあったみたいですが、もちろんそんなことはありません。

ライブで歌われたのは、「Happy Succession」をはじめとして「PHOSPHOR」「Time Limit」などの「かのこん」関連曲。
TVアニメ「ナイトウィザード The AANIMATION」OPの「KURENAI」。
ちょっと昔の曲から「Girl meet Boy」「ココロドキドキ」「WE LOVE YOU」。
会場がカラオケ店の「パセラ」ということで、特別企画として「ゆずれない願い」と「デリケートに好きして」のカラオケ。
そして初披露となるXbox360ソフト『CHAOS;HEAD NOAH』キャラクターソング「LovePower」。
以上、計10曲を披露。
特筆すべきは、やはりカラオケ2曲と初出しの「LovePower」でしょうか。

0506
0708
カラオケで歌う曲は事前にアンケートで募集されたのですが、ファンからの要望としてはこの他にこんな曲が上がっていました。

・「サクライロノキセツ」TVアニメ「D.C.S.S. 〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜」OP
・「リアルエモーション」倖田來未(宮崎さんがオーディションで歌った曲)
・「輪舞 -revolution-」奥井雅美(「KURENAI」や「PHOSPHOR」は奥井さん作詞作曲ですね)
・「ムーンライト伝説」TVアニメ「美少女戦士セーラームーン」OP
・「風が吹く丘 」椎名へきる

そんな中で宮崎さんが歌うことにしたのは、やはり影響を受けて剣道部に入るほど思い入れの強いアニメ「魔法少女レイアース」主題歌「ゆずれない願い」。そしてもう1曲として、幼いころに再放送で見て大好きになったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」主題歌「デリケートに好きして」を自身の要望で歌われました。

この日歌いきれなかった曲は、11月1日〜2日に予定されている宮崎羽衣さんのバスツアー「ういういバスツアー2008 in 白樺高原」で披露されるかも!?

1112
一方、「LovePower」は先日レコーディングが終わったばかりの出来立てホヤホヤな楽曲。TVアニメの放映もスタートして、今注目の『CHAOS;HEAD』ですが、この曲はさらに未来、2009年発売予定のXbox360移植版の“西條七海”キャラクターソングになるそうです。
こちらはキャラソンシリーズとして12月に発売される予定。歌の他にちょっとエッチな!? 「“七海”の妄想ボイス」も収録されるとのことですよ。

1314
15
曲数も多く、カラオケや初披露の新曲も聴けて大いに盛り上がった宮崎羽衣さんシークレットライブ。来年には単独ライブイベントも企画中とのことですので、ファンは楽しみが尽きませんね。

といった所でレポートは終了となりますが、イベント後に宮崎さんにお話を伺って来ましたので、最後にインタビューをご覧ください。今後の展開についての話題もありますよ。

【宮崎羽衣さんインタビュー】
01
―シークレットライブ、お疲れ様でした。まずは感想をお願いします。

宮崎さん 今までCDの発売記念でキャンペーンイベントはいっぱい回ってきたんですけど、こういうシークレットライブという形でイベントをやるのは初めてだったので、これから自分がやるライブの勉強になりました。
今回、たくさん応募をしていただきまして、熱いファンの人が集まってくれてうれしかったです。来年に予定しているライブの力になりました!


―カラオケで他の方の曲を歌われていましたが、どうでした?

宮崎さん やっぱり、ねぇ(笑)。ぶっつけ本番は怖いなと思いました(笑)。でも、こういう場で人さまの曲を歌う機会って、あまりないので嬉しかったです。

―今回は「Happy Succession」の発売記念ということですが、CDがリリースされた反応ってあります?

宮崎さん 反応というか……。CD発売した直後はイベントとかで歌っても、お客さんがどういう風にノッていけばいいのかわからない、という感触だったんですけど、回数を重ねるごとに皆さんが自分なりの楽しみ方を見つけたみたいで…。今回は特に掛け声を入れてくれたり、振り付けを真似してくれたりという姿が見えたので、嬉しかったです。今後も歌っていくことで、結束力みたいなものを作っていければな、と思います。
「ココロドキドキ」とか、「Girl meet Boy」はたくさん歌っているのでみんなとの息も合っているので、「Happy Succession」もそういう曲に育てていきたいです。


―アニメのお仕事についても伺いたいのですが、今期は「カオスヘッド」「まかでみ・WAっしょい!」「ネットゴーストPIPOPA」の3作品に出演されていますね。ひとつずつお願いします。

宮崎さん 「カオスヘッド」は説明する時に困っちゃうんですが(笑)。まずサイコサスペンスでありつつ、妄想から生まれたものでもあるというか……、いろいろ深いんです。2時間ドラマを見ているような、スピード感のある、頭を使いながら観る作品になっています。
「まかでみ・WAっしょい!」はノリがすごいというか……、毎回すごい賑やかでワイワイしています。ギャグアニメなので、なにも考えずに観て笑える作品という感じ。近く最終話のアフレコもあるんですが、後半に近づくにつれて雰囲気が一変するので1話たりとも見逃さずに観て欲しいです。
「ネットゴーストPIPOPA」は朝に放映するアニメなんですけど、途中から登場する“サヤカ・エレンコワ”という新キャラクターをやらせていただいています。ロシア語を喋る女の子ということで、私もロシア語を勉強しました。毎回頑張ってしゃべっているので、ぜひ観ていただければと思います。


―ロシア語ですか。もともとロシアに興味があったんですか?

宮崎さん いえ、そういうわけではなく(笑)。
音響監督さんが「すもももももも 地上最強のヨメ」でもご一緒していただいた方(高橋剛氏)で、「ネットゴーストPIPOPA」でも声をかけていただきました。最初に電話で「ロシア語喋れますか?」って訊かれたんですけど、喋れるわけもなく(笑)。今ロシア語の先生が喋った言葉をリピートして聴いて、必死に発音を覚えています。


―11月にはバスツアーも予定されていますが、こちらはどういった内容になるんでしょう。

宮崎さん 2年ぶりのバスツアーです。ファンクラブの方限定なんですけど、テーマが“遊び”というだけあって温泉が7種類くらいあるホテルでワイワイやったり、近くの遊園地で遊んだり、ミニライブをしたり。ライブでは今日みたいに、いっぱいいろんな曲を歌いたいです。あと、ファンの人により身近に感じてもらえるように、普通は見せないような衣装を着たり、お部屋訪問をしたり。
実は、バスツアーって大好きなんです。ファンの人と絆がすごく深まるのが実感できるので、昔やったバスツアーは今でもいい思い出です。今回はそれを上回るバスツアーにしたいなと思っています。まだ申し込みは出来るので、ぜひよろしくお願いします!


―来年には単独ライブも予定されているんですよね。

宮崎さん はい! デビューして今年で3年なんですが、「ライブはまだですか?」ってみんなに期待してもらっているので、そろそろやりたいなと思っています。バリバリダンスもやって、いいステージにしたいと思っているので、楽しみに待っていてください。

―ありがとうございましたっ!


インタビューで話が出ていたものもありますが、宮崎羽衣さんの今後の予定としては、今週末10月12日に東京ビッグサイトで開催される「DreamParty東京2008秋」の5pb.ステージイベントに出演。
そして11月1日〜2日は、バスツアー「ういういバスツアー2008 in 白樺高原」を実施。
さらに11月22日には、Yokohama BLITZにて行われるライブイベント「Live 5pb. 2008」が控えております。詳しくは、下記を参照してくださいませ。

◆「DreamParty東京2008秋」
開催日時:2008年10月12日(日) 11:00〜17:00
開催場所:東京ビッグサイト 西3・4ホール
入場料:1,000円(税込)

・5pb.ステージイベント
実施時間:13:00〜14:00
出演者(敬称略)
彩音/村田あゆみ/fripSide/いとうかなこ/宮崎羽衣/榊原ゆい/黒河奈美/西沢広香/MA▽chu▽RI(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨)


◆「ういういバスツアー2008 in 白樺高原」
実施期間:2008年11月1日〜2日
料金
東京発着(定員110名) 33,800円(税込)
大阪・名古屋発着(定員49名) 33,500円(税込)
現地集合 26,000(税込)
※参加方法の詳細は公式サイトをご確認ください。

◆ライブイベント「Live 5pb. 2008」
開催会場:横浜BLITZ
開催日時:2008年11月22日(日) 開場15:00 開演16:00
チケット:チケットぴあで10月11日(土)より発売開始
Pコード:306-218
TEL:0570-02-9999
チケット料金:4,800円(税込)
出演者(敬称略)
Asriel/彩音/いとうかなこ/諫山実生/Kicco/野川さくら/榊原ゆい/MA▽chu▽RI(feat.伊瀬茉莉也/宮崎羽衣/福井裕佳梨)/宮崎羽衣/村田あゆみ/momo-i(桃井はるこ) 他、多数

■関連記事
TVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」第1話を先行上映! 伊瀬茉莉也&宮崎羽衣&福井裕佳梨、村田あゆみも登場した放送直前イベントレポート
歌に演技に大活躍! TVアニメ「かのこん」主題歌収録中の宮崎羽衣にインタビュー!!

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 11:53│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | INTERVIEWこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー