げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年10月20日

こんにちは!
5pb.宣伝担当のFです。

この秋スタートしたTVアニメ「まかでみ・WAっしょい!」
みなさん見ていただいてますか?

かんたんに説明しちゃうと
いわゆる美少女&魔法モノのパンチラ満載の作品です。
ちょっと表現が直球過ぎましたか?
でも、それで面白いんだから、僕はそれでいいと思うんです。
だって、エロに徹底してた「か○こん」とかもかなり面白かったしね!

で、みなさん既にご存知かと思いますが、
この番組の主題歌を、メインヒロインの声優である
伊瀬茉莉也ちゃん&宮崎羽衣ちゃん&福井裕佳梨ちゃんの3人組が
歌っているんです。

つーわけで前置きの説明が長くなりましたが、
この週末、10月18日、19日の2日間、
秋葉原のイベントに個別に出演してもらいましたので、
ここで軽くPHOTOレポートを。

まず、
土曜日のファルチェ役の福井裕佳梨ちゃんが出演した
JAM2008というアニメ見本市イベントの特設ステージで開催された
「アニメ検定イベント」のレポートです。

写真1
イベント会場の正面入口はこんな感じ。いわゆるUDX2Fのアキバスクエアですね。
このイベントの特設ステージでアニメ検定イベントが開催されたわけですが、JAM2008のイベント自体も、3Dデータからフィギュアみたいな立体物を作る機械とか、変わった展示もいっぱいあって、かなり興味深かったです。

写真2
で、この日は「まかでみ」のプロモーションで参加しているので、
まずは「まかでみ」のPV映像を流してもらいました……。
でも、なぜかこのPV、
タナロット、鈴穂、ファルチェの3種類あるキャラPVのうち、
宮崎羽衣ちゃんが担当している鈴穂をフィーチャリングしたPVだったんです。
気づいちゃった人けっこういますか?
すみません。間違えてかけちゃいました。
僕、まだ新人なので、かんべんしてくださいね(ハート)

ちなみに福井さんが演じているファルチェは眼鏡はかけてません。
グリーンの露出度の高い服を着ているダイナマイトバディの美少女キャラです。
ホントすいません。
知らない人は公式ホームページで確認してね。


写真3
まあ、そんなことは置いといて、
イベントの司会進行は、アニメ「はぴはぴクローバー」で主人公ちまを担当している成田紗矢香さん。
司会はそんなにたくさん経験はないと言ってたわりには、
かなりいい感じの司会ぶりでした。

で、本題のイベント内容ですが、
11月23日に開催される第2回アニメ検定の本番を前に、
ちょっと会場のみんなで模擬試験を受けてみましょう!
という内容でした。

写真4
とーぜん福井さんも会場のみんなと一緒に試験を受けたわけですが、
さすがはアニメが大好きで声優になってしまった人だけに、
かなりの正解率でした。
あんなに自信満々の福井さんを見るのは、僕は初めてでした。

まあ、イベントの詳しいレポートは、いくつか媒体さんが取材に来ていたので、
そちらで詳しく掲載されると思いますので、そっちをご覧ください。

ちなみに、
だからどーしたと言われても困るんですが、
特設ステージの上には写真のように火の鳥が飛んでたのが印象的でした。
写真5

そしてイベント終了後には、成田さんと福井さんで
仲良く記念写真を撮りました。
写真6

たぶん本人ブログにも載っていると思いますので、
詳しくはそちらをご覧ください
……。
ちょっと人任せ過ぎですか?
まあいいか。ひとりでブログ書くのなんて初めてだしね。

で、次は
……………。
イベント2本分のレポートを書こうと思って
書き始めたわけですが、ちょっと仕事に出なきゃなんなくなってしまったので、
また明日にでも書く事にしますね。
ほんとすみません。

そうそう最後にひとつだけ、
とらのあな秋葉原本店の1Fディスプレイ横面に
TVアニメ「カオス;ヘッド」が登場しました!
写真7
なにやら、うちの宣伝チーフが頑張って仕込んでいたので、
秋葉原にお寄りの際は、是非見てやってくださいね(ハート)

ではでは
宣伝担当Fでした〜〜。

■過去の『Blog.5pb.!』
第1回 アーティスト“彩音”セカンドライブについて

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 14:32│Comments(2)TrackBack(0)COLUMN | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by [62]   2008年10月20日 19:29
5 >3Dデータからフィギュアみたいな立体物を作る機会
・・・・・「機械」?
2. Posted by getchublog   2008年10月20日 19:34
> >3Dデータからフィギュアみたいな立体物を作る機会
> ・・・・・「機械」?
コメントありがとうございます
修正いたしました

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー