げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年10月22日

ゆいな「すっかりお馴染みになりました、げっちゅ屋×竹井10日のコラボにして、『ひまわりのチャペルできみと』スピンアウト企画第1弾、『一紗香の犬とがんばるぞ!』」

斎藤さん「わふ?」(またこのやたらと肌色なお店ですかっ)

一紗香「あの……勝手に名前を使わないで欲しいんですが……」

ゆいな「何でですかっ? 唯菜の名前は使うのを禁じられたのでいっちゃんさんの名前を無断借用ですっ、禁じられた遊びですっ」

そらり「はい、えー、前置きが長いというおしかりを受けたので、今回は特に突っ込むこともなく、先に進みたいと思います」

ゆいな「えー! 唯菜ショックですっ、クイズ唯菜ショックですっ! 1分間で100万ボリバルのチャンス! 第1問! 仁時一紗香、権田原天、野々宮美駿、この中で貴宏さんのお嫁さんに相応しくないのは?」

そらり「何ですかっ、その揉める元みたいなクイズ!? もーいいっ、気にせず、始めるっ! 『天と』」

みはや「『美駿の』」

そらりみはや「『漫画がんばるぞ!』」

そらり「紹介分の多いラッキーな今月の作品はこちら!!」


◆「宙のまにまに」(柏原麻美著、講談社刊)

そらり「やはり、ラブコメですよね! ラブでコメ、重要!」

ゆいな「呼びましたか?」

そらり「あなた、コメ分過剰なんですよ! 『宙のまにまに』は、高校の天文部を舞台にしたドタバタラブコメであります」

みはや「転校生・大八木 朔が、幼少の頃住んでいた町に引っ越してきた所から物語は始まります。しかし、平凡な高校生活を望んでいた朔の前に、型破りな幼馴染み、明野 美星が現れ、否応なく彼女の巻き起こす騒動に巻き込まれていくのでした……」

ゆいな「無難な紹介ですねっ」

そらり「言うなっ、そう言う事をっ! 必要なんですよっ、分かりやすい普通の紹介も! 普通か通風かと言われたら、普通でしょう!?」

ゆいな「確かに通風は嫌ですね。水分を多めに取って塩分控えめが良いらしいですよ」

そらり「どーでもいーっ! ……ああ、いかんいかん、先に進めましょう。通り一遍の紹介はこの辺にしまして、宙まにの魅力について語りましょう。やはり何と言っても、宙まにのベストキャラクター賞は、朔のクラスメート、蒔田 姫ですよね、姫ちゃん可愛い! 美少女なのに、恋愛に奥手で、なかなか告白できないでいるんですよ!」

みはや「アナタ、そーゆーポジションの人好きですよねー……」

そらり「私に良く似ていますからね!」

ゆいな「おやつはまだですか?」

そらり「出ませんよ!! てゆーか、私の話を勝手にキャンセルして違う話をインサートするなっ! アッセンブルインサートですよ! まろん繋がりで! ちょっと鈍感な所のある朔が他の女の子と仲良くしていたりする時の、姫ちゃんのやきもきっぷりが超可愛くて切ないんですよ! 兎に角、姫ちゃんLOVE! うちの銀河系姫ちゃんとはエライ違いですよ!」

みはや「銀河系言うな」

そらり「てゆーか、一紗香先輩、もー、この人連れて帰って下さいよ!!」

みはや「先程、斉藤さんを連れて散歩に出られましたよ?」

そらり「自由過ぎる!! そんなこんなで、宙まには、姫ちゃんに限らず、女の子が活き活きしてていいんですよね。元気を分けて貰える感じで。そういう漫画は貴重だと思いますという締めで、今回はここまで。実況はわたくし、げっちゅ屋ブログコラムのエース、権田原天」

みはや「解説は野々宮美駿」

ゆいな「ゲストは唯菜でした〜」

そらりみはやゆいな「「「それでは、皆さん、また来月!!」」」


(文責・竹井10日)

●人物紹介
そらり・権田原天(ごんだわら そらり)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の実況担当キャラクター。くどい台詞回しと濃いネタ使いとディフェンスに定評がある。『いりす症候群!』で3万点を越えることが出来ないでいる。

みはや・野々宮美駿(ののみや みはや)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)の解説担当キャラクター。頭の上に乗っているのはイルカのリノールさん。前説を減らした割にはあんまり紹介できてないなと思っている。

ゆいな・唯菜(ゆいな)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお母さん担当キャラクター。お母さん担当ってどういうことですか? 世界同時株安と聞いて、間違えて大根を買ってきた。

一紗香・仁時一紗香(にどき いちさか)……『ひまわりのチャペルできみと』(Marron2007年作品)のお姉さん担当キャラクター。あだ名は『いっちゃん』。このコラムにはたかのん先生に勝手に連れてこられた。


●プロフィール
竹井10日(たけい とおか)……エロゲシナリオやラノベなどを書く、よろず物書き。代表作は『秋桜の空に』『ひまわりのチャペルできみと』(共にMarronより発売のPCゲーム)など。10月1日に角川スニーカー文庫より著書の『らき☆すた スーパー童話大戦』が発売されました。

■関連サイト
Marron

■過去のコラム
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第1回『水惑星年代記』(大石まさる著、少年画報社刊)
「天と美駿の漫画がんばるぞ!」 第2回「神聖モテモテ王国」(ながいけん著、小学館刊)
「唯菜の漫画がんばるぞ!」 第3回「ハニカム」(桂明日香著、アスキー・メディアワークス刊)
「唯菜の犬とがんばるぞ!」 第4回「鬼外カルテシリーズ」(碧也ぴんく著、新書館刊)


[関連タイトル]



getchublog at 12:36│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | BOOKこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー