げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年10月23日

みなさん、シャイドリー!
5pb.宣伝担当のFです。

「シャイドリー」とは、
先日、いとうかなこさんとおじゃましてきた
酒井香奈子ちゃんがやってるwebラジオ
「酒井香奈子の かなえて!シャイニング☆ドリーム」での番組流のご挨拶です。

てなわけで、本日は、
ラジオ収録現場でのお話です。
写真1
ちなみに写真は、いつもかわいい酒井香奈子ちゃんと
いつも楽しい、いとうかなこさんのツーショット写真ですね。

じつは、この番組は
12月10日にいとうさんのアナザーベストアルバムをリリースする
フロンティアワークスさんの提供している番組。
本来、5pb.の宣伝マンである、自分の出番ではないのですが、
スタッフの皆さんにご挨拶がてら顔を出すついでに、
TVアニメ「カオス;ヘッド」の主題歌「F.D.D.」を持ってって
ずうずうしくも曲をかけてもらっちゃいました。
てへ! ←かわいくない

でも、ただ遊びに行った訳ではありません!

もしかしたら、もう配信されているので、
すでにお聞きの人もいるかもしれませんが、
なんと今回の放送では、
酒井香奈子ちゃんが弾くウクレレにあわせて、
いとうかなこさんが「はじめてのチュウ」を歌うという、
超プレミアムなセッションが行われているのです!

なぜ、こんな事になってしまったかというと……

ラジオ収録現場に、いとうさんが入る約1時間前、
なぜか入り時間を間違えて誰よりも早く入ってしまった私…、
いとうさんもいないのに、
ゲストが入る前段階の番組打ち合わせになぜか参加。
もうこの時点で、何をしにきたのか、
自分でもちょっとわからなくなっていました。
(※でも自分にはよくある事です。)

打ち合わせでは、
いつものオンエアでも酒井香奈子ちゃんがウクレレを
弾いているという事で、ウクレレの教本を見ながら
本番前の練習にはげんでいました。

そこで、何もしゃべらないのにも飽きてきた私、
思わず、
「酒井さんのウクレレにあわせて、
いとうさんに歌ってもらえばいいじゃないですか!」

なんて軽口をたたいてしまいました。
てへ! ←かわいくない

それから、

酒井「ムリムリ、そんなに巧くないから失礼ですよ!」
私「ダイジョブ、ダイジョブ、いとうさんいい人だから」
酒井「絶対無理ですよ。練習もまだ全然できてないし!」
私「ダイジョブ、ダイジョブ、歌ってくださいってかわいくお願いすれば、いとうさんいい人だから絶対歌ってくれますよ!」
酒井「え〜〜、だってどの歌を歌ってもらうんですか?」
私「じゃあ、酒井さんの弾けそうな曲で!」
酒井「本当に無理ですよ〜」

なんてやり取りがあって、結局いとうさんが現場入りしたところで、

私「じつは番組にアーティストの人が来たら番組恒例で、酒井さんのウクレレにあわせて歌ってもらうコーナーがあるんですよ。すみません、僕言い忘れてました。大丈夫ですか? 大丈夫ですよね!」
いとう「いーじゃないですか! ウクレレ!」
酒井「えっ! 本当に歌ってくれるんですか!?」
いとう「もちろん! ハワイアンだね!」

(※細かいセリフのやり取りはうろ覚えなので、なんとなく、こんな事を言っていたような気がするという範囲で書いてます)

なんて感じで、成り行きで実現しちゃったわけです。
ラジオってほんと楽しいよね!
って、成り行きだけでプロモーションしている宣伝マンで
ほんと、すみません!

この場を借りて、急に大緊張するようなはめになってしまった酒井さん、
事前にお願いもしてない歌を歌わせてしまったいとうさん、
急に無理な事を言い出したのに、対応していただいたスタッフのみなさんに
お詫びいたします。
ほんと、いい加減な人間ですみませんでした。
5pb.の宣伝マンが全員こんなだとは思わないで下さい。
ちゃんとした人も当然いますので。

でも「番組恒例」って事がジョークだと言う事は、いとうさんも知った上で歌ってくれる事になったので、別にだました訳ではありません。念のため。

で、本番の写真がコレ。
写真2
写真3
写真4

緊張しながらもウクレレを弾く酒井香奈子ちゃんと、ノリノリで歌ってくれたいとうさん。
歌の途中のセリフ部分、
「やったー、やったーよー」は酒井香奈子ちゃんが歌ってます。
もう完全なセッションでしたね。
かなり手作り感はあったけど、もうサイコーでした! コレほんと。

ちなみに、僕はラジオの歌の部分だけ、思わず4回も繰り返し聴いちゃいました。

是非皆さんもだまされたと思って一度聴いてみて下さい。
マジでいいっすから!


というわけで、今日はここまで。

でも最後に、またプロモーションをひとつ、

いとうかなこさんの歌う
TVアニメ「カオス;ヘッド」主題歌「F.D.D.」発売記念イベントが
11月1日(土)秋葉原のアソビットゲームシティで開催されます!
いとうさんの歌はもちろん、
トークゲストには、ヒロインの喜多村英梨ちゃんも登場!!

あのマシンガンのようなトークを見せてくれる予定です。

是非是非こちらも遊びにきてくださいね〜!!

■過去の『Blog.5pb.!』
第1回 アーティスト“彩音”セカンドライブについて
第2回 福井裕佳梨&成田紗矢香も登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントの裏側
第3回 今回は伊瀬茉莉也&関山美沙紀が登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントです

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 20:43│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー