げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年10月24日

限定盤現在放映中のTVアニメ「カオス;ヘッド」主題歌「F.D.D.」のCDが、5pb.より12月29日に発売されます。

弊社げっちゅブログのメーカーコラムでも紹介されているので、改めて紹介するまでもない気もしますが、「F.D.D.」を歌っているのは、いとうかなこさん!
今回はCD発売に先駆け、いとうさんよりオフィシャルコメントが届きましたので、お届けしていきます。
いとうさんはPC版「CHAOS;HEAD」から主題歌を歌っていることもあり、作品への思い入れも強いようですよ。

【いとうかなこオフィシャルコメント】
いとうかなこ
―「カオス;ヘッド」という作品の魅力はどんな所だと思いますか?

いとうさん 妄想と現実が混ざっちゃう、妄想が現実になっちゃうっていう設定が本当にすごいと思います。実際にはありえないんだけど、あるかもしれないって思わせられる怖さがあります。

―「F.D.D.」を歌ってみていかがでしたか?

いとうさん PC版「CHAOS;HEAD」の主題歌「Find the blue」の続きのような、アッパーな曲です。私が歌わせてもらっている志倉(千代丸)さんの作る曲の中には、常にハイテンションを保たなければいけないような曲がわりと多いので、いつも本当に大変なんですけど、今回もすごく大変でした(笑)。
あと、曲の中には「カオス;ヘッド」に関するキーワードがたくさん入ってます。最初はわからなくても、ゲームをしたりアニメを見た後に聴くと、いろんな意味が理解できてきて楽しいと思います。


―10月29日にシングル発売されるCD「F.D.D.」のカップリング曲はどんな曲ですか?

いとうさん カップリング曲の「Fly to the sky」では作詞を担当させていたただいたんですが、作詞をするにあたって、作品の内容を知らないと書けないと思って、ゲームのシナリオを読ませてもらったんです。もともと私自身サスペンスものの作品とかが大好きなので、「CHAOS;HEAD」のシナリオもすごくおもしろくて、3日で一気に読破しちゃいました!
詞の内容は、ヒロインの梨深ちゃん視線のストーリー仕立てになっています。作品の中で印象的に出てくる「空」というキーワードを入れたいと思って作ったので、是非歌詞も注目していただければ嬉しいです。


―放送を楽しみにしているファンへメッセージをお願いします。

いとうさん 「カオス;ヘッド」は本当におもしろいです! アニメでは、アニメーション制作がマッドハウスさんということで、この内容がどう表現されるのか、本当に楽しみです!
「F.D.D.」は、今後ライブやイベントで生で披露する機会もたくさんあると思うので、是非聴きに来てください!




ちなみに、11月1日にはCD「F.D.D.」発売記念イベントが開催。いとうさんからのコメントの通りに、ファンはぜひ生の「F.D.D.」を聴きに行きましょう!

■関連記事
TVアニメ「カオスヘッド」放送日迫る! アフレコ現場で監督・石山タカ明&メインキャストによる記者会見レポをお届け

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 13:55│Comments(0)TrackBack(0)CD | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー