げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年10月27日

突然、台湾のイベントに出演するアーティストに
同行するという重責をおわされて、
英語もまったくしゃべれないのに、どうしたらいいんだろう?
と昨日の夜は不安でまったく眠れなかった
新人宣伝マンのFです。

結局2徹のまま台湾入りしたわけですが、
とにもかくにも村田あゆみちゃんの出演するイベント
「Petit Fancy」(英語表記間違ってたらごめんなさい)が
無事に終了しました。

こんな感じでした。
0102
ステージ前に詰めかけたお客さんは公称800人!
とにかくいっぱいのお客さんに来ていただけて、
もうプロモーターとして思い残す事は何もありません。

思い残す事はないほど、いいイベントだったのですが、
なにせ自分は新人だけに、あまり内容を覚えていないので、
思い出せる範囲の事を書いてみようと思います。

03
え〜
まず、これが通訳さんとの2ショット写真。
普段はコスプレもしているという通訳のユキちゃんだけど、
めっちゃいい人でした。

ちなみに、イベント終了後に、
村田あゆみちゃんのCDを会場で買った人に、
楽屋でサインをする事になりました。

04
写真はその整理券。ほとんど何を書いてあるのかわかりませんが、
とりあえず記念になるかな?と思って撮っときました。

05
これは、そのファンの人の中のひとりが、
作ってあゆみちゃんにプレゼントしてくれた
ペーパークラフト(というのでしょうか?)
いわゆる切り絵で、あゆみちゃんの新曲「パステル」の
ジャケット写真を表現した作品です。
かなりよく出来ていて、あゆみちゃんも大喜びでした。

06
スタッフの方々と一緒に記念写真も撮りました。
後ろでムキムキマンの真似をしているのは、
例のムロイちゃんです。
ちなみに台湾2日目まではサイフは無事です。
まだ大きな事件は起こしていません。

07
ちなみに、楽屋に撮影に来ていた右の女の子、
女流カメラマンでありながら、デザイナーもしているらしく、
なんと左の男性が着ているJAM Projectのワールドツアーin TAIPEI
のTシャツをデザインしたのは彼女なんだそうです。
かなりいいセンスの持ち主であーる(タナロット風)

だから何と言われても困ります。
新人なりに頑張って、今日あった出来事を思い出しながら
書いているだけなので、許してちょ! ←やっぱかわいくない

という事で
ここらで、ちょっとマジメに
今日の出来事で鮮明に覚えている事を書く事にしましょう。

まず、昼メシが旨かったです!
これはかなりレベルが高かったです。
普段、かなり自己主張の少ないあゆみちゃんが
「台湾に行ったら、これだけははずせない!!」
と力説していただけの事はあります。
さすがは鼎泰豊の小籠包!

08
イベント直前だというのに、
本人含めて、みんな腹12分目くらいになってしまいました。
いかんいかん、これじゃイベント中に動けなくなってしまう!と
ちょっとだけ考えましたが、
日本で今も一生懸命に仕事をしているはずの上司の顔を思い出し、
帰国してから感想のひとつでも言えなきゃマズイと思い、
「これも仕事のうち」と自分に言い聞かせ、
とにかく小籠包を納得いくまで堪能してきました。

さらに、イベント終了後。
今回の「Petit Fancy」の目玉としてトークイベントに
参加されていた神谷明さんとご一緒させていただいた夕食会。
ここのメシが、また旨かった!!
台湾ならではの伝統的な食事や、家庭料理などを
出してくれるお店ということで、
いろんな食材を使った料理が出てきたんですが、
個人的なお気に入りはカボチャでした。

ちなみに、あゆみちゃんは、
本来、牡蠣が食べれないらしいのですが、
そのお店で出た牡蠣は美味しかったらしく、
「私、これまで牡蠣は食べれなかったのに、
この牡蠣はすごく美味しいんです!!」と、
クララが立った時のハイジ並みの勢いで力説してました。

というわけで、
今回の台湾旅行で、ひとつ大人になったあゆみちゃんでした。


ではまた後日。
5pb.宣伝Fでした。

■過去の『Blog.5pb.!』
第1回 アーティスト“彩音”セカンドライブについて
第2回 福井裕佳梨&成田紗矢香も登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントの裏側
第3回 今回は伊瀬茉莉也&関山美沙紀が登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントです
第4回 シャイドリー! いとうかなこラジオ番組出演に同行してきました
第5回 エンタまつりに参加→そして、台湾へ

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 11:55│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー