げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年10月30日

0110月18日土曜日の昼下がり、ニコニコ動画のニコニコアニメチャンネル内にて配信中のツンデレ系インターネットラジオ番組「小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ」の公開録音が開催されました。
「あかね色に染まるラジオ」は、人気PCゲームを原作にしたPS2ソフト『あかね色に染まる坂 ぱられる』を応援するwebラジオ。
ゲームでは“杉下先生”を演じる小山力也氏、“白石 なごみ”役の広橋涼さんをパーソナリティに、毎回ハイテンションで『あかね色に染まる坂』に関係あったり無かったりするトーク&コーナーが展開していきます。
また、毎回ゲストを迎えての放送が特徴でもあるのですが、今回行われた公開録音では“椎名 観月”役の田中理恵さんが御呼ばれされておりました。この日、大人でセクシーな小山力也氏&田中理恵さんにあわせてか、広橋涼さんは和服姿でステージに登場。ラジオ収録のネタも含め、全体的に大人っぽい雰囲気であります。

と、ここで通常ならイベントの詳細レポートに移るところですが、今回はラジオ公開録音ということで、ネタバレを避けつつその様子を簡単にご紹介。

感想としては、とにかく小山力也氏が良く動く!!
通常のトークでもステージ上を右に左に行ったり来たり。さらには「対決! シチュエーションしりとり」のコーナーでは裸足になって側転を披露したりと、アクション的な意味でも大暴れでした。

ゲストの田中理恵さんの聴きどころとしては、激萌えシチュエーションをその場で演じる「魁! 力デレ塾」のコーナーでしょうか。カップルの会話を出演者が演じたのですが、田中理恵さんが男役を熱演。普通にカッコイイ中に、そこはかとなく色気を感じてしまう男役でしたよ。

以上、公開録音のミニレポートでした。
というだけで終わるとあまりにも短すぎますので、出演者3人によるイベントの感想コメントを掲載させていただきますよ。

小山力也氏 たくさんの方に来ていただけたことが、やっぱり一番の感動でした。これまでにも色んなイベントに出させていただく機会があったんですけど、こんなに近い距離で皆さんのお顔が見えるのは初めてですし、一生懸命聴いてくれて本当にありがたいです。たくさんエネルギーをいただきましたので、これを糧に派手な仕事も地味な仕事も(笑)、頑張っていきますのでよろしくお願いします。ありがとうございました!


広橋涼さん 今日のイベントは一部・二部に分かれていたんですけど、一部の方は爽やかな感じでしたが、二部の方は大人なのか社会派なのかよくわからなかったです(笑)。現実を切り取る形で、皆さんと色々考えられたので、非常に良い公開録音だったのではないかと思います。これからも日本をより良くしていきましょう(笑)。ありがとうございましたっ!


田中理恵さん 今回ゲストとして公開録音に参加させていただいて、ファンの皆さんの前でラジオの収録をやるのが本当に久しぶりなので、すごく嬉しいです。あと、2人とも(小山氏&広橋さん)仲良くしてもらっていて、色々とやらせていただいているので、一緒に参加させてもらってとても楽しかったです。会場の皆さんにも感謝しています! ありがとうございました。


実はこちらのコメント取りと写真撮影は、イベント企画の一部として途中に差し挟む形で、お客さんの前で行われました。
その様子が↓。
DSC_0064

もしかして取材陣は晒しもの?
ちっくしょー、司会進行役を務めたfengの上様めっ!
今度ドリパ会場とかで会ったら、こっちが晒してやる!!
いえ、決して恨んでないですよ?

ちなみに広橋涼さんコメントの社会派の部分は、(カットされていなければ)ラジオ番組の放送で明かされるのではないでしょうか。聴いてのお楽しみということで……。

なお、公開録音の最後には「あかね色に染まるラジオ」に関するサプライズな発表も!?
残念ながらここでは明かせませんので、気になる方は今後配信される第32回「あかね色に染まるラジオ」をお聴きくださいな。

■関連記事
PTがチラッな初回限定版ジャケット初公開です! TVアニメ「あかね色に染まる坂」DVD第1巻が12月19日発売

■関連サイト
「小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ」
TVアニメ「あかね色に染まる坂」公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 19:20│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー