げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年11月14日

げっちゅブログをご覧の皆様、初めまして!
今年生まれました、新規美少女ゲームブランドのひよこソフトです!

この度、ありがたい事にげっちゅ屋さんにブログスペースを頂きましたので、ここで色々告知やら出来ればと思います。

第一回は、今作品でディレクション〜原画まですべてを担当しています、みずきほたるが書かせて頂きます。

さて、何を書こうかと色々考えてみた結果、げっちゅ屋さんには何を書いても宜しいと言われましたので、まぁ麻雀のお話でも…。

「!?」

…書こうと思ったら、他スタッフに本気で怒られたので、止めました。すいません、すいません。
なので、我がひよこソフトの第一弾ソフト、「月染の枷鎖」の紹介をしようと思います!

絵

今回のゲーム「月染の枷鎖(ツキソメノカサ)」ですが、ジャンルとしては、伝奇+ミステリーになります。
自分の過去を知る為に、生まれ故郷に帰ってくる主人公と、その仲間達を取り巻く物語に注目して下さい。

次は、スタッフですが、

メイン原画家には、数々の萌えゲーで美少女を量産している月音氏を起用しています。
今作では、月音氏の描く美少女は今までの作品と少し雰囲気を変えてもらっています。
どこを変えているのか等は、また次の機会に書かせて頂きます。

シナリオライターには、ミステリーや伝奇物を書かせたらとても素晴らしい飛燕氏を起用しています。飛燕氏のシナリオにご注目下さい!

そして、音楽総合プロデュースにはこちらも萌えゲーで定評のある、blasterhead氏を起用しています。今作のゲームでは、blasterhead氏の今までに無い形での素晴らしいBGMが聞けると思います。先日、げっちゅ屋さんでも紹介頂いた主題歌も作成して頂きました。

あ、もちろん自分も頑張っていますので、忘れないで下さい(笑)

絵

さて、秘蔵話でもなんでもないのですがここだけのお話でも。

今回、ひよこソフト第一弾ソフトとして作られている「月染の枷鎖」ですが、実は最初は同人ソフトとして製作しようと考えていました。

しかし、いざ製作準備に取り掛かると、とてもありがたい事にお知り合いの凄腕クリエイターさんが多数協力して頂ける事になりまして…。

気が付くと、メンバーも戦力も素晴らしい集まりになり、商業でもやっていけるというのかな?
という考えになり、商業としてのゲーム製作に取り掛かりました。

商業は甘くないぞ? と言われない様にスタッフ一同、日々頑張ってゲーム制作をしていますので、どうぞ宜しくお願い致します!

てな感じで、締めとさせて頂ければ。

それでは、また次回に!

みずきほたる

■関連サイト
ひよこソフト


[関連タイトル]


getchublog at 11:23│Comments(6)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ひよこ好き   2008年11月15日 01:24
偶然見かけました!
ひよこソフト様、ミステリーということで
本当に楽しみです!

応援してます!
2. Posted by piyoko   2008年11月17日 00:05
ブログの更新、メインのサイトの更新と合わせて楽しみにしています!
みずきほたるさんのイラストもぜひ拝見したいです!
がんばってください!
3. Posted by みっく   2008年11月17日 00:07
ブログの更新もHPの更新と合わせて楽しみにしています!
みずきほたるさんのイラストも見たいです!
これからもゲームの制作がんばってください!!
4. Posted by 主題歌!!!!   2008年11月17日 21:33
すごく期待しています(≧w≦)
いつになったら聞けますか?!
本当に楽しみにしていますのでぜひ情報をください!


5. Posted by おっぱいライス   2008年11月17日 23:22
すごく楽しみですー!
がんばってください!
応援しています・・・!
6. Posted by ハルミチ   2008年11月20日 09:07
5 超期待です!
いろいろ記事とかも見ていると
このブランドはこれから来る!
って感じるのでこれからも注目させていただきます!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー