げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年11月26日

いやいやホントに大変でした!

今度は何がって?

そりゃ、11/24に横浜関内で開催された「tvkアニメまつり」の事ですよ。
01

今回のtvkアニメまつりは、
1,500人近く収容する横浜関内ホールと
tvk本社1階のヨコハマ NEWS ハーバーの
2会場で同時開催だったわけですが、
もう5pb.スタッフは、
ホールと本社を行ったり来たりなわけですよ!


まずトップバッターは
横浜関内ホールで「カオス;ヘッド」ね!

02
出演者は、
「ビシーッ!」喜多村英梨ちゃん
「おにーっ!」宮崎羽衣ちゃん
「ポーリー!」智秋姉さん
「エフディーディー!」いとかなさんの4人。

というわけで今日のサービスショットは、
英梨ちゃんと智秋姉さんの美しい全身カットね!
03
この日のために合わせてきた(嘘)チェックの衣装で、
なんかのユニットみたいでした。 ←ふたりエ○ザイル?

コチラはいとかなさん。
04
いつもステージの前は歌詞のチェックに余念のないいとかなさんですが、
この日は、なぜか階段で屈伸運動をしながら練習してました。
う〜ん、ストイックでなんかカッコいいぜ!


なぜ写真に羽衣ちゃんが写ってないかというと、
羽衣ちゃんは次のステージにも出演してたわけですね。

で、
そのステージが「まかでみ・WAっしょい!」ね!

こちらの出演者は
カオスに続いて
「ういーす!」羽衣ちゃん、
「ゆかりんです!」福井裕佳梨ちゃん、
「ポレポレ〜!」村田あゆみちゃんの3人。

こちらのチームの本番前はこんな感じ。
05
打ち合わせしたり
06
メイクしたり
07
弁当食べたり?

で、
まかでみチームのサービスショットは
ゆかりんの全身カットです。
08
この衣装のコンセプトは、
ゆかりん曰く「魔法少女」だそうです。 ←かわい過ぎ!!


ちなみに、今回のtvkアニメまつりの全体司会の富樫アナの横で、
アシスタントをやっていたアニメ大好きっ娘の正体は………?
スカパー!「アニソンステーション」の5pb.コーナーで
突撃レポーターを担当する声優1年生の山本彩乃ちゃんでした!
0910
5pb.コーナー第1回では、カオスヘッドコスでしたが、
メイド姿もなかなか似合ってましたね。


というわけで、2本連続のステージに参加してきた5pb.。
しかし! これで終わりではありません。
なにせLive 5pb.を5時間もやっちゃう会社ですから、
まだコレは前半戦なわけです。

「オイオイまだ書くのかよ!」という突っ込みはムシして話を進めますね。
ごめんなさい。

ここから
tvk本社1階のヨコハマ NEWS ハーバーへ移動しての中盤戦!

「え? 中盤戦?」という突っ込みはムシして話を進めますね。
ごめんなさい。

本社1階の特設ステージでは
村田あゆみちゃんのミニライブを行いました。
11

もちろんパステルくんも一緒に移動して歌ってきました。
12
移動時に雨が降っていたため、タクシーに乗り込むパステルくんは
ちょっとみじめでおもしろかったです。

続く特設ステージでの「アニメTV」さんの公開録音には
彩音ちゃんと、AciD FLavoRのSHIGERUさんが参加。
もちろんこちらも歌ありです!
彩音ちゃんは、
DS「ひぐらしデイブレイク」主題歌「その先にある、誰かの笑顔の為に」、
そして大盛り上がりだった「コンプレックス・イマージュ」の2曲。
SHIGERUさんは、
アニメ「伯爵と妖精」OPテーマ「FEELING」と
そのシングルのカップリング曲「Eyes on you」を熱唱。

なぜ写真がないかというと、
僕はその頃別の現場へと移動していたわけです。
ホント人遣いの荒い会社だよね。 ←って、自分で忙しくしてるだけ?

で、「アニメTV」さんの現場担当を宣伝2号にバトンタッチして、
宣伝3号である僕の行き先はというと……
前々日と同様の浜松町での後半戦。


ちなみに
Live 5pb.終了後も打ち上げにも参加できずに、
榊原ゆいさんと一緒に文化放送に移動して
「こむちゃっとカウントダウン」に生出演してきたわけですが、
Live 5pb.が終わったのが21時で、文化放送での生放送が23時?
13
おいおい誰だよ、こんなハードなスケジュール組んだヤツは!
ごめんなさい。
ぜんぶ自分のせいでした。
ほんとごめんなさい。
いくら榊原さんが働き者だとわかっていても、
このスケジュールの組み方はちょっと余裕なさ過ぎでした。
本当にすみませんでした。


でもって、tvkのステージ後に、
文化放送デジタルラジオの「喜多村英梨の超ラジ!」に
いとかなさんに生出演してもらったわけですが、
今度は「こむちゃ」での反省も込めて
「カオス;ヘッド」のステージが終わったのが15時くらいで、
文化放送での生放送が18時30分から。
14
おー! 余裕じゃん! 3時間もあるよ。
ゆっくり食事して休憩する時間まであるじゃん!
さすが俺! 
日々反省を生かして頑張って宣伝してるわけですよ。


というわけで、写真は生放送中の2人。
15
しかし、ラジオでしゃべる英梨ちゃん、初めて見ましたが、
ものすごいトーク術ですね、この人は!
出てくる出てくる!
どこにそんなトークの引き出しがあるんだよ!ってくらいしゃべってます。
よくあんなに次から次へと話を思いつくよね。
かなりうらやましいです。
鷲崎さんの芸人的なトークにも感動しましたが、
違った意味で、英梨ちゃんの滑らかなトークにもかなり感動しました。
いやほんと。

しかも番組では、英梨ちゃん&番組スタッフ様のご好意で、
PC版OP「Find the blue」
アニメOP「F.D.D.」
Xbox360版OP「fake me」と、
いとかなさんの歌うカオス主題歌を全部オンエアするという
まさに「カオス」スペシャルDAYにしてくれました。

というわけで後半戦も無事終了!

いやいや本当に今日はいいもん見させていただきました。
僕ももっと滑らかなトークで宣伝できるように頑張ります!

って、たぶん無理だけどね。

■過去の『Blog.5pb.!』
第1回 アーティスト“彩音”セカンドライブについて
第2回 福井裕佳梨&成田紗矢香も登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントの裏側
第3回 今回は伊瀬茉莉也&関山美沙紀が登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントです
第4回 シャイドリー! いとうかなこラジオ番組出演に同行してきました
第5回 エンタまつりに参加→そして、台湾へ
第6回 村田あゆみ、台湾に立つ!  とにかくメシが美味い!?
第7回 「F.D.D.」発売記念イベントを明日11月1日開催!!
第8回 アニメ「カオス;ヘッド」主題歌発売記念イベントの舞台裏。
第9回 5時間におよぶ、いとうかなこワンマンライブに行ってきた!!
第10回 ユカリンと一緒に「東京アニメセンターRADIO」でWAっしょい!
第11回 村田あゆみ情報番組出演! 福井裕佳梨と一緒に着ぐるみです
第12回 村田あゆみ「パステル」発売イベントの舞台裏……中の人?
第13回 MA・chu・RI「M☆O☆S☆O乱舞」CD発売イベントの舞台裏……またまた中の人が大活躍!?
第14回 アニメ「恋姫†無双」サントラ発売で鈴々=張飛=西沢広香が大暴れ!?
第15回 新人(?)宣伝マンはSHOCK!な「Live 5pb.2008」もうすぐ開催!!
第16回 テレビ番組「アニソンステーション」内で5pb.コーナーがスタートしました
第17回 「Live 5pb.」無事開催!! でも、イベントラッシュは終わらない……

■関連サイト
5pb.

getchublog at 11:30│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | EVENTこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー