げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年12月11日

おまちどう「スター小林」、通称「クレイジーパブリッシャー」だ。
営業としての腕は三下奴(さんしたやっこ)。
奇人? 変人? だからナニ?


突然ですが今回のコラムはイレギュラーなのです。
実はこれを皆さんに見て頂いている現在、私は新作タイトルの営業で故郷札幌を遠く離れております。
出張でコラムを執筆する余力が無いのは分かっていたため、本当は前回のコラム掲載時に「来週は担当の都合でお休みだよ☆ミ」と
書いておくつもりがすっかり忘れてしまっていたため告知一切無し!
目の前にいた俊介に「ねーねー、来週出張だしコラム休みでいいよね?」と話しかけ免罪符を得ようとしたところ
「ナニ言ってんの? コラムに休みとかねーんだよ! 年始の1日以外はキリキリ働け!」と叱咤激励されたせいもあって
通常通りコラムを書くことに致しました。労働だーいすき!

しかしながら何も考えていないし、準備もしていなかったので全く掲載するものが無い!

…こういうときこそ、困ったときの「May-Be SOFT」ということで、
新作『ぱいタッチ!』のマスターアップで超絶忙しいMay-Be SOFTスタッフたちの巣窟に潜入してきました。
とりあえず、ニーソックスしか愛せない「あかざ」(原画)がデバッグとか原画とか色々やってたので
こっそり後ろからとあるものを撮影成功。

ヒカリ
これはいったい!?
こんなものがいつ商品化していたのかーっ!?

実はこれ1ヶ月ぐらい前にあかざが連休の2日間を丸々潰して頑張って作ったものなんですね。
前から「パトベセルのおもちゃとか作ってよ!」とまるで駄々っ子のように言ってたのを
「ジェクトを商品化したら色々やばいよ!」とひたすら袖にしていたら
「誰も作ってくれないなら僕が作る!」といきなり作ってきたわけですよ。
すごくないですか、これ。

うーん、でもこれってどこかで見たことある気が…

「これって元の原型は○ル○じゃないですか? あかざさん…」

……えー、思いっきりあかざ氏のタブレットペンを両目に突き立てられました。
マスターアップで気が立っていたのとあわせて禁則事項のようです。

とりあえず今あかざ氏は「PUSH!!」(12/21発売)に載る描き下ろしの原画をせっせと描いておられる。
ちなみに今月は「パソコンパラダイス」(12/29発売)でも特集を組んでくれているので皆さんよろしくお願いしますっ。

May-Be SOFTといえば、
前回のコラム後に頂いていたメールで「『メイドさんと大きな剣』で作ったでっかい剣の事とか触れて!」と言われていたので
「メイドさんと大きな剣を振り返る」といった話もそのうち掲載したいと思っています。
いつになるかは未定なので気にかけて頂ける方は気を長くしてお待ち下さい。

さて、これ以上マスターアップ中のブランド内にいると私の命が本気でヤバイのでそろそろ退散しましょうか。


ということで、全く中身も無いコラムとなってしまい誠に申し訳ありません!
死んで詫びたりはしませんが、次回はまたスタッフインタビューを載せたいと思っています。
それでは『ぱいタッチ!』の紹介と共にお別れしましょう。
さよなら、さよなら、さよなら――


◆関連商品紹介
タイトル名:ぱいタッチ!
ブランド名:May-Be SOFT


※編注 May-Be SOFTさんのご協力により、現在げっちゅブログの看板が『ぱいタッチ!』仕様になっております。気づいてた? May-Be SOFTさん、ありがとうございます!


皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております。
「この人にインタビューして欲しい」や「社内のこういういったものを取り上げて欲しい」など
実現可能かどうかは別としてどんどん送ってください。

メールアドレス: getchu_tech@teck.jp
 ※件名は「げっちゅ屋ブログ・テックアーツコーナー」だと助かります。

また、前回行いました「ノベライズプレゼント」の当選者については次回更新時にご報告させて頂きます。


■過去のテックアーツブログ
第1回 代表にインタビュー
第2回 思い出話に花が咲く『PrivateEmotion』
第3回 おっぱい大好き牛乳戦車の「原画家への道!」
第4回 牛乳戦車のおっぱいインタビュー後編

■関連サイト
「株式会社テックアーツ」

getchublog at 11:07│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー