げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2008年12月12日

みなさま、ご機嫌麗しゅうございます。ensembleの広報すぎぞーです。

top01

本日はensembleのデビュー作『花と乙女に祝福を』
略して「花乙女(はなおと)」をご紹介しに登場しました。

まず、「花乙女」がどんな作品か簡単にご説明させて頂きます。

■あらすじ■

晶子「兄さん、どうして女装して私の学校に行ってるの?」

彰 「それはもちろん、晶子を退学させないためだよ」

ev0001cev0001g

生まれつき病弱な妹・晶子。入退院を繰り返してる内に出席日数が足りなくなり、このままだと留年してしまう。
そこで妹を溺愛している主人公・彰が瓜二つの容姿を活かし、女装してお嬢様学校に通うことに(妹にはナイショで)。
伝統あるミッション系女学院で、妹が復帰するまで正体がばれないように、平凡な暮らしを心がけていたが、
彰の思いとは裏腹に、何故か学園一の超お嬢様に見初められ、学園全体を巻き込むどたばた劇の中心になってしまう!



妹を留年させまいと女装して学園に潜入する彰でしたが、
寮生活に加え、妹・晶子の事をよく知っている知人ばかりの中で、
潜入して早々、都にだけ正体がバレてしまう!

ev0004aev0004d

彰はこのピンチをどう乗り切るのか!?
そして無事に妹の代役を最後まで務め上げることが出来るのか!?

そんなシスコン気味の主人公・彰とヒロイン達をご紹介したいと思います。

晶子(彰)s
●主人公:月丘 彰(つきおか あきら)
※作中=月丘 晶子(つきおか あきこ)
学年/所属:2年桜組/園芸部

※画像クリックで全身イラストを表示

双子の妹、月丘晶子として、乙女の園に潜り込むことになる本作の主人公。女性のような容姿をしている点を除けば、普通の男子。
お嬢様学園では「男女」の違いと、「一般人とお嬢様」の二つの違いに苦労する。性格は楽観的で物事をあまり深く考えず基本的にサバサバしてる。常識人だが、妹のことになると後先考えずに行動してしまうシスコンで、妹・晶子のためならどんなに無茶なことでもしてしまう。


都s
●名木城 都(なぎしろ みやこ)
学年/所属:2年桜組/園芸部

※画像クリックで全身イラストを表示

晶子と同じクラスで、唯一、晶子が彰だと気付く最重要人物。明朗快活でクラスの皆から慕われているが、晶子(彰)にだけは厳しい態度を取ってしまう。晶子とは昔からの親友であり、そのため2人が入れ替わったことに早くから気付く。初めは怒って学園を追い出そうとしたが、晶子の為だと説得され、仕方なく晶子(彰)に協力するようになる。


聖佳s
●宝生 聖佳(ほうしょう せいか)
学年/所属:3年桐組/学生会会長

※画像クリックで全身イラストを表示

聖佳は三年生で、晶子の一つ上。同性でも圧倒されるほどの美貌の持ち主の為、学園でまともに話をしてくれる人がおらず、事情を知らない晶子は、(同性なら動揺してはいけない!)と冷静を装い、普通に接した事で聖佳に気に入られ、何かと世話を焼かれるようになる。実家は旧華族、大正時代に財をなした名家。たまに世間外れの行動をとるが、それを指摘するとプライドが高いので不貞腐れてしまう子供っぽいところがある。


志鶴s
●鹿島 志鶴(かしま しづる)
学年/所属:2年桜組/美術部

※画像クリックで全身イラストを表示

晶子のクラスメイト。お淑やかで上品。聖母のような癒し系お嬢様といった印象の美少女。性格も見た目通り、優しく、ほがらか。たまに突拍子なく意味不明な言動をとるが、それを「志鶴さんだからしょうがない」で済ませられるキャラである。


祈s
●藍那 祈(あいな いのり)
学年/所属:1年柚組/帰宅部

※画像クリックで全身イラストを表示

無口で大人しく、人見知りが激しい後輩。晶子とは、困っていたところを偶然助けられて仲良くなる。祈は大学教授の両親を持っているおかげか、幼少のころから勉強ばかりで、学業の成績はかなり良い。しかし、その反面コミュニケーション能力に欠け、友達がいないのを心配した両親に学園に入学させられた。祈も両親の意図を汲み、友達を作ろうとするのだが、人見知りは簡単に治るものではなく、晶子以外の人とは親しい会話ができない。大好きな魚介類の話になると多弁になる。


薫s
●佐上 薫(さがみ かおる)
学年/所属:3年椛組/陸上部・学生会副会長

※画像クリックで全身イラストを表示

一つ年上の3年生の先輩。責めるタイプのキャラクター。大人で頼りになるが、ちょっと意地悪なお姉さん。一応、陸上部に所属しているが、いろんな部を掛け持ちしている。スポーツ万能でサバサバした性格が後輩にうけ、かなりもてる。好奇心旺盛で、面白いことに飢えているためか、晶子が何かを隠していることを見抜き、何かと絡んでくる。


眞弥子s
●山本 眞弥子(やまもと まやこ)
学年/所属:1年柚組/帰宅部

※画像クリックで全身イラストを表示

祈のクラスメイト。能天気系。超ポジティブで悩みがない。ノリがよく、お嬢様学園に似合わないテンションをもつが、実家は有名な茶道の家元だったりする。晶子とは祈との繋がりで出会う。
いつも一生懸命なのはいいが、落ち着きがなく、ドジなところがコンプレックス。落ち着いて行動できる人に憧れているため、祈を尊敬している。


みんな可愛らしく個性豊かなヒロイン達ですが、
人にはあまり知られたくない秘密を持ってたりするんです。

例えば聖母のような癒し系の志鶴が○○で突然あんな場所で○○してたり、
薫が○○で後輩に○○しちゃってたり、あのキャラが実は…。
なんて凄い秘密もあったりするんです!

秘密を持ってる人が多くいる学園で何が待ち受けているのか、
是非本編を楽しみにしていてください。

さて、花乙女の公式サイトでは、穏やかなBGMをバックにヒロインたちが
学園の紹介をしてくれたり、可愛くユニークな4コマ漫画が開始されています。

折角なので少しだけ、ここでお見せしたいと思います。

花乙女2コマ

女性らしく振舞いなさいと都に念を押されて振舞った結果……
この先は是非公式サイトでご確認ください。

他にも随時新しい情報を更新して参りますので、お楽しみに!

それでは、本日はこの辺で〜。みなさま、ごきげんよう〜。

■過去のコラム
第1回 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』ヒロインの音声でご紹介
第2回 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』体験版をご紹介
第3回Guilty・Guilty+(PLUS)の『人妻紅白艶合戦』

■関連サイト
ensemble


[関連タイトル]


getchublog at 11:39│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー