げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年01月14日

ほんとに年とると、
一度OFFになったスイッチがONになるのが
遅くって遅くって困っちゃいますよね。

ということで、
まだまだ正月ボケの抜けてない
5pb.宣伝マン3号です。

しかしOFFのままでも働くのが
サラリーマンというものなんです。

いや〜、
今日はOFFのわりにはホントたくさん働いちゃいました。

まずはPS2版「ヒャッコ」で
四方小鳩役の山本彩乃ちゃんの取材。
フレッシュ声優という事でインタビューを受けてました。

なんか僕にはよくわかんないけど、
ライターさんとネットの話題で超盛り上がってました。


でもって、お次は、
「CHAOS;HEAD NOAH」で
エンディングテーマを歌うグラジオールこと、榊原ゆいさんの取材。
なんか某サイトのおもしろ企画のインタビュアー・大○さんに
似た人が来ていました。
写真1
見ればわかるけど左が榊原さん、
モザイクかかってますが、右奥の人が
○門さん似のインタビュアーさん。


そして秋葉原に場所を移して
「CHAOS;HEAD NOAH」主題歌を歌う、
いとうかなこさんの取材。
写真2
写真は完成したばかりの「fake me」のジャケットデザインです。
主題歌は2月25日発売、ゲームは2月26日発売予定ですので、
ぜひよろしくお願いします。


で、
いとうさんの取材前にちょっと時間があったので、
PS2「ヒャッコ」キャンペーンで貼り出されている
8種類のポスターを確認する為に
JR秋葉原駅構内を散策すること15分。
う〜ん、なかなか見つからないもんですね。

昨日秋葉原に行った、うちのスタッフは
20分で7枚まで見つけたと言っていたが
3号の私は、どーも気合いが足りないらしく、
4枚しか見つけられませんでした……。
これが発見した写真です。
写真3
エスカレータ横の壁に、2連ちゃんで発見!
こんな感じに貼り出されています。
ちなみに、左下のQRコードを読み込むと
ポスターと同じ絵柄の携帯壁紙をゲットできます。

僕も一応チャレンジしてみましたが、
いや〜、
ポスターに向かって携帯を構えるというのは
けっこう恥ずかしいもんなんですね。
ちょっとした羞恥プレイみたいで楽しいので、
皆さんもぜひオリエンテーリング感覚で探してみてくださいね。


で、気を取り直して
いとうかなこさんの取材現場へ。

取材したり、宣伝用写真を撮影したり。
写真4
ちなみに、この写真、よく見えないかもしれませんが
背景は秋葉原の夜景になります。

いろいろしてる間に、次の現場への約束の時間になってしまい、
急いで次の現場へ。

げっちゅブログ的には、
まったく興味ないと思いますが、
「官能昔話」という男性声優の朗読CDの
制作者インタビュー取材。

この、なんともストレートなタイトルの企画CD、
どんな内容かというと、
その名の通り、男性声優の皆さんに、
濃厚な美声と息づかいで昔話を読んでいただき
めくるめく夢の世界へと誘うというCDなんです。

というわけで、
まったく、おかしな企画を思いつく人がいるもんだな〜
と関心しつつも、ぜひ女性声優版も企画してほしいと
願わずにはいられない宣伝3号でした。

次回こそはON状態で
もう少しおもしろいネタを仕込んでおくよーにします。
では、また。

■過去の『Blog.5pb.!』
第1回 アーティスト“彩音”セカンドライブについて
第2回 福井裕佳梨&成田紗矢香も登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントの裏側
第3回 今回は伊瀬茉莉也&関山美沙紀が登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントです
第4回 シャイドリー! いとうかなこラジオ番組出演に同行してきました
第5回 エンタまつりに参加→そして、台湾へ
第6回 村田あゆみ、台湾に立つ!  とにかくメシが美味い!?
第7回 「F.D.D.」発売記念イベントを明日11月1日開催!!
第8回 アニメ「カオス;ヘッド」主題歌発売記念イベントの舞台裏。
第9回 5時間におよぶ、いとうかなこワンマンライブに行ってきた!!
第10回 ユカリンと一緒に「東京アニメセンターRADIO」でWAっしょい!
第11回 村田あゆみ情報番組出演! 福井裕佳梨と一緒に着ぐるみです
第12回 村田あゆみ「パステル」発売イベントの舞台裏……中の人?
第13回 MA・chu・RI「M☆O☆S☆O乱舞」CD発売イベントの舞台裏……またまた中の人が大活躍!?
第14回 アニメ「恋姫†無双」サントラ発売で鈴々=張飛=西沢広香が大暴れ!?
第15回 新人(?)宣伝マンはSHOCK!な「Live 5pb.2008」もうすぐ開催!!
第16回 テレビ番組「アニソンステーション」内で5pb.コーナーがスタートしました
第17回 「Live 5pb.」無事開催!! でも、イベントラッシュは終わらない……
第18回 連休明けで祭りの後? むしろ大忙しな勤労感謝の日
第19回 11月29日は村田あゆみワンマンライブ! リハーサルはこんな感じ
第20回 村田あゆみワンマンライブ本番の裏側、などなど
第21回 DSゲーム「アイテムゲッター」&新人声優・山本彩乃のご紹介
第22回 コミケ企業ブースに出展中です!!
第23回 新年あけましておめでとうございます&コミケちょっとした裏話その2
第24回 山本彩乃が歌う「ヒャッコ よろずや事件簿!」キャラソン情報解禁

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 11:21│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー