げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年01月16日

図1
2日続けてこんにちは、ETERNALの営業担当しんのすけです。
ETERNALブランドのデビュー作『輝光翼戦記 天空のユミナ』が無事マスターアップを迎え、1月23日に発売が確定しました。
そこで、企画・シナリオ担当の高瀬奈緒文に『輝光翼戦記 天空のユミナ』の魅力について語ってもらいました。
更に! 初出しCGや初回特装版の同梱特典内容のプレミアムデータをげっちゅブログで大公開!
げっちゅブログさんでしか見れない『天空のユミナ』のヒ・ミ・ツは続きをご覧下さい!


 『企画・シナリオ担当:高瀬奈緒文が語る天空のユミナのヒ・ミ・ツ』

その1:まずは天空のユミナの見所、お勧めするポイントについて。


 やたらと濃くなってしまったキャラクターたち。
 ……ではなくて、世界観と凝ったRPG部分です。

 この「天空のユミナ」は「弓那が留年回避のために選挙戦に出馬し、会長となる」のが目的です。
 近未来学園の選挙戦をモチーフにした学園RPGという一風変わったゲームですが、
 ただの学園ストーリーには収まりきらないスケールも特徴です。
 学園あり、ファンタジーあり、スペースオペラありの壮大さはぜひ見て欲しい部分です。
 なんと!トータルの出演声優さんが最終的には40人を突破!
 色々な意味でも見所満載です。


その2:現在3つの世界が公開されています、その役割について。

 基本的にはトーナメント式の選挙に勝つためにバーチャルファンタジー世界で特訓を行います。
 そして物語の進行と供にさらに学園を越えた宇宙へ……と世界が発展していきます。
 本戦に勝つための情報収集や、ヒロインたちとのイベントをこなすのが学園パート。
 レベルアップ、スキルゲットをするのがバーチャルファンタジーパートとなります。
 一見バラバラなようで、すべてがリンクしている世界です。

 
その3:ゲームシステムのポイントについて。

 かなりガッチリと組み上げた本格的RPGに仕上げました。
 バトルパートでは、数々のスキルを駆使する戦闘システムになっています。
 また、3Dダンジョンパートではクエストやミッション、モンスター相手のスキルハントやアイテムハントが楽しめます。
 戦闘システムは覚えてしまえば歯ごたえはありますが、難しいものではありません。
 一章から遊んでいけば普通に身についていくのでご安心を。

 更にド派手な戦闘アニメーションも特徴です。
 どんな戦闘アニメーションなのかはイントロダクションムービーや、Web体験版でチェックしてみてください。
 手前味噌ですが、かなり動きます!!!


その4:『天空のユミナ』の作中歌でお気に入りは?

 全部です! と言いたいのですがフェイバリットで言えば弓那の「きいててね。」という歌がお気に入りです。
 弓那というキャラクターの全てが入っている、と自分では思っています。
 収録でも一番難しい歌だったと思います。
 シンプルで、ストレートで、真っ直ぐな表現を皆さんにも是非聞いていただきたいです。

 そして、もう一曲。
 戦闘中にもっともテンション上がるのは、弓那の「嘘つきと傷あと」という歌ですね。
 バトルパートにピッタリです。ハイテンションで戦闘を行いたい時はぜひ、このスキルを使ってください。


その5:お勧め、お気に入りのイベントCGについて。

図2
・雲母登場
 やはり雲母先輩の登場シーンは大好きです。この見下されている感と表情がたまらないものがあります。
 黒、ちんまい、にらみつけ、見下し構図、夕日(笑)と自分の好きな要素が全て入っているといっていいでしょう!!


図3
・黎登場
 このCGは松竜さんと双月さんの合作となります。
 この黎のドーン! とした絵あたりから、キャラクターたちの濃さが自分の想像を超えていきました(笑)
 開発者たちのリミッターを外してしまった一枚ということで、お気に入りの一枚です。


図4
・ユプシラとベリダディア
 ファンタジー大好きな自分としてはこの一枚も外せません。青髪の騎士最高。赤髪の王女剣士最高、といったところでしょうか
 自分の趣味全開の二人です。ベリダディアは空気が読める大剣を使うキャラで、ユプシラはとにかく人がいようと斬り払いそうなキャラであります。


図5
・歌う弓那
 最後はシリアスな雰囲気の弓那です。
 あまりにおバカなので「かっこいいところもあるぞ!」ということで、この一枚をチョイスしてみました。
 自分の意志を人に伝えるとはどういうことなんだろう?という問いに対してどんな答えを出すのか、ゲーム本編でお楽しみください。


その6:げっちゅブログをご覧のユーザー様に、ここだけの丸秘データをください(笑)

図6図7
 まずは特装版に付く「弓那でも解る輝光翼戦記のひみつ」と「アイ・オキツのミュージックシャワー」のジャケットです。

図8図9
 「弓那でも解る輝光翼戦記のひみつ」は、表紙にも書いてありますがかなりのネタバレまで含んであります。
 なので特装版を購入した方は、クリアするまで読まないでください。
 そして、ネットに書き込まないようにしてください(笑)
 クリア後のお楽しみということで……。

図10
 広報用に出してない、ここだけのHシーンも一枚。
 弓那も色っぽいところはあるんです!!


その7:最後にげっちゅブログをご覧のユーザー様に一言お願いします。

 とにかく一杯色々と作りました!!
 地球編の終了と供に、宇宙編はエンディングまでヒロイン三人の個別シナリオになります。
 RPGでこれをやるのは暴挙だ! と思いましたが入れることに成功してホッとしました(笑)
 周回プレイを意識した作りになっているので、ぜひともやりこんでみてください。
 その果てには「何か」が待っているので、プレイして確かめてくださいね。


 有り難うございました。


天空のユミナについて高瀬奈緒文に語ってもらいましたが、いかがだったでしょうか?
ETERNALの公式HPと合わせて見てみると更に詳しく天空のユミナの世界が分かると思います。
公式HPでもWeb体験版や様々なムービーをご用意してお待ちしておりますので、是非一度遊びに来て下さいませ。
それでは、1月23日発売の『輝光翼戦記 天空のユミナ』をよろしくお願いします。

■過去のコラム
第1回 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』ヒロインの音声でご紹介
第2回 『ちぇいすと☆ちぇいすっ!』体験版をご紹介
第3回Guilty・Guilty+(PLUS)の『人妻紅白艶合戦』
第4回 新規ブランドensembleデビュー作『花と乙女に祝福を』をご紹介
第5回 クリスマスということで、PULLTOP『しろくまベルスターズ♪』!
第6回 『輝光翼戦記 天空のユミナ』すんごいお土産持って来ました
第7回 『第3回美少女ゲームアワード2008』受賞タイトルのご紹介

■関連サイト
Will


[関連タイトル]


getchublog at 15:51│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー