げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年01月21日

また今年もこんなにブログばっか書いてて、
お前は他には何してんだよ!
と突っ込みが入りそうですが、
最近は通勤の行き帰りで
知り合いに勧められた「楊家将」を読んでます。
これが、
今すっごくいいとこで仕事が手に付かなくて困ってます?
…って、冗談です?

なわけで、
今日は、またPS2「ヒャッコ よろずや事件簿!」のお話。
写真1

先日は、PS2「ヒャッコ」の新キャラを演じる新人声優の
山本彩乃ちゃんと共に、
animate.TVにて
1月28日は配信スタートの
「ヒャッコ とらのこラジオ」にお邪魔してきました。
ほ〜ら、ちゃんと仕事もしてるでしょ?

この日は、番組の最終回の収録という事で、
藤原さんに加えて、
ゲストパーソナリティに
能乃村歩巳役の平野綾ちゃんが来てました。

いやいや〜、
やっぱ久しぶりに見るとかわいいですね!!
なんてゆーんでしょうね……
とにかく顔がちっちゃい、
そして手足が長い!
いや〜、ほんとに……
……話が長くなりそうだったので、自主的に中略。


と、ベテランの藤原さんと、すごい魅力的な綾ちゃんの
2人を前に、もちろん初対面で、
声優としてはラジオ出演も初となる彩乃ちゃん。

なんか心なしか、いつもより顔が青かったです。

まあ、そんな事は気にせずに
新キャラ小鳩のコスプレをしてもらったわけですが、
もしかして僕は鬼ですか?

……いやいや、そんな事はないでしょう。
ちょっとでもトークのネタになればいいんじゃないかと
思ってコスプレに着替えてもらったわけですから、
鬼じゃなくて、仏でしょ?
………う〜ん、最近よくわかんなくなってきました。
やっぱまだ正月ボケが直ってないんでしょうか?
ま、いっか。


で、
内容は聴いてもらうとして、
がんばって日夜「ヒャッコ」の宣伝もやってるわけですな。


ちなみに、先週末から
秋葉原の電気街口側、
ラジオ会館前の道路の街頭に
虎子フラッグも並び始めました。
写真2

JR秋葉原駅構内のPS2「ヒャッコ」のポスターを探して
携帯壁紙をゲットしようキャンペーン共々、
よろしくお願いいたします。


ちなみに、
ラジオでは青い顔をしていた彩乃ちゃんですが、
なんと!
春発売予定のPS2版「Myself;Yourself それぞれのfinale」と
同じくPS2版「伯爵と妖精」にも出演が決定しちゃいました!!
写真3
写真は「Myself;Yourself」の収録時のもの。
終わった後に撮影したので、ニッコリしてますが、
収録前はかわいい顔がちょっと引きつっていました。

でも、アニメとゲームが大好きという理由で
声優への道を目指したんだから
緊張するのはしょーがありません!
とにかく宣伝マン3号も
陰ながら応援させていただいておりますので、
皆さんも気持ちだけでも応援してあげてくださいね!

■過去の『Blog.5pb.!』
第1回 アーティスト“彩音”セカンドライブについて
第2回 福井裕佳梨&成田紗矢香も登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントの裏側
第3回 今回は伊瀬茉莉也&関山美沙紀が登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントです
第4回 シャイドリー! いとうかなこラジオ番組出演に同行してきました
第5回 エンタまつりに参加→そして、台湾へ
第6回 村田あゆみ、台湾に立つ!  とにかくメシが美味い!?
第7回 「F.D.D.」発売記念イベントを明日11月1日開催!!
第8回 アニメ「カオス;ヘッド」主題歌発売記念イベントの舞台裏。
第9回 5時間におよぶ、いとうかなこワンマンライブに行ってきた!!
第10回 ユカリンと一緒に「東京アニメセンターRADIO」でWAっしょい!
第11回 村田あゆみ情報番組出演! 福井裕佳梨と一緒に着ぐるみです
第12回 村田あゆみ「パステル」発売イベントの舞台裏……中の人?
第13回 MA・chu・RI「M☆O☆S☆O乱舞」CD発売イベントの舞台裏……またまた中の人が大活躍!?
第14回 アニメ「恋姫†無双」サントラ発売で鈴々=張飛=西沢広香が大暴れ!?
第15回 新人(?)宣伝マンはSHOCK!な「Live 5pb.2008」もうすぐ開催!!
第16回 テレビ番組「アニソンステーション」内で5pb.コーナーがスタートしました
第17回 「Live 5pb.」無事開催!! でも、イベントラッシュは終わらない……
第18回 連休明けで祭りの後? むしろ大忙しな勤労感謝の日
第19回 11月29日は村田あゆみワンマンライブ! リハーサルはこんな感じ
第20回 村田あゆみワンマンライブ本番の裏側、などなど
第21回 DSゲーム「アイテムゲッター」&新人声優・山本彩乃のご紹介
第22回 コミケ企業ブースに出展中です!!
第23回 新年あけましておめでとうございます&コミケちょっとした裏話その2
第24回 山本彩乃が歌う「ヒャッコ よろずや事件簿!」キャラソン情報解禁
第25回 PS2『ヒャッコ』でいろいろ進行中!! いくつ見つかる?秋葉原駅ポスターの巻
第26回 彩音が「美少女ゲームアワード2008」主題歌賞で金賞を授賞!!
第27回 ジューシー・ポーリー・カオスヘッ!! な智秋姉さんイベント出演

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 11:22│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー