げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年01月23日

やってきました!
学研さん!!!

1
当然ご存知とは思いますが、
「アニメディア」さんとか「声優アニメディア」さん、
「BOMB」さん、「TV LIFE」さん他を
作っている出版社です。

最近、新社屋?にお引っ越ししたんですが、
高いビルの10何階にある編集部は
窓際に行くと、かなり怖いです。
高所恐怖症の社員の方にはほんとご愁傷様
といった感じの編集部です。

で、
現在、私こと、宣伝マン3号は
PS2「ヒャッコ よろずや事件簿!」と
彩音のプロモーションに奔走する毎日を
送っているわけですが、

「ヒャッコ」小鳩役の声優1年生・山本彩乃ちゃんを連れて
ついに編集部訪問まで敢行してしまいました。
2

山本彩乃ちゃんに興味を持っていただけて
取材していただけるのは
プロモーターとすごく嬉しい事なんですが、
山本彩乃ちゃんの取材は、
とにかく長いんです………。

だいたい30分くらいで話が終わるかな〜と
想像していると、だいたい1時間かかります。
当然1時間くらいかと想像してると2時間になるわけです。
ハッキリ言って時間が読めません!

……なぜそんなにかかるかって?

いわゆる脱線トークってやつですか?
ものすっごいマニアトークが長いんです。

この業界でインタビューをしているライターの方は、
けっこう情報通というか、
アニメもゲームもかなり詳しい人が多いわけですが、
彩乃ちゃんは、そのトークに食いついていくんですね。

というか、彩乃ちゃんのマニアトークに
ライターさんの方が食いついてきちゃうんですね。
いや、ホントありがたい事ではあるんですけど……。

まあ、そんな苦労も
彩乃ちゃんが声優として一人前になってくれれば
すべて報われるわけです……。
3号の苦労に報いる為にも
彩乃ちゃんにはがんばってほしいもんですね。

……なんて自分の苦労話はここまで、っと。

話は変わって
「ひぐらしデイブレイクPortable」に続いて、
リリースラッシュの続く彩音ちゃん。
3

すでに「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」の
主題歌「GRAVITY ERROR」のプロモーションも
「ひぐらしデイブレイクPortable」主題歌と
平行して行っているんです。

2/4に文化放送デジタルラジオにて放送の
「超A&Gミュージック+水曜日」に
「トリガーハート エグゼリカ エンハンスド」で出演!

2009年の彩音ちゃんは昨年にも増して
ウォーリーを探せばりに、
雑誌、ラジオ、テレビ、イベントと
いろんな所に登場する予定なので、
是非探してチェックしてくださいね!

あ、そういえば、
東京アニメセンターさんの今月号のパンフレットの
カバーガールに「CHAOS;HEAD NOAH」星来役の
友永朱音ちゃんが登場します!
1月20日前後から配布されると言っていたので
そろそろのはずです。

こちらもチェックよろしくね!

■過去の『Blog.5pb.!』
第1回 アーティスト“彩音”セカンドライブについて
第2回 福井裕佳梨&成田紗矢香も登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントの裏側
第3回 今回は伊瀬茉莉也&関山美沙紀が登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントです
第4回 シャイドリー! いとうかなこラジオ番組出演に同行してきました
第5回 エンタまつりに参加→そして、台湾へ
第6回 村田あゆみ、台湾に立つ!  とにかくメシが美味い!?
第7回 「F.D.D.」発売記念イベントを明日11月1日開催!!
第8回 アニメ「カオス;ヘッド」主題歌発売記念イベントの舞台裏。
第9回 5時間におよぶ、いとうかなこワンマンライブに行ってきた!!
第10回 ユカリンと一緒に「東京アニメセンターRADIO」でWAっしょい!
第11回 村田あゆみ情報番組出演! 福井裕佳梨と一緒に着ぐるみです
第12回 村田あゆみ「パステル」発売イベントの舞台裏……中の人?
第13回 MA・chu・RI「M☆O☆S☆O乱舞」CD発売イベントの舞台裏……またまた中の人が大活躍!?
第14回 アニメ「恋姫†無双」サントラ発売で鈴々=張飛=西沢広香が大暴れ!?
第15回 新人(?)宣伝マンはSHOCK!な「Live 5pb.2008」もうすぐ開催!!
第16回 テレビ番組「アニソンステーション」内で5pb.コーナーがスタートしました
第17回 「Live 5pb.」無事開催!! でも、イベントラッシュは終わらない……
第18回 連休明けで祭りの後? むしろ大忙しな勤労感謝の日
第19回 11月29日は村田あゆみワンマンライブ! リハーサルはこんな感じ
第20回 村田あゆみワンマンライブ本番の裏側、などなど
第21回 DSゲーム「アイテムゲッター」&新人声優・山本彩乃のご紹介
第22回 コミケ企業ブースに出展中です!!
第23回 新年あけましておめでとうございます&コミケちょっとした裏話その2
第24回 山本彩乃が歌う「ヒャッコ よろずや事件簿!」キャラソン情報解禁
第25回 PS2『ヒャッコ』でいろいろ進行中!! いくつ見つかる?秋葉原駅ポスターの巻
第26回 彩音が「美少女ゲームアワード2008」主題歌賞で金賞を授賞!!
第27回 ジューシー・ポーリー・カオスヘッ!! な智秋姉さんイベント出演
第28回 平野綾ちゃんと山本彩乃ちゃんが一緒に「ヒャッコ」ラジオ出演!!

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 11:19│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | ANIMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー