げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年01月30日

01 1月23日(金)、秋葉原にてPCゲームブランド・lightのWebラジオ番組「lightstation Happy light Cafe」の公開録音イベント「タペストリー 発売直前!Happy light cafe アキハバラspecial!」が実施されました。

「lightstation Happy light Cafe」は、声優の水霧けいとさんをパーソナリティに、light新作ゲームの話題を中心にお贈りする情報番組。今回の公録は、2月27日に発売される『タペストリー -you will meet yourself-』をフィーチャーしつつ、まだまだ開発中のタイトルの情報も聴けちゃう内容となっておりました。

20304

 イベントには、水霧さんに加えてゲストとしてlight代表の服部道知氏、広報・谷原正彦氏が出演。
 ラジオ番組の公開録音ですので、詳しい内容は公式サイトにて本日1月30日より配信される本放送を聴いて頂くのが一番かと思います。なので、本記事では『タペストリー』以外の情報を中心にまとめていきます。

どんちゃん
『どんちゃんがきゅ〜』
 4月に発売が予定されている“きゅ〜となっちゃう恥ずかし恋愛ADV”『どんちゃんがきゅ〜』。2008年5月に発売され人気を博した『さかしき人にみるこころ』のサブキャラクターである“純 紀子”(CV:まきいずみさん)、通称“どんちゃん”をヒロインにした、lightロープライスタイトル「さかここシリーズ」第2弾です。
 基本的にはお話を読み進めていくADVなのですが、エッチなことに免疫がなくてすぐに「きゅ〜」と気絶してしまうという“どんちゃん”の設定を生かし、SLG的な要素も導入されています。簡単にいうと、“いざ、始めん”とことに至る時に気絶してしまうので、最初はライトな所から順番に慣れていきましょうね、という流れ。
 育成SLGのような感じですが、ラブがあるので調教ではありません。

 この他にも、『どんちゃんがきゅ〜』にはミニゲームがオフィシャルHPで公開されるようです。ロープライスながら、存分に遊べるタイトルになりそうですね。



・『Dies irae』のその後

 まだリリース時期は発表できませんが、完全版となる『Dies iraeエクステンションパッケージ』は現在シナリオが進行中で、ボイスの収録なども一部行われているとのこと。
 新情報としては、なんと新キャラクターとしてドラマCD「Die Morgendammerung」で活躍した“ベアトリス”が新シナリオにも登場。服部氏いわく「正直、おもしろい」活躍をしてくれるとのことなので、ファンはお楽しみに!
 さらに他にも新要素があるかも?


・『R.U.R.U.R-Petit Prince-』のプラットフォームがPSPに変更

 PS2でリリース予定と案内されている『R.U.R.U.R〜ル・ル・ル・ル〜 このこのために、せめてきれいな星空を』のコンシューマ移植版が、プラットフォームをPSPに移すことが発表。
 正式なアナウンスももうすぐ行われるようですので、詳細はもうしばらくお待ちください。

・未発表の新企画も!?

 完全新規タイトルとして、ある企画が進行中。
 開発中のコードネームは“羽”。学園の中にあるコロッセウムで少女たちが決闘する、学園バトルADVになるようです。
 イベント会場では、“羽”を持つ少女たちが描かれたビジュアルと、登場キャラクターのラフイラストも公開されました。


 といった、新情報満載だった公開録音イベント。
 改めて紹介しておきますと、本放送は本日1月30日より配信となりますのでもっと詳しく知りたい方は、ぜひお聴きくださいな。

■関連サイト
light


[関連タイトル]


getchublog at 11:18│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー