げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年02月04日

第8回
 皆様ごきげんよう、成瀬未亜です!
 2月に入りましてまだまだ寒い日々が続きますね。年末から年始へかけてインフルエンザを患いぶっ倒れていた身としては、風邪をひかないかどうか戦々恐々としている有様です。
 いやあ人間、熱も四十度を超えるとむしろ気持ちよくなってくるものなのですね。普段どちらかというと低体温なうえ、熱を出すこと自体が珍しいので、久々の強烈パンチにびっくりしてしまいました。どうしていようとかかる時はかかってしまうものだとは思うのですが、できるだけ気をつけようと思いました……。もうあんなのはこりごりなのよ。
 でもお父さんがすっ飛んできてくれて、久々に大晦日とお正月をべったり一緒にすごせました。そう考えるとなかなか悪いもんじゃない年の初めでございました。

 さてさて。じつはこれ、年明けいっぱつめのコラム(更新でなく、原稿書くほう)なのです。
 なのでここはひとつ、もう一人の孫であるユーリを書いちゃおう!と思いました。
 ユーリこと皐ユリーシアちゃんはプレイステーション2用ソフト「ななついろ★ドロップスpure!!」の追加ヒロインです。
 「ななついろ★ドロップス」はメインヒロインの秋姫すももちゃんが、私たちの住む世界と対になる世界にある学園同士で行われる「星のしずくをめぐる学園対抗戦」に、とある事情のため、片方の学校の正規の代表のかわりに参加することになる……というお話なのですが、ユーリは元々その争奪戦に出る予定の女の子でした。体調不良で自分の世界に帰らなければいけなくなってしまったため、ユーリの所属する学園はすももちゃんを代理に立てたのです。
 自分の立場に誇りと使命感を持っている彼女は、どうしてもその対抗戦に出たかったため、身体を治した後こっそりとやってきてしまいます。そこで主人公のハル君やすももちゃんと知り合うことになるのですが……。
 ユーリにはさらに大きな秘密があり、物語の後半ではその秘密と向き合わなければいけなくなります。
 そんな感じで、ユーリのお話は無邪気でがんばりやさんな少女の成長物語となっています。ちなみに主人公は以前ユーリを助けてくれた、憧れのお兄さんという立ち位置でございます。憧れから恋へ、そして育つ恋心。恋は時に人を強くするし、弱くもする。そんな繊細さが描かれています。
 私はもう、ユーリがそれはそれは可愛くて、同時に彼女の立場にとっても共感できて、あの子のことを考えると目頭が熱くなります。

 それというのも、この作品は元々PC版で発売されているんですが、私は「ななついろ」の物語に、世界にすごく触れたくて、お店などでPC版のデモなどが流れているのを見るたびに「なんで私はあの中(キャスト)に入れなかったんだろうなあ」なんて大それたことを考えていたからです。
 だからPS2版製作の際に、ユーリをやらせていただけると聞いたときはにわかに信じられませんでした。あんまり嬉しくて感激して、台本をいただいた時も読みながらぼたぼたと泣いていました。
 心が透き通るような、透明で綺麗な世界。うつくしいものをそっと集めて、手のひらで大事にあたためたような空気。そういうものを肌で感じることができて、まるで自分も純粋なものになれたような気がしました。
 私が感じた「ユーリはこんなに可愛い子なんだ」、っていう気持ちをユーザーさんにも届けたくて、収録もがんばりました。たくさんのたくさんの気持ちを詰め込みました。少しでも届いているといいなあと思います。
 魔法の呪文が唱えられたのも、すごーく嬉しかったです。ユーリには専用のものもあり、かっこよく言えるようにめっちゃ練習しました(笑)。魔法少女は永遠の憧れであります。

 すももちゃん(結本ミチルちゃん)とユキちゃん(後藤麻衣ちゃん)のやっていたネットラジオ「ななついろ★RADIO!」にも何回も呼んでいただけました。二人とも仲良しなので、番組というよりもお部屋で三人でおしゃべりしているみたいでとても楽しかったです。恋がテーマの川柳とかはこう、こっ恥ずかしかったですが(笑)

 大阪での公録イベントにも呼んでいただけて、ユーリルートのエンディング曲を歌わせてもらったり、ゲームをしたり、罰ゲームでのいぢさんにほっぺたに落書きしてもらったり、みんなで主題歌を合唱したり、思い出がいっぱいの作品です。
 イベントいけなかったよーという方には、CDが出てますのでそちらでよろしくです!!
 会場入りの際にものすごい運転のタクシーさんにあたり、リハのときに使い物にならなかったのも今となっては良い思い出です(笑)。

 それから、DS版の「タッチではじまる恋物語」にもユーリが出てきます! なんと1ルートもらっているので(ボイスも出ますよ♪)、チェックしてないよーって方はぜひやってみてくださいね。
 コンプリート後かなんかに出てくるコメントも描かせてもらいました! これもそこでしか使ってない絵なので、よかったらこちらも見てやってくださいね。
 あ……私もゲーム買わなくちゃ……!(>_<)

 私の部屋には、今でもユーリと二人のお姉ちゃんが笑顔で写っているカレンダーがかけてあります。作業机の前には大阪公録CDが飾ってあります。
 この作品のくれた透き通る気持ちは、ずっとずっと大事にしていきたいと思っています。
 心がふっとさびしくなったときに、プレイし返してほしい物語です。やさしさはここにあるよ、ってそう伝えたいです。寒い今の季節にプレイして、ほっこりしてほしいなーって思います。

 はい、そんなわけでここまで読んでくださってありがとうございました!
 それではいつものです。
 このコラムでは皆様からの嫁リクエストを募集しております。○○ちゃんをやってほしい! などのリクエストがあればホームページから「オレの嫁を紹介しる!」というタイトルでメッセージをくださいませ♪
 mixiをやってらっしゃる方は成瀬未亜コミュにトピックがありますので、そちらでも大丈夫です。
 ではでは今日も健やかにお過ごしください。


●プロフィール
成瀬未亜(なるせ みあ)……寒いせいか、お買い物に行くとアウターばかり目に付いてしまいます。今年はもう買ったから自重!って思ってるのに、バーゲンの50%オフの文字が私を誘います……。あなおそろしやー! もうしまうところがないのよ。春よ、はよ来い!

■過去のコラム
第1回「はぴねす!」“柊 杏璃”
第2回「モエかん」“リニア”
第3回「オレンジポケット」“七緒美典”&「_summer」“七緒日向子”
第4回 『カタハネ』“ココ”
第5回 ラジオ「WindVoice」
第6回 『リリカル♪りりっく』“浅倉七音”
第7回 『巫女舞〜ただ一つの願い〜』“風見久音”

連載企画一覧ページ

■関連サイト
成瀬未亜さん公式サイト「VoiceFactory」
成瀬未亜さんmixiコミュニティ(閲覧には登録が必要となります)


[関連タイトル]


getchublog at 11:35│Comments(2)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by キクリン   2009年02月04日 15:51
「ななついろ★ドロップス」は一度やりたいと思っていたんですが,なかなか機会がなくてまだやれていません。
このコラムを読んでいたらすごくやりたくなってきました♪

ラジオも未亜さんの出ている回は,いつも以上に楽しく聞かせてもらいました☆

可愛らしいイラストに描いてあるサインは,未亜さんのものかと思ったらユリーシアのものでちょっとビックリしました!!

年末,年始にインフルエンザにかかったと知ったときは本当に心配したので,お体に気をつけて頑張ってくださいね!!
2. Posted by 燃龍   2009年04月17日 17:40
5 ななついろ★ドロップスは自分が買ったはじめての18禁ゲームであり、そしてその購入動機は主題歌でした(笑)

でも、やってみてこのゲームに自分はとても励まされました。

で、PS2版が出たのでやったとき、すぐにユーリのファンになりました!!自分はユーリのハル君と一緒にいたくて、背伸びしてうそをついて、それが自分ではどうしようもできないぐらい大きくなってしまう。でも最後には・・・・・・って行くとネタバレになってしまうのでかけませんが、この世界に浸りっぱなしです(笑)

これからもがんばってください!!未亜さんの作品を楽しみにしています!!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー