げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年02月05日

皆様ごきげんよう、テックアーツのスター小林です。
突然ですが会社の近くに「札幌ファクトリー」という元々ビール工場だった場所がショッピングモールになっている施設があるのですが、
そのすぐ横にある「CooDoo」というスープカレー屋さんが最高に美味しいです。ブロッコリ激ウマ!
いつもブロッコリ3つトッピングとかやるせいで私の頼むスープカレーは常に森が茂ってます。

今回は3月に新作を控えているSQUEEZに潜入してみました。
マスターアップ当日ということで、かなり邪険に扱われるかと思いきや峠は越えていたようで何とか無事取材をすることが出来ました。
それでは、どうぞ!


------------------------------------------------------------------------
参加者:
 唐子ニコフ(SQUEEZディレクター)

場所:SQUEEZディレクター席


■実は…
コバ ニコフさん、ニコフさん。

ニコフ ん?

コバ 制作も佳境に入っているSQUEEZ新作の開発話を少しでも構わないのでげっちゅ屋ブログに載せたいと思っているんですけど、話聞いてもいいですか? てか他のスタッフに話しかけてもいいですか?
ちなみにマスターアップいつです?


ニコフ マスターアップは… 今日だね。

コバ おお、今日でしたか!
すいません、知ってました。


ニコフ はははは… 小林くん、海に「潜る」にはまだ時期が早いよね。

コバ え!? いや、はい。まだ海には沈められたくは…
今忙しいですよね? やっぱまずいです?


ニコフ うーん… ちょっとだけならいいけど……
あと他のスタッフは今デバッグの最終チェック中だからちょっと…


コバ じゃあ、写真撮るぐらいならいいですよね?

ニコフ えっ… まだ心の準備が…(ベルトを外し始める)

コバ いや、そんなネタやらなくてもいいですから(笑)


■「先生… 親しらずがこんなに腫れています!」

コバ 今回のショッピングモールですけど、ゲーム規模的にはどうなんですかね?
制作自体は前回と同じぐらいの大変さだったんですか?


ニコフ 大変さだと、今回はキャラ数が多かったから… ヒロインが50人いるしね。
その分、今回の方が大変だったかなあ…


コバ 50人は多いですね!
やっぱりヒロイン数多いほうが大変なんですね。
ちなみに、今回はショッピングモールが舞台ってことで、お店がたくさんあるじゃないですか。その中でお気に入りのお店ってあります?


ニコフ 歯医者とかかな。『仲田歯科クリニック』。

コバ 歯医者ですか。ニコフさん歯科衛生士さん好きですよね。

ニコフ これこれ。(※下のコンテ画像を見せてきて)
oyashirazu
「先生… 親不知がこんなに腫れています!」とか、エッチな顔して言って貰いたいなあ…


コバ 変態っぽい(笑)
てか、たぶん言わないですよ(笑)


ニコフ ははは…

コバ お店の名前は全部こういう感じのばっかりでしたっけ?
ニコフさんの好きな先生と生徒のエッチなシチュエーションとかそういうのはやっぱりショッピングモールだから無いんですか?


ニコフ 先生になって「そんなエッチな制服はけしからん!」とか言ってみたい…
小林くんは生徒になってチョークで乳首とか責められたいんじゃない?


コバ あなたは何を言っているんですか?(苦笑)

−−ここでスクリプト担当者『毛玉』が登場。

毛玉 ニコフさん、ちょっとここの部分を確認したいんですけど…

ニコフ あ、うん。
じゃあ小林くん、こんなものでいいかな?


コバ いいかどうかは微妙ですけど、今忙しそうなのでこれで大丈夫です。
すいません、ありがとうございました。



淫タビューにもなっていないのですが、とりあえず簡単な話を聞くことが出来ました。
さすがにマスターアップ当日ですと聞けることも限られるようです。
ちなみに「淫タビュー」は誤字ではなく、これを書いているときにニコフさんが近寄ってきて
「インタビューの"イン"の字は"淫"にしておいてね」とこっそり耳打ちしてきたのでその通り書いてみました。

さて、これだけだとあまりにも短いのでSQUEEZスタッフの机の周りを激写してみました。
簡単な紹介と共にご覧下さい。


■SQUEEZのスタッフたち
○唐子ニコフ

nikohu
 SQUEEZをまとめているディレクター。
 写真は秘密の開発内容とかあまりにも写ってしまっていたのでモザイクかなり入ってしまっております。
 会話をしていると3分に1回は下ネタが飛び出してしまう人でテックアーツで1、2を争う変態として社内では恐れられいるとかいないとか…
 山手線の音楽が鳴る目覚まし時計が彼の愛用品です。

○ゆいび
 原画担当のゆいび氏。
yuibi01
 前作まではグラフィッカーとしてSQUEEZの作品を塗り塗りしてきましたが今作から原画デビュー。
 女性らしくディスプレイのまわりにモフモフ系が大量に置いています。
 と、思いきや…
yuibi02
 横の棚の上はフィギュアだらけというカオスっぷり。

○アイン
 ゆいび氏のすぐ隣に座っているグラフィック担当のアイン氏。
ain01
 マイペースな彼のタブレットに上にはなぜかPSPが。
 僕もPSP持っているのに一回も誘われたことないのはなぜだ!?
 足元には食料常備。
ain02

○伊藤海
kai
 SQUEEZではお馴染みシナリオ担当の伊藤海氏。
 机の上はあまりにも公開出来ないものが多かったので棚の上に置いてある非常食を激写。
 この缶詰かなり大きいんですよ! いつ食べるんだろう…?

○くろやぎさん
kuroyagi
 社内で最も危ない男、その名はくろやぎさん。
 彼の椅子の後ろにはなぜか大量の銃が!?
 一体何と戦おうとしているのか…
 ちなみに次号のテックジャイアンにくろやぎさんがちょっと載っているらしいです。

○桶
oke
 新人グラフィッカーの桶氏。
 まだ入って数ヶ月のほやほや新人なので初々しさがたまりません。
 三国志○戦が好きだということでカード入れをパシャりと。
 これからのSQUEEZ作品における彼の活躍に期待してください!

○風来坊
huraibou
 シナリオを担当した風来坊氏。
 写真を撮りにいったら忙しかったらしく邪魔くさそうな顔をされたのでとりあえずDSに挿さっていたゲームを写してみました。
 あと最近目が疲れるようで目薬は手放せないとのこと。
 最近はダイエットが日課のようです。

------------------------------------------------------------------------

今回はスタッフの簡単な紹介でお茶を濁した感じになってしまいまして申し訳ございませんが
今後は原画家やディレクターに詳しい話を聞いていきながら新作の魅力をお伝えしていきたいと思いますのでご期待下さい。
ヒロイン総数50人!? という『もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆』は3月19日発売予定です。

それではまた次回お会いしましょう。



関連商品紹介
タイトル名:もしもこんなショッピングモールがあったら!?いきます☆
ブランド名:SQUEEZ




皆さんからのご意見・ご感想をお待ちしております。
「この人にインタビューして欲しい」や「社内のこういういったものを取り上げて欲しい」など
実現可能かどうかは別としてどんどん送ってください。
また、コメント及びメールに頂いた質問・ご意見への個別のご返答は基本的に行いませんのでご了承下さい。

メールアドレス: getchu_tech@teck.jp
 ※件名は「げっちゅ屋ブログ・テックアーツコーナー」だと助かります。

■過去のテックアーツブログ
第1回 代表にインタビュー
第2回 思い出話に花が咲く『PrivateEmotion』
第3回 おっぱい大好き牛乳戦車の「原画家への道!」
第4回 牛乳戦車のおっぱいインタビュー後編
第5回 原画家あかざ入魂の“七瀬 ヒカリ”フィギュアを大公開!!
第6回 May-Be SOFTと小さな宴
第7回 改めまして、私たちはテックアーツと申します
第8回 おっぱい! いっぱい! さわりたい! ならげっちゅ屋あきば店にGO!!
第9回 スター小林氏、急病のため休載のお知らせ
第10回 「ニーソックス愛が俺の生き様!」原画“あかざ”インタビュー

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「株式会社テックアーツ」

getchublog at 19:34│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー