げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年02月12日

胸きゅんプリニー
こんにちは、日本一ソフトウェアのむらさめです!
(今回からイラストが付きましたー。可愛く描いてくれた社内デザイナーに感謝です!)

2月に入って寒い日が続きますが皆様、お元気でしょうか?
うちの会社では風邪とインフルエンザが同時に流行ったこともあって、一時は学級閉鎖状態になっていました…
やはり、一つの空間にずっと篭っているのがよくないのでしょうか。
世間的にも落ち着いてきたみたいですが、油断大敵ということで皆様も気をつけてくださいー。

ということで本題なのですが、今回は趣向を変えて、弊社のある岐阜県について紹介してみようかな、と思います。

ゲームと関係ないじゃん! というツッコミが聞こえますが、ゲームの紹介だけでは面白くないですし、岐阜県にあるゲームメーカーというのも珍しいので、折角ならその辺でもアピールできればなぁと思った次第なので、そういうのもありだと思って暖かい目で見ていただければ幸いです…。

という訳で(強引ですが)岐阜県の紹介にいってみましょうー!

まあ、岐阜県といっても実は結構広いので、北の「飛騨地方」と南の「美濃地方」という二つの地域に分けて紹介してみようかと思います。

まず北の飛騨地方は、高い山に囲まれているまさに山岳地帯です。
冬になると数メートルの積雪になったりもします。

飛騨牛なども有名ですが、「ひぐらしのなく頃に」の舞台として一躍有名になった白川郷がある場所といえばわかりやすいかもしれません。

私も実際に白川郷にも行きましたが、世界遺産として来ている高齢の方と、ひぐらし目的の若い方とがあまりにもくっきり分かれていて非常に面白かったです。
なかなか僻地ですが、普通の観光地としても楽しめるので、一度行ってみてはどうでしょうか?

白川郷
「ひぐらしのなく頃に」のOP画面と同じアングルからの写真です。(撮影:むらさめ)
※編注 弊社も日本一ソフトウェアさんにインタビューにお伺いしたとき、前日入りして白川郷観光してきました。ひぐらしの聖地巡礼というだけでなく、合掌造りの集落など見どころの多いところなので、お勧めです。

対して南の美濃地方は、京都のような夏暑く冬寒いという少し過ごしにくい気候です。(やたら最高気温を記録する多治見市がある地域です)

また、名古屋に近く、みそカツとか味噌煮込みうどんなどが普通に食べられたりします。
関ヶ原の合戦の舞台ということで、城が多かったりもします。(歴史的な資料なども多いみたいです)

後、「ペーパームーン」という老舗のアニメ・コミック専門店があることも個人的にはポイントです。
何気なく限定特典がついていたり、探していた本が見つかったりとなかなか油断できないお店で、地元では新しくできたアニメイトよりもペーパームーンに行く人も多いみたいです。
(うちの社員もよく出没するそうですよ)


…うーん、取り敢えず思いついたことを書いてみましたがいかがでしょうか?(非常に偏っていてすみません!)
これがきっかけになるかはまったく自信がありませんが、岐阜県について少しでも興味をもってもらえれば嬉しいです。
今後もちょくちょく岐阜を紹介できればと思いますので、その際はお付き合いいただければ幸いです。

とまあ、それだけだとあんまりなので、最後にプレゼントの募集をしたいと思います。

今回は、コミケ75でブロッコリーブースにて配布した「夢想灯籠」の紙袋と、榊原ゆいさんが歌う主題歌「剣の舞」の販促用ポスターをセットで5名様にプレゼントしたいと思います!

◆紙袋
プレゼント_紙袋(夢想)
パッケージイラストを全面にあしらったデザインです。

プレゼント_紙袋(クリア)
もう片面はMOONSTONEさんの「Clear -クリア- 新しい風の吹く丘で」となっています。

プレゼント_ポスター
ポスターは和服姿の榊原さんが!これは本当にオススメです!

欲しい! と思った方は、「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム プレゼント(2/12分)」という件名で空メール(本文なしメール)を送っていただければ幸いです。
後日、当選者の方に連絡差し上げます。

どちらも非売品で貴重なので、この機会にぜひぜひゲットしてくださいませ。
沢山のご応募お待ちしております!

…何だか、今までで一番やってしまった感もありますが、これで第三回終了です。
今回も最後までありがとうございました。次回はしっかりとゲーム関連の話をしたいと思います!

──────────────────────────────────
◆コラムの感想募集!
コラムの感想や今後取り上げて欲しい話題などありましたら、「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム 感想」などの件名で送ってくださいませ。
今後のコラムの参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。
──────────────────────────────────

■これまでのコラム
第一回 ご挨拶も兼ねて社名の謎に迫る!?
第二回 『夢想灯籠』特典テレカを最速公開!

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「日本一ソフトウェア」

getchublog at 11:58│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー