げっちゅ屋オリジナル特典に描き下ろしB2タペストリー! 予約キャンペーンも実施中

2009年02月18日

top2008年11月に横浜BLITZで開催されたライブイベント「Live 5pb.2008」で鮮烈なデビューを果たした、アイドルユニット「アフィリア・サーガ・イースト」。
その「アフィリア・サーガ イースト」初のシングルCD「ルミナスの泉」が、3月31日にリリースされます。

本日2月18日、CD発売に伴う本格始動の記者発表会が彼女たちの故郷とも言える池袋「王立アフィリア魔法学院」にて行われましたので、その様子をお伝えしていきます。

0304

まず簡単に説明しますと、「アフィリア・サーガ・イースト」は志倉千代丸氏と桃井はるこさんがダブルプロデュースする“学院型ガールズ・ボーカルユニット”です。
メンバーは、現在全国展開中のカフェ&レストラン「アフィリアグループ」で実際に働いている女の子たち。「アフィリアグループ」の中でも池袋店「王立アフィリア魔法学院」&上野店「アフィリア・シェリーズ」の代表で構成されているので、“イースト”なんですね。

気になるメンバーは、発表会でのコメントと一緒にどうぞ。

01
『私たちは!』

「愛と」 「勇気と」 「魔法の乙女☆」

『アフィリア・サーガ・イーストです♪』


ミュー
ミュー・シャ・ノワール
「夢は、大きなネコさんを召喚して後ろに乗せてもらって、一緒にお散歩することです! サーガでは妹担当のミュー・シャ・ノワールです! よろしくお願いします
私は今のところ唯一の上野店からのメンバーなんですけど、本当に私なんかでいいのかすごく不安でした。でも、お声をかけて頂いたので頑張ろうと思い、ここに居ます。
アフィリアの生徒として、ウェイトレスのお仕事をしながらの活動になるんですが、その気持ちを忘れずに皆さんに身近な、お店に行けば会えるアイドルを目指したいと思います」


コヒメ
コヒメ・リト・プッチ
「一番小さい(身長140CM)、それは仮の姿! 変身魔法が得意なコヒメ・リト・プッチです。よろしくお願いしま〜す。
最初、志倉さんから電話でお話をいただいた時はイタズラ電話かと思ったんですけど(笑)、聞いているうちにすごくいいお話だと思い参加させていただきました。
今後の活動としましては、ライブや撮影会やすでにたくさんの企画が出ているんですが、みんなで話し合いながら頑張っていきたいと思います」


ラムネ
ラムネ・リザ・アンティーク
「サーガの体調不良担当(笑)、ラムネ・リザ・アンティークです。今日は花粉症だけど頑張ります! 自分がこんなアイドル活動をするとは思っていなくてびっくりしたんですが、今はすごく楽しみです。
みんなで一致団結して、見てくれている先輩にも一緒に参加して、楽しんでもらえるようなアイドルを目指していきたいです。」


アリア
アリア・M・ミルヴィーナ
「ゴハンもお菓子、おかずもお菓子、デザートもお菓子! お菓子大好きなアリア・M・ミルヴィーナです。『頑張ったらお菓子をあげるよ』って志倉さんに言われたので、頑張ります(笑)
アイドルというとすごく遠い存在のイメージがあるんですが、私たちはアフィリアで働かせていただいているので、そこで先輩方とも交流できれば嬉しいなと思います。お店でもサーガのイベントとかを出来れば、皆さんにも楽しんで頂けるかなと思っています」


ルイズ
ルイズ・スフォルツァ
「アフィリア世界ではブラック・マジシャン・ソーダと呼ばれている、コーラがとても大好きで1日2リットル摂取しないと生きていけない、ルイズ・スフォルツァです♪
目標は、魔法世界のトップアイドルになることです! 頑張りますので、ぜひよろしくお願いしまーす」


ミィナ
ミィナ・M・フラーチェ
「キリンが大好きです! 特に首の部分が大好きです!! 昨日電車の中で首を寝違えました(笑) ミィナ・M・フラーチェです! よろしくお願いします!
アフィリアグループのお店は、名古屋・大阪にも店舗がありますので、東京圏だけでなく全国に発信していけるアイドルになれたらいいなと思っています」


ロゼ
ロゼ・ガーデンフェアリー
「サーガの絶対領域担当、よくポッキーみたいだねと言われる絶対領域の持ち主のロゼ・ガーデンフェアリーです! よろしくお願いしま〜す。
お話を最初に頂いた時は『本当に私でいいのかな』と思っていたんですが、ライブの出演を重ねて、『私たちにしかできないことなんだ』って自覚が出てきて、すごく楽しいです。
私たち、サーガの活動をきっかけに新しく店舗に来てくれる先輩が、たくさん増えるといいなと思っています。これから頑張ります」


ユウキ
ユウキ・カーレンリース
「ユウキ・カーレンリースです! よろしくお願いします!!
お話をいだたいた時の電話が知らない番号からだったんですけど、その時に志倉さんから『知らない番号からの電話に出んなよ!』って言われちゃいました(笑) すごい驚いたのを覚えています。今、こうしている間もすごくドキドキしています。
せっかくCDを出すので、某音楽番組に出演してタモリさんとお話しすることを目指します! これからも目標は大きく、CDをどんどんリリースしてみんなにサーガのことを知ってもらいたいと思います」


リリィ
リリィ・ココ・エヴァンス
「いつも困り顔をしていて、きっとサーガでは困り顔担当のリリィ・ココ・エヴァンスです。
最初に話を聞いた時はビックリしたんですけど、志倉さんと桃井さんの歌を歌えることがすごく嬉しいです。たくさんCDを出して単独ライブ! が夢です。よろしくお願いします!」



1人1人キャラが立っていて、それぞれにファンが付きそうなメンバーですね。
こんなことを言うのはアレですが、弊社の一押しはラムネちゃん。理由は、発表会中に目があったから……
目があっただけで好きになっちゃうのは、オタクの特徴ですか? キモクてスイマセン。

3月31日にに発売されるデビューシングルの「ルミナスの泉」には、新しく作られた表題曲「ルミナスの泉」の他、「Live 5pb.2008」でも披露された「My White Ribbon」を収録。
それぞれ作詞作曲は、

「ルミナスの泉」
 作詞:志倉千代丸 作曲:桃井はるこ 編曲:水野大輔

「My White Ribbon」
 作詞/作曲:志倉千代丸 編曲:磯江俊道

となります。
CDには「My White Ribbon」のPVが収録されたDVDも付属。
このPV映像は、発表会でも披露されました。

02
▲PVを鑑賞中の「アフィリア・サーガ・イースト」のメンバー。
撮影は教会でされたとのことで、とてもファンタジーで可愛らしい雰囲気のPVに仕上がっていました。


その他の展開としては、本日より公式サイトがオープン。
さらには、

先日「Blog.5pb.」でご紹介したとらのあなフリーペーパー「とらだよ。」に写真漫画を連載
キッズステーションのTV番組「アニメ天国」に出演
DS『アイテム・ゲッター』の親善大使としてプロモーション活動を展開
ニコニコ動画公式チャンネル「アフィリア・サーガ チャンネル」を公開

と多方面で活動中です。
が、まずは池袋店「王立アフィリア魔法学院」&上野店「アフィリア・シェリーズ」に足を運んでみるのがよろしいかと思います。だって、実際に会えるし。
弊社も早速、お酒を飲みに行こうかな!

05

■関連サイト
5pb.

getchublog at 23:51│Comments(0)TrackBack(0)CD │この記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー