げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年02月20日

お待たせしました〜。
って、誰も待ってないって?
いやいや、何人かは待ってたでしょう。

待ってたでしょ?
待ってたよね?
待ってたはず…
待ってたに違いない!
待って・た・よ・ね!!

と、なぜか今日は、優愛式五弾活用でスタート。


前編に続いて、
DS版ゲーム「ケメコデラックス!DS〜ヨメとメカと男と女〜」の
エンディングテーマ・シングルとして
4/22に発売「Day by Day」を歌う今井麻美ちゃんの
ジャケット撮影レポート後編です。


写真1
先日の最後の写真↑の左上のもの
なんだかわかりましたか?

そりゃあ わかるか、
そう! ケメコです。

このジャケット撮影に為にわざわざ作った人形です!
………。
すみません。ウソです。

2/26発売予定のDSケメコ限定版に付いてくる
ケメコ型ウレタン人形でした〜。
写真2

これ、ケータイストラップや、アクセサリーとして使えます。
しかもフニフニしてて気持ちいいです。
麻美ちゃんもフニフニしまくってました。

ちなみに、この人形、本番制作前のサンプル版なので、
特典のとは微妙に違う、世界にひとつしかないケメコだそうです。


で、
写真3
メイクを終えて、ついに撮影開始です。


白いお部屋に、白い服、そして長い髪の毛に、長い足…
写真4
美しいですね〜。

カメラマンも「いいね、いいね」
なんて言いながら撮影してた…ような気がします……

すみません。
もう何日か経ってしまったので、もうあまりよく憶えてません。


でも、脇から見てても
すんごい足が長かったのだけは憶えてます。

ちなみに髪の毛がストレートで長いので、
ポーズを変える度にバサバサ動いてしまって、
こんな感じに、その度に直しながら撮影するのは大変そうでした。
写真5


先日、上がった写真を見せてもらったんですが、
今井さん、なんか妖精のように幻想的でキレイでした。

皆さんも楽しみにしててくださいね!


というわけで、
今日もお知らせをひとつ。

そんな麻美ちゃんが、
2/22放送の奥井雅美さんがパーソナリティを務める
テレビ番組「@Tunes.」にゲスト出演します!!
写真6
前編とは違う写真にしてみました。
詳しくはこちら



そうそう、そういえば先日、
志倉千代丸&桃井はるこWプロデュースの新ユニット
アフィリア・サーガ・イーストの記者発表会を開催しました。
写真7
ちなみに場所は、池袋のアフィリア魔法学院です。

こんな感じの9人組ね。
写真8
皆さんはどの子が好みですか? って、
そんなことはどーでもいーんですが、
3/31に「ルニナスの泉」というCDでデビューしますので、
気になる人は是非チェックしてくださいね。

もちろん、げっちゅ.comさんも取材に来てくれていましたので、
詳しいレポートは、そちらを見てください。

では次回まで、アフィリリルゥ〜!

■過去の『Blog.5pb.!』
第1回 アーティスト“彩音”セカンドライブについて
第2回 福井裕佳梨&成田紗矢香も登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントの裏側
第3回 今回は伊瀬茉莉也&関山美沙紀が登場した「まかでみ・WAっしょい!」プロモイベントです
第4回 シャイドリー! いとうかなこラジオ番組出演に同行してきました
第5回 エンタまつりに参加→そして、台湾へ
第6回 村田あゆみ、台湾に立つ!  とにかくメシが美味い!?
第7回 「F.D.D.」発売記念イベントを明日11月1日開催!!
第8回 アニメ「カオス;ヘッド」主題歌発売記念イベントの舞台裏。
第9回 5時間におよぶ、いとうかなこワンマンライブに行ってきた!!
第10回 ユカリンと一緒に「東京アニメセンターRADIO」でWAっしょい!
第11回 村田あゆみ情報番組出演! 福井裕佳梨と一緒に着ぐるみです
第12回 村田あゆみ「パステル」発売イベントの舞台裏……中の人?
第13回 MA・chu・RI「M☆O☆S☆O乱舞」CD発売イベントの舞台裏……またまた中の人が大活躍!?
第14回 アニメ「恋姫†無双」サントラ発売で鈴々=張飛=西沢広香が大暴れ!?
第15回 新人(?)宣伝マンはSHOCK!な「Live 5pb.2008」もうすぐ開催!!
第16回 テレビ番組「アニソンステーション」内で5pb.コーナーがスタートしました
第17回 「Live 5pb.」無事開催!! でも、イベントラッシュは終わらない……
第18回 連休明けで祭りの後? むしろ大忙しな勤労感謝の日
第19回 11月29日は村田あゆみワンマンライブ! リハーサルはこんな感じ
第20回 村田あゆみワンマンライブ本番の裏側、などなど
第21回 DSゲーム「アイテムゲッター」&新人声優・山本彩乃のご紹介
第22回 コミケ企業ブースに出展中です!!
第23回 新年あけましておめでとうございます&コミケちょっとした裏話その2
第24回 山本彩乃が歌う「ヒャッコ よろずや事件簿!」キャラソン情報解禁
第25回 PS2『ヒャッコ』でいろいろ進行中!! いくつ見つかる?秋葉原駅ポスターの巻
第26回 彩音が「美少女ゲームアワード2008」主題歌賞で金賞を授賞!!
第27回 ジューシー・ポーリー・カオスヘッ!! な智秋姉さんイベント出演
第28回 平野綾ちゃんと山本彩乃ちゃんが一緒に「ヒャッコ」ラジオ出演!!
第29回 「ヒャッコ」声優1年生・山本彩乃が学研訪問&彩音のラジオ出演情報
第30回 彩音がシャイドリー! ラジオなどで大活躍です
第31回 アフィリア サーガ イーストがもうすぐCDデビュー!! ラジオ出演してます
第32回 嵐のような取材攻勢!? 山本彩乃、がんばってます☆
第33回 アフィリアサーガCDデビューに向け着々と進行中
第34回 今井麻美シングルCDのジャケット撮影に密着! 〜前編〜

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 12:50│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー