げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年02月22日

セナ_見下ろしXbox 360『CHAOS;HEAD NOAH』の発売を記念してお届けしている、げっちゅブログ集中連載。週をまたいでのヒロインプレビュー第4回は、クールビューティなお嬢さん“セナ”です。物語の裏側に深く関わる彼女の物語をひも解いていくと、事件の真相(の一面)が見えてくるのです。


蒼井セナs“蒼井 セナ”(あおい せな)
CV:生天目 仁美


「――お前の見ている景色は、本物か?」
「すべてのものは……人も含めて、電気仕掛けだ」
「目に見えるものだけを信じられることが、どんなに幸せか……」

私立翠明学園3年生。クールな性格で、誰彼かまわず睨み付けるため周囲に人が寄り付かない。クラスで浮いた存在で、学校にはほとんど来ず、毎日のように渋谷の街を徘徊しているらしい。


ディソード:グラジオラス
グラジオラス
片刃剣をふたつ合わせたような形の、巨大な両手持ちバスターソード。
2つにわかれた刀身は、攻撃の際に串刺しにすることでも威力を発揮する。セナが武器を振るうたびに揺れる、彼女の長い黒髪ととてもマッチしている。

・シナリオライター林直孝氏のキャラ紹介コメント
蒼井セナ_私服s新規セナ_制服_照れs
デンパの双璧の1人目。科学方面担当です。難しいことばかり言ってくる少女ですが、「世界はすべて電気仕掛け」というセリフは『CHAOS;HEAD』のテーマを端的に表したものになっています。6人のヒロインの中で一番SF寄りということで、HOAHでの追加シナリオもSF小説やSF映画的なスパイスを取り入れ、他とは異色の内容となっています。ラストには驚愕の結末がくぁwせdrftgyふじこlp

■セナ編あらすじ
「DQNパズル」事件の発生で追い詰められ、セナに自分を守ってほしいと頼む拓巳。
セナは、拓巳の提案を受け入れるも、その拓巳を囮にしてすべての元凶である、ある人物を倒そうと画策し実行する。
敵の元へと向かう拓巳とセナ。
しかし、逆に罠にかかり、監禁状態に陥ってしまう。
さらに、身動きが取れない中で大地震によって渋谷が崩壊してしまい……。
セナ会話意識集中セナ_白い鎖
【新】セナ_キス


■イベントシーン抜粋
【新】セナ_密着

拓巳「う……わ……」

眼前に、セナの顔があった。
長い髪が、僕の頬に垂れてきていて。
彼女の呼吸するかすかな吐息が、僕の鼻に吹きかかる。
セナは目を閉じていた。でも睫毛がピクピクと震えているから、
気を失っているだけみたいだ。
くそ、セナのヤツ、この状況でよく寝ていられるな。
セナは僕の身体の上に、ぴったりと密着して寝そべっている形だった。
重い。重いけど、それ以上に、セナのスレンダーな肢体の柔らかさが
はっきりと伝わってきて、やばい……。
意識するな。僕は三次元女子には興味なんてないんだ。
僕が好きなのは二次元なんだ。こんな高慢ちきな女、僕の趣味じゃない。
だから欲情だってしない。
欲情しちゃダメだ。
欲情しちゃダメだ……!
欲情しちゃダメだーっ!
………………性欲をもてあます。
ふひひ、セナが気を失っている隙に、いろいろ好きにしちゃえばいいじゃない。
いつも偉そうなことばっかり言ってるその唇を、ベロベロと舐めてやろうか。
いやいや、いきなり唇に行くのはよそう。僕も心の準備ができていない。
とりあえず、頬をペロリと行くか、ふひひ……。

セナ「……さん……」

ギクリとして、僕は心の中での妄想を止める。
吐息に混じって漏れた、セナの声。
それはささやくほどの小ささで。
普段の、人を寄せ付けないような態度からは想像もできない、弱々しい声で。

セナ「……とう……さん……」

うわごとだった。
セナは目を閉じたままだから。
まだ目覚めてはいないようだったから。
僕の不純で変態的な思考を読まれたわけじゃないらしくて、ホッとした。

拓巳「あ、あの……」

心配で、恐る恐る、声をかけてみた。

セナ「う……」

ピクリと、セナの身体が震える。
その目が、ゆっくりと開かれる。

セナ「…………」

至近距離で、目が合った。
そのままセナは、ぼんやりと僕を見つめている。
まだはっきり覚醒していないのか、寝ぼけまなこだ。
と、しばらくするとセナの顔が、みるみる赤くなっていった。
目を見張り、視線が左右へと振られる。


キャラクターブログ「ガルガリ日記」
ブログ
リーズナブルなアイスキャンディー「ガルガリくん」大好きな女の子のブログ。自己紹介がないので、便宜上“ガルエさん”と呼びます。
犬が怖かったり、2月14日にチョコ味の「ガルガリくん」を買ってしまったり、普通に可愛いですね。ガルエさん。

キャラクターソング「Calling」
11

■関連記事
発売記念イベントも開催決定! ヒロインごとにシナリオを追加したXbox 360『CHAOS;HEAD NOAH』が2月26日Re;boot

・『CHAOS;HEAD NOAH』発売記念で集中企画!
5pb.開発スタッフのロングインタビューで明かされるヒロインルートの真実!?
5pb.リリースの音楽CDをまとめてみました&担当ディレクターのコメント付きでご紹介
“セナ”が主人公のコミック発売&キュアメイドカフェでカオス世界をリアルブート
ヒロインプレビュー第1回は「ビシィ!」と決める“咲畑梨深”編
ヒロインプレビュー第2回はホントはおにぃ大好き?な“西條七海”編
ヒロインプレビュー第3回はヤンデル魅力?“楠優愛”編

■関連サイト
『CHAOS;HEAD NOAH』公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 00:05│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー