げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年02月23日

梢_登場Xbox 360『CHAOS;HEAD NOAH』の発売を記念してお届けしている、げっちゅブログ集中連載。昨日の“セナ”から続くとすれば、やっぱり“梢”!
人と言葉を交わすのが苦手な彼女ですが、打ち解けたなら萌え死にます。
でも、その内面は……。


折原梢s
“折原 梢”(おりはら こずえ) CV:辻 あゆみ

「…………っ」

私立翠明学園2年生。“拓巳”のクラスに転校してくる。
おとなしい性格で、常にオドオドしている。ドジっ娘。
すぐ泣きべそをかき、とにかくすぐに謝る。
異性からはカワイイと言われるが、同性からはよく思われていないらしい。

ディソード:スノードロップ
スノウドロップ
春を告げる花“スノードロップ”の名を冠する梢のディソード。
小柄な彼女には似つかわしくない巨大な刃を有し、広い攻撃範囲を持つ。
“梢”の体格でも無理なく構えることができるよう、持ち手は刃の内部にデザインされている。

・シナリオライター林直孝氏のキャラ紹介コメント
折原梢_私服1s折原梢_私服2s
開けてビックリ玉手箱少女です。6人のヒロインの中で最も壊れてしまっているキャラ。無邪気さ故の残酷さを持ち合わせています。NOAH追加シナリオでは、キャストの辻あゆみさんによる迫真の演技もあって、梢が持っている狂気のようなものをうまく引き出せたかと思います。ディソードを構えている立ち絵を新たに作ってもらったのですが、これがとてもヤバい表情をしていまして、僕のお気に入りです。
新規梢_制服_狂気s


■梢編あらすじ
拓巳は、梢がギガロマニアックスだと知った直後から、不特定多数の人間からのケータイカメラのシャッター音に苛まれるようになった。
同時期に梢もまた、不特定多数の人々から街中で鏡を向けられるようになる。
徐々に壊れていく梢の心。
その頃、拓巳はそれまで音信不通だった梨深と再会。だがその梨深が突如ディソードで
襲いかかってくる。
精神的に追い詰められていた状況でのこの仕打ちに絶望し、世界中の人間を殺してやりたいと願った拓巳の前に現れたのは、血まみれでディソードを構えた梢だった。
梢_横顔【新】梢バトル


■イベントシーン抜粋
【新】梢_ちんすこう
拓巳「ふひ……ふひひ……!」

僕はかなり強引に、転校生に背中から抱きついた。
その身体はやっぱりすごく細くて、乱暴に扱ったらぽっきりと折れちゃうんじゃないかと思うほどだった。
それに、チワワみたいにプルプルと震えている。
周囲のDQNどもは、僕の奇行に面食らっているのか、誰もが凍り付いたように動かない。

梢「……っ」

首をふるふると振っている転校生の耳たぶを、僕はべろりと舐めた。

梢「――――っ」

ビクン、と転校生の華奢な身体が弾む。
いいねえ、そのリアクション、たまりませんなあ。
だんだん興奮してきたぞ。
もう後のことなんてなにも考えずに、欲望の赴くままに行動してやる。
まずは淫語だ。
淫らな言葉をこの気弱な転校生に言わせてやろう。
ふひひ、なんというエロス。

拓巳「レマン湖って言え」
梢「…………」

転校生は顔をみるみる紅潮させた。涙を目にためながら、それまで以上に必死に首を振る。

拓巳「栗とキリギリスって言え」
梢「……っ」

嫌がってる仕草に、ますます嗜虐心をかき立てられる。

拓巳「ちんすこうって言え」

========================================================================
先日のインタビューでも触れられた、シナリオライター林氏イチオシ「梢のちんすこう」シーン。
まったくの余談ですが、先日友人が沖縄土産に買ってきてくれた色々な味のちんすこうのなかに、チョコ味やゴーヤ味に混じってマンゴー味のちんすこうがありました。
その名も「本家マンゴちんすこう」!?
2倍すごいぜ!!

キャラクターブログ「こずぴぃのお部屋なのら☆ミ」
ブログ
ちょっと喋り方が独特な女の子“こずぴぃ”のブログです。
友達と一緒にグシャッと渋谷の治安維持活動をしているそうですが……妄想?

キャラクターソング「ちいさな声に気づいて」
09


■関連記事
発売記念イベントも開催決定! ヒロインごとにシナリオを追加したXbox 360『CHAOS;HEAD NOAH』が2月26日Re;boot

・『CHAOS;HEAD NOAH』発売記念で集中企画!
5pb.開発スタッフのロングインタビューで明かされるヒロインルートの真実!?
5pb.リリースの音楽CDをまとめてみました&担当ディレクターのコメント付きでご紹介
“セナ”が主人公のコミック発売&キュアメイドカフェでカオス世界をリアルブート
ヒロインプレビュー第1回は「ビシィ!」と決める“咲畑梨深”編
ヒロインプレビュー第2回はホントはおにぃ大好き?な“西條七海”編
ヒロインプレビュー第3回はヤンデル魅力?“楠優愛”編
ヒロインプレビュー第4回はちょっとお茶目な孤高のヒーロー!? “蒼井セナ”編

■関連サイト
『CHAOS;HEAD NOAH』公式サイト


[関連タイトル]


getchublog at 15:10│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー