げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年03月12日

胸きゅんプリニー皆様、こんにちは!

野球のWBCが気になってしまい、仕事の手が止まりがちな“むらさめ”です。
(横浜の選手が活躍して嬉しかったり、韓国に負けて悔しかったり…野球に興味のない方には関係ない話ですみません…)

今回は本日発売のWii用ソフト「ファントムブレイブWii」と、電撃オンラインさんで行っている「春の日本一祭り」のご紹介をしたいと思います。

まずは「ファントムブレイブWii」のご紹介です。

ファントムブレイブWii

ゲーム内容を簡単に説明すると、マローネという可愛い女の子が虐げられつつも健気に頑張るストーリーと、その辺にある草など何でも武器にできたりする無茶なシステムが特徴のシミュレーションRPGです。

「Wii」がタイトル名に入っていることからもわかる通り、以前PS2で発売したものの移植作となります。
弊社初のWiiソフトが新作では無いということで申し訳ないのですが、その分、新規シナリオの大幅追加、グラフィック部分の向上など着実にパワーアップしておりますので、PS2版よりも楽しんでいただける内容になっているかと思います。

また今回、Wiiで発売した大きな理由の一つとして、ゲームらしいゲームが少ないWiiの中で、しっかりとプレイできるタイトルを発売したいという思いがありました。

その思いについては実現できているのではという自負を持っておりますので、「WiiFit以外プレイしない」「バーチャルコンソールで昔のゲームしかやらない」という方も、一度サイトや店頭でご覧いただけば幸いです!

後、まったくゲーム内容と関係ない話で恐縮なのですが、プロモーションムービーのナレーションをマローネ役の“水橋かおり”さんが行っているのですが、そのムービー内の「ファントムブレイブWii」の「Wii」の部分の発音がすごく良い感じです。
個人的にツボなので、ぜひ聞いてみてください!(公式サイトの「Special」から見ることができます)


お次が、電撃オンラインさんで開催中の「春の日本一祭り」のご紹介をさせていただきます。

そもそも今回の企画のスタートは、「何故か日本一のタイトルが3月にたくさんある。それならまとめてしまおう!」という単純明快なものでした。

が、

単純なだけに3月の弊社発売タイトルが簡単にわかるページになっています。

ゲーム紹介からプレイレポートはもちろん、それぞれのゲームごとの企画なども用意しているので、こちらも一度ご覧いただけると嬉しいです。

げっちゅブログさんでインタビュー記事など力を入れていただている”夢想灯籠”も「毎日コメント企画」を実施中です。
プロデューサーやキャラデザの方を始め、”夢想灯籠”に関係した多くの方からのコメントを掲載しています。
開発中に考えていること、どうやってデザインを行っているのかなど、普段のインタビューなどではなかなか触れられない部分にも触れていますので、開発に興味のある方にも楽しんでいただけるかと思います。

今回はここまでです。宣伝ばかりになってしまいすみません。
もう少し脱線できるように頑張りたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!
また次回もよろしくお願いいたします!

おわり

──────────────────────────────────
◆コラムの感想募集!
コラムの感想や今後取り上げて欲しい話題などありましたら、「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム 感想」などの件名で送ってくださいませ。
今後のコラムの参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。
──────────────────────────────────

■これまでのコラム
第一回 ご挨拶も兼ねて社名の謎に迫る!?
第二回 『夢想灯籠』特典テレカを最速公開!
第三回 岐阜県いいとこ一度はおいで
第四回 3月19日発売のPSP『夢想灯籠』でいろいろ企画中

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「日本一ソフトウェア」

getchublog at 11:44│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー