それは、人工妖精が見せた軌跡なのか、はたまた一夜限りの奇跡なのか ── 4/28発売!!

2009年03月24日

VGCD1036KoIGoRoMo

明日3月25日(水)、榊原ゆいさんが歌うDS『ケメコデラックス!DS〜ヨメとメカと男と女〜』OPテーマ「KoIGoRoMo」のCDが発売されます。

このCDには、「KoIGoRoMo」の他にカップリングとしてTV東京のアニメ関連情報番組「アニソンぷらす」2月のオープニングテーマ「Eternal Snow」を収録。ラブリーな「KoIGoRoMo」、シリアスな「Eternal Snow」という、“両極のゆいにゃんが楽しめる”そうですよ。
ジャケットは、「Eternal Snow」をイメージしたピュアホワイトな榊原さんを撮り下ろし+描き下ろしケメコイラストデカ帯仕様。さらに初回特典として、撮り下ろしB2ポスターまで付いてきます。

今回CD発売を前に、榊原さんよりオフィシャルコメントが届いております。
どうぞ、ご覧くださいませ。

【榊原ゆい「KoIGoRoMo」オフィシャルコメント】
sakakibara

―「ケメコデラックス!」のゲーム版のオープニングを担当する事を最初に聞いた時の感想を教えて下さい。

榊原さん 今回は、いきなりのオファーだったのでビックリしました! 私が出演していた『CHAOS;HEAD』のアニメの後に放送されているとは知っていたので、名前はわかってたんですが…。お話を頂いて、すぐその週にカオスの後も続けてケメコを視聴しちゃいました(笑)

―榊原さんの持っている「ケメコデラックス!」という作品の印象は?

榊原さん はちゃめちゃワチャワチャ!! テンポが良くて面白い。でも可愛くてずるい作品だと思いましたね(笑)
遊び要素が作品の中にも、OPにもEDにもいっぱいで、とにかく笑っちゃう、けど萌えちゃう…そんな作品です。


―オープニングテーマ「KoIGoRoMo」はどんな曲ですか?

榊原さん アニメのOPやEDとはまたちがったはっちゃけ感と可愛さがある歌だと思います。こちらは女の子の恋する気持ち、好きという気持ちが目いっぱい入った、ラブな歌ですね! でも、「ハイハイ!」っていう合いの手なんかも、レコーディングの時にとっさにノリで入れちゃったりして、歌っても聴いてても楽しめる曲になってると思いますよ!

―「KoIGoRoMo」の楽曲、歌詞で気に入っている所はありますか?

榊原さん 「私たちきっと 無敵だよね」ですね!
好きな人と二人で一緒に「私たちって、無敵だよね〜!」…なんて言ってみたい!!(笑)
好きな人とそんな風になれたらきっと幸せでしょうね。


―カップリング曲の「Eternal Snow」はどんな曲ですか?

榊原さん 「KoIGoRoMo」とはまた違った愛の表現ですね。好きな人に向けた深々とした心を切ないメロディーで歌った曲です。ケメコの歌がカラフルで賑やかな弾けた雰囲気で、こちらは暗い寒空の中に舞う純白の雪。同じ恋心でも表現が違っていて1枚のCDとしてお得感があります。

―「Eternal Snow」の楽曲、歌詞で気に入っている所はありますか?

榊原さん 「Eternal Snow あなたが望んだ Eternal Dream 願いも私のすべてで」っていうところですね。相手のすべてが自分のすべてでもあるっていう愛の強さ。もちろん、そうやってすべてを受け入れられるような素敵な相手だからこそ、そんな風に思えるんでしょうけどね。

―ケメコファン、榊原さんファンへのメッセージをお願いします。

榊原さん リリースが続く中、この曲もすごく良い作品になったと思います!
1曲1曲全力投球なので、それが今回ももちろん伝わるような歌になったと思います。カラオケに入ったらぜひみんなで盛り上がってほしい歌です。サビはかなりの高音ですが、気持ちで歌ってくださいね!(笑)
今回のCDもよろしくお願いします!!


(C)いわさきまさかず/アスキー・メディアワークス/「ケメコデラックス!」製作委員会 (C)2009 5pb.Inc.

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 15:54│Comments(0)TrackBack(0)CD | INTERVIEWこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー