げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年04月03日

4コマ05


<echo.発売日>

小松「Sputnikの『echo.』本日発売ですー。よろしくお願いしますー」
ちくりん「小松くーん、声小さいよー。もっと頑張ってー。
     おっと、これはまた手強そうな……」

小松「……Sputnikの『echo.』本日発売です!! 記念ペーパー配ってまーす」
ちくりん「おお、やばいよ、小松くん! 8連鎖だよ! 8連鎖!!」
小松「だぁあ!!もう!!ちょっとはちくりんさんも配ってくださいよ!!」
ちくりん「さーむーいー……」
小松「大の大人がダダをこねている姿の方がもっと寒いですよ……」
ちくりん「あれですよ。携帯で各地と連絡とって連携深めるのが大変で」
小松「はい。どう見ても携帯で『ぷ○ぷ○』やってます。本当にありが(ry」
ちくりん「いやー、ハマちゃってさー。マジでー、小松くんも今度やろうよー」
小松「そんなだらしない事言わずにもっと気合入れましょう!
   ほら、もっと気合入れて宣伝!!」

ちくりん「解りましたよー。じゃあ、気合入れてゲームの宣伝を……」

ちくりん「えー、皆様『○よ○よ』面白いので是非とも一緒に……」

小松「そっちの布教じゃねぇ!!」


<そして現在>
画像1

ちくりん「ということで、げっちゅブログをご覧の皆様こんにちわ。
     Sputnik公式工作員のちくりんです!」

小松「何で毎回ここまで長いんだろう……あ、ども。営業広報見習いの小松です」
ちくりん「さてさて、今週もSputnikの『今日の工作活動』始まりました。
     ってことでご報告〜! ついに『echo.』が先週発売されましたよ!!」

小松「はい、長らくお待たせ致しました!
   もう皆様はお手に取って頂けましたでしょうか?」

ちくりん「おかげ様で発売日の時点でもう初回版が売り切れたところも
     結構あったみたいですねー。皆様ありがとうございます!」

小松「初回版が手に入れられなかった皆様も、通常版は
   まだまだお店で売っておりますので、是非ともプレイしてみてください」

ちくりん「まだ初回版を見かけた方は早めに買っておくのがベストです!
     『echo.』のOP・ED曲がフルで入ったサウンドトラックも
     入っておりますので」


ちくりん「発売日ですが、秋葉原各店舗で記念ペーパーを配布してきましたー!」
小松「いやー、朝早くから並んでる皆様も多くてビックリでしたよー」
ちくりん「店舗前で声をかけて頂いた方、本当にありがとうございます」
小松「今回はSputnikはスタッフ5人で配布に行きました!
   いやー、前日からもうお祭り騒ぎで……」


ちくりん「そうだねー。前日深夜にいきなり
     『よし、発売記念座談会CDを作ろう』
     と言い出したバカが居たのには困ったよー」

小松「ですよねー、まぁそれちくりんさんなんですけどね」
ちくりん「しかも盛り上がりすぎて打ち合わせにも無いのに
     『では、今からSputnik社歌を1曲!!』
     とか歌いだしたアホも居るしねー」

小松「この音源からちくりんさんの歌が聞こえてくるのは気のせいですか?」
ちくりん「しかも朝方になって、
     『こんなに音声編集するの大変だよ、眠いよ!』
     とか文句言う子も居たしね!」

小松「もちろんちくりんさんですね、わかります」
ちくりん「うぅ……発売日ってお祭りみたいなもんだから、
     何かやりたかったんだよぅ……」

小松「だったら、文句言わないでくださいよ!
   しかも替え歌の社歌歌って、著作権的にアウトって事で
   カットする手間増やしたのあなたでしょうが!!」

ちくりん「えー、ソフマップで30枚限定で配布しました。
     貰った方は本当にラッキーです」

小松「鍋敷きにでも使ってください」

ちくりん「でも、他のスタッフも当日ハッスルしてたよー!」
小松「そうですねぇ……列の隣で不思議な踊りを始める某原画家Aさんとか……」
ちくりん「MPが吸い取られそうだよね!」
小松「背広で来たかと思えば、いきなりそれを脱いで
   カレーの歌を歌い始めようとする次回作ライター某Sさんとか……」

ちくりん「歌う前に止めたけどね。『み○みけ』に毒されすぎです」
小松「マトモなの笠井さんと僕だけだったのでは……」
ちくりん「小松くん、1人忘れてる! ここに1人忘れてる!!」
小松「さて、次のコーナーに……」
ちくりん「流されたーっ!」

<今週の『今夜もBig the echo.』>

小松「今週も『はいてない.com』で放送いたします『今夜もBig the echo.』」
ちくりん「第8回ですね。EDを歌っております茶太さんがゲストです〜」
小松「今日のはかなり凄いですよ〜?他で見れない茶太さんを見れますw」
ちくりん「茶太さんファンの方も、そうでない方も是非ともお聞きください!!」

『はいてない.com』

<これからのSputnik>

ちくりん「さてさて、というわけで本当に
     『echo.』への応援などなどありがとうございました!」

小松「初回作という事で未熟な点も多かったですが、
   これからも皆様に満足してもらえるようなゲーム制作を目指して頑張ります!」

ちくりん「『echo.』についての感想やご意見など、
     ここが良かったという物から厳しい物まで
     HPのメールアドレスから送ってきて頂けると嬉しいです!
     スタッフ一同、次回作への励みになります!」

小松「次回作も現在制作進行中ですので、今後ともよろしくお願い致します〜」
ちくりん「それではまた次回〜」
小松「でわでわ!」

■これまでの工作活動記録
第1回活動記録 4コマ&ラジオでデビュー作『echo.』をご紹介していきます
第2回活動記録 『echo.』のキャラって? ヒロイン紹介
第3回活動記録 ニコニコ動画で『echo.』実況動画配信中
第4回活動記録 『echo.』マスターアップ!! キャラ紹介も今日で終わり?
第5回活動記録 発売まで1週間の今回は……

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
Sputnik


[関連タイトル]


getchublog at 11:45│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー