げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年04月06日

日本一アドベンチャー_ロゴ
本日4月6日(月)、日本一ソフトウェアのiモード向け新規公式サイト「日本一アドベンチャー」がオープンしました。

「日本一アドベンチャー」は、その名の通りアドベンチャーゲームアプリを中心に配信するケータイサイト。本日の公開と同時に、『DeepDiver』と『MISSING PARTS MOBILE』という2種類のゲームアプリが配信されたので、それを中心にご紹介していきます。


◆『DeepDiver』
adv01

日本一ソフトウェアとタッグを組んで、先日PSP『夢想灯籠』を世に送り出したばかりのゲームメーカー・フォグが贈る、近未来を舞台にした完全新作SFノベルゲームです。

イラストレーターにPS2『雨格子の館』&『奈落の城』を担当した西野幸治氏、シナリオライターにフォグの名作『久遠の絆』を手掛けた加藤直樹氏を起用。小説のような感覚で楽しめるADVパート、戦闘シーンをアクティブに楽しめるミニゲームパートで構成された、全6話からなる物語が楽しめます。

・ストーリー
 西暦2139年。
世界は、いや地球という星は混迷を極めていた。

つい十数年前は、天才日系人科学者“マシヤ”が開発に成功したEVAエネルギーにより、エネルギー危機にあえぐ地球は救われたかに見えたのだが……
“マシヤ”は世界の支配を標榜し始めた果てに、世界中に散らばるEVAプラントを暴走させた。その「失楽園」と呼ばれる惨劇により、世界は未曽有の混乱に陥ったのだ。
世界的な不作、深刻なエネルギー危機、そして「ウォールと呼ばれるブラック・ゾーン……

“征・キム・高塔”は、釜山の孤児院で育った日系人。
盟友の“デビット”とともに、UAE(欧州・アジア連合)軍の士官試験にトップクラスの成績で合格する。

「失楽園」によって国土の大半を失った日本国は、もはやアジアの盟主ではない。
それどころか、史上最悪のテロリストとされる“マシヤ”を生んだ国であり、日系人が士官試験に合格するのは稀なことであった。

入隊早々、交換の息子“沈 海龍”との軋轢により南方警備に左遷された“高塔”。
しかしながら、潜水艦乗りとしての才能とクルーに恵まれ、次々に実績を挙げる。
その功績により中央に呼びもどされた“高塔”は、単艦での戦闘能力を評価され、隠密での諜報活動を任されることになるが…

作戦を重ねるうちに明かされる、歴史では語られていない真実。
そして、今の地球が抱える問題の本当の意味、さらには己自身に隠された驚くべき事実を知っていくのだった……


adv02adv03adv04adv05adv06


マサキ
・キャラクター
“征・キム・高塔”

本作の主人公。22歳。
UAE軍の士官試験にトップクラスの成績で合格。その後、数々の作戦に従事することになる。


デビット
“デビッド・キム・アルマータ”
“高塔”と同じく孤児で、お互いに親友として認めあう。22歳。
パイロットとしての腕も一流で、ともにUAE軍の第一線で活躍する。


李
“李 俊翼”
旧北朝鮮、平壌出身の曹長。24歳。
まじめ一辺倒の軍人で、リベラルな気風の欧州出身士官とはウマが合わない。そのため、以前には問題を起こしたこともある。


パトリシア
“パトリシア・フロレンス”
18歳のアイルランド人。
両親がテログループのメンバーだったこともあり、贖罪のためにUAE軍に協力している。また、彼女には秘められた力があるらしい。



・ミニゲーム
本作では、戦闘シーンをミニゲームとして体験可能。純粋にシナリオを楽しみたいという場合は、スキップもできます。用意されているミニゲームは、以下の4種類。

「察知」
ミニゲーム01

「迎撃」
ミニゲーム02

「魚雷回避」
ミニゲーム03

「ルート記憶」

ミニゲーム04



◆『MISSING PARTS MOBILE』
01
ドリームキャスト、PS2で発売された探偵ADV『MISSING PARTS』シリーズの移植版。
全7話、総プレイ時間20時間超のシナリオが楽しめる、ゲームアプリとしてもとてもボリュームのある作品となっています。

基本システムは、コマンド選択式の正統派推理ADVです。
プレイヤーは探偵見習の主人公“真神 恭介”として事件にかかわり、さまざまな選択を行って調査を進めていくことになります。

・ストーリー
真神恭介は、鳴海探偵事務所に勤める唯一の探偵。
所長不在の中、所長代理の鳴海京香と二人で切り盛りしているが、ひょんなことから京香とは腐れ縁である月嶋成美の経営するアンティークショップの雑用も兼務することになる。

ある日、壊れたオルゴールがアンティークショップに持ち込まれたことが発端となり、恭介は名門“木原家”の養女である盲目の少女、潤と知り合う。
……当主亡きあと、木原邸内外で次々に起きる殺人事件。
そして、複雑かつ歪曲した人間関係。

恭介は脇を固める個性豊かなメンツの助けを得て、事件解決のために奔走する……

img05img10img16img000img001img008img009img003

・キャラクター
真神恭介
“真神恭介”

鳴海探偵事務所の唯一の探偵。
見習いながら、事務所の看板。成り行きでアンティークショップの雑用もすることに。


鳴海京香
“鳴海京香”
探偵事務所の所長“鳴海誠司”の娘。
行方不明の父に代わり、事務所を切り盛りする所長代理。
探偵業に関しては、まったくの素人。


月嶋成美
“月嶋成美”
アンティークショップの店主。
明るいのが苦手で、昼間はほとんど薄暗い店の中で過ごす。
“京香”とは、犬猿の仲…?


鴨居奈々子
“鴨居奈々子”
インターネット喫茶のアルバイト女子高生。
想像を絶する新メニュー創作の達人。


氷室裕
“氷室裕”
県警一課の古株刑事。
過去に刑事だった“鳴海誠司”の元部下。


嘉納潤
“嘉納潤”
名門・木原家に引き取られて暮らす盲目の少女。
音楽に非凡な才能を示す。



以上、2本のADVが現在配信中。
コンシューマでも近作『夢想灯籠』をはじめ数多くのADVをリリースしている日本一ソフトウェアだけに、今後も遊び応えのあるADVゲームアプリが期待できます。
ケータイでしっかりADVを楽しみたいという方は、さっそくアクセス!

◆「日本一アドベンチャー」
情報料:月額105円/315円のマイメニュー登録
    および、個別課金(105円〜525円)
ジャンル:ゲームコンテンツ
カテゴリ:iMenu→メニューリスト→ゲーム→アドベンチャー/ノベル

(C)2009 FOG/NIPPON ICHI SOFTWARE INC.
(C)NIPPON ICHI SOFTWARE INC.

■関連サイト
「日本一ソフトウェア」

getchublog at 12:18│Comments(0)TrackBack(0)NEWS | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー