げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年04月10日

はい、どーもー!
しばらくの御無沙汰如何お過ごしだったでしょうか、再び登場『teamit's みんと』の雑用(決定)のさくりんです。

このすっごく忙しい時期に、上司様から「ブログを書け」という命令をまた受けちゃいました。
上司様、どんだけSなんですか。
いくら私がMでも、ちょっぴりきついです。というか寝たいです(笑)

blog_01

というわけで、発売まで後20日ほどになった『ガチ乙女クインテット』

皆様、体験版やプレイショートストーリーはもうプレイしていただけたでしょうか?
まだプレイしていない方は、OHPからダウンロード出来ますので是非是非プレイしてみてくださいね。


そして、ダウンロードを協力してくださっているミラーサイト様に改めて感謝感謝です。
本当に有難うございます。

さてさて、今回のブログは以前と違ってテーマが決まっています。
そうなんです、以前のように好き勝手書けないんです。
つまり、私の武器の90%は塞がれたわけなんです!(どれだけ武器がないんだ)
そんな苦しい状況の中、書けといわれたテーマは……
ズバリ『ガチ乙女クインテット』の舞台紹介です!

…………ぶっちゃけOHPでやっている朱鷺のローカル放送局でお話したほうがいいんじゃないかと思わないでもないですが(笑)
今回は私で我慢してください。
分かっています、朱鷺のほうが皆さんいいですよね。
可愛いし、胸大きいし、可愛いし、胸大きいし。
ちなみに、朱鷺と聞いて某3on3でディスクを取り合うゲームの主人公の一人をまっさきに思い出したのは内緒です(笑)
(3人とも好きですが、タバコのキャビンを吸っている人が一番好きです。分かる人だけ笑ってください(笑))

てなわけで、ガンガン舞台を紹介していきましょう。
ここに資料があるので、そのまま書いていきますね。
というか、上司様ここまで書いたんだったら自分でブログを書いたほうが早かったんじゃないかと思わないこともないですが。
それはあえて言わないで、とりあえず頑張って元気にやっていきましょう!(笑)


まずは、舞台である五芒島(イツノギシマ)の紹介です。

blog_02

「五芒」とかいて「イツノギ」と読みます。
決して「ゴボウシマ」と呼ばないでください、なにか牛蒡の親戚みたいになっちゃいますから(笑)

そして、イツノギ島の詳しい内容はこちら!

『日本領土内にあるにもかかわらず、地図に載っていない孤島。人口約四千人の、ちょうど五芒星の形をした珍しい地形をしている。
 単純に形が珍しいというだけではなく、6つに分けられた地区では、それぞれで一年中特定のイベントが続いており、尚且つ本物のサンタや織姫が居たりと、珍しいを通り越して、有りえないような不思議な島。
 ただし、島の中心に位置する地区、中央区だけは、至って普通の閑静な住宅街となっている』


翻訳すると、御伽でファンタジーでパラレルなので細かい突っ込みはしちゃ駄目です! ということです(笑)
ちなみに、本物のサンタや織姫ってどうやって本物だと分かったかというと、
よくある『元祖○○』と同じで、言っちゃった者勝ちみたいな感じです。
嘘ですけど(待て)


続いては地区の紹介ですっ。

blog_03
・クリスマス地区
『地区の代表者はサンタクロース。現在のサンタクロースは三多野綾莉。
 一年中雪が降り積もっている、夏でも寒い常冬の地区。
 一年中雪が降り積もっているというか、雪が解けない為、夏場には熱い日差しに立ち向かう雪だるまの雄姿が見れる。
 サンタクロースの住む地区だけあり一年中クリスマスが続いているのだが、雪の中を少年少女達が走り回っている図は、静かなクリスマスというよりも、慌しい正月を連想させる。
 普段は仲の良い住民達だが、日が暮れると戦闘モードに突入する傾向がある。
 各家庭が家のイルミネーションを競い合い、自慢し合うのだ。お世辞でも褒めないと二度と口をきいてくれなくなる厄介な地域だ。
 木々に囲まれた公園には、樹齢1,000年のモミの木がクリスマスツリーとなりそびえたっている。高さ30mほどあり、その雄姿は見る者に勇気を与え、まさに地区のシンボルと言える。
 その昔、地区の成人を祝う伝統行事の1つに、ツリーの最上部にあるスターを争奪する木登り大会があったそうだが、落下や感電による重傷者が続出した為、200年ほど前に廃止されたらしい』


一年中クリスマスが続いているって事は、いつもプレゼントがもらえるってことですよね。
…………お父さん、お母さんは大変だ(笑)
カー○ルおじさんは喜びそうですけど、売る人は大変です。戦場ですからね、クリスマスの日は。
ケーキ屋さんもまたしかり。
ケーキの売れ残りということがないので、安くなったケーキを狙っている私としてはちょっと困ります(笑)

blog_04
・ハロウィン地区
『代表者はジャックオランタン。現在は先代ジャックオランタンが、「ただのカボチャじゃねえか!」と発狂して逃げたために代表者不在。
 島の南西に位置している、うすぐらーい地区。晴天の日でもこの地区だけは霧がかかったような曇り空をしている。
 地区全体がお化け屋敷と言っても過言ではないほどの装飾がしてあり、また住人達もそれに準じ、地区を訪れる人々を脅かそうと、いつでもどこでも何かしらの仮装をしているため、初めてこの地区を訪れた人間は、基本的に絶叫して逃げ出すことになる。
 ちゃちな仮装をすると、お化け屋敷よろしく来た人間から馬鹿にされる為、仮装する住人達も相当本気である。住民達が奪い合う絶好の脅かしポイントは、トンネルの出口である。
 脅かす事に生き甲斐を感じている住民達だが、1つだけ守らなければいけない暗黙のルールがある。「70歳以上の者と、用を足している最中の者は脅かすべからず」色々面倒な事になる可能性があるからである。
 ベンチに座っている骸骨が動いたりなどという、リアル怪奇現象は起きない。……らしいが』


マイ○ル・ジャ○ソンさんのス○ラーです(どういう例えだ)
いつでもどこでも驚かせようと仮装しているってことは、生活とかは大変そうですね。
家でも、外でも、お店でも常に驚かせられるわけですよ。
そして、最後はタライが振ってくるんです(ド○フかよ)
……は!?
まずいです、昭和の空気です、ヤングでナウな人たちにはわからないネタです!?(笑)

blog_05
・バレンタイン地区
『代表者はキューピット。現在のキューピットは愛乃縁結。
 ファンシーな街並みをした、島の商店街にあたる地区。しかし同時に地区中にバカップルが蔓延しているという、一人身の男にとっては禁断の地とも言える地区。
 質の良い食べ物を買うためにはここに来なければならないが、一人で来ると精神的に負けた気になってしまう。地区全体が一年を通して告白の時期。
 丘の上にある見た事のあるような無いようなチョコレート工場は24時間フル稼働している』


私には苦しい地区ですね(笑)
一年を通して告白の時期ですが、個人的に浮気、二股は絶対駄目です。
でも、女の子同士はOKです(なんの話だ)
女の子同士で実際あるらしいですけど、私は見たことないですね。
貰う時ってどういう気持ちなんでしょう?
現実に貰ったら困るんだろうなぁ(笑)
とりあえず、クリスマス地区と同様、お菓子屋さんは大変そう(笑)

blog_06
・七夕地区
『代表者は織姫と彦星。現在の織姫は天枷伊織。
 ゆっくりとした風と時間が流れている、風流な地区。夜になると、毎晩天の川がみられる事が特徴である。
 地区に流れる川(天の川)の水質は非常に綺麗で、鮎が生息している。運がよければ、オオサンショウウオに出会えるらしい。
 願いが叶うようにと願掛けにくる人は絶えないが、悲恋の象徴である織姫と彦星が住まう地区であるために、恋愛関連の願い事をしにくる人は殆ど居ない。
 ちなみに、和服美人に出会えるスポットとして、一部から絶大な人気を誇る地区でもある。

 ※五芒島観光ガイドに載っている情報
 <グルメ情報>
 ジャンル[甘味]、店名[ビフレスト]、予算[一人200円程度]、人気メニュー[ヘイムダルパフェ]
 口コミ[20代女性]
 (3人以上で行くことをお勧めします♪)』


綺麗な星空と竹と和服!
和風が好きな私としては、もう絶対住みたい地区です(笑)
着物いいですよね〜、最近……というか結構前から着物が注目されていて、着物好きとしては嬉しいかぎりです。
竹の爽やかな香りと、サァーと流れる涼やかな風。
着物を着て、空を見上げると満天の星空。
はぁ……いいですよねぇ。
ちなみに、甘味処の『ビフレスト』のヘイムダルパフェ。
是非CGで創りたかった(笑)

blog_07
・コミックセレブレーション地区
『地区を代表する者も居らず、更に新参な地区ではあるが、住人の異様な雰囲気により、他の地区に引けを取らない程個性的な地区となっている。
 ここの住人達は皆、心に熱いなにかを持っている。他の地区とは全く毛色の違う、島一番の俗な地区。
 とはいえ、電化製品はここに来なければ買えないし、青少年が遊べるような施設はここにしかないからと、島の住人からは重宝されている。裏路地に一歩踏み出せば、そこはアングラな人々の社交場である。
 最近では、海外からの関心も高まっており、エルサレムと呼ぶ人もいるそうな』


こちらの業界(?)では一番馴染みのある地区ですが、かたぎ(?)の私としてはよくわからないです(笑)
とりあえず、不景気というのは無さそうだなって(そういう問題?)
でも、一応業界に入っているらしい私として見ると、純粋に競争率高そうですよね。
作品のクオリティとかめちゃくちゃ高そうじゃないですか。
『心に熱いなにかを持っている』ですからね、
それはもう、俺のこの手が真っ赤に燃えて、勇者シリーズで、主題歌はジャ○さんな感じです(笑)

blog_08
・中央区
『島で唯一の学園があるということ以外は、特にこれといった特徴の無い住宅街。この島においては、特徴がない事が特徴となってしまう恐ろしい現実である。
 他の地区からココへ戻ってくると、誰しもがどこか安心している自分に気付かされる、そんな街。
 他の地区に行くためにはこの地区を通らなければならないために、交通はそれなりに多い』


普通の地区です。
それだけです(笑)


以上、駆け足で紹介して行きましたが如何だったでしょうか?
どうですか、イツノギ島に行きたくなったでしょ?
行きたくなりましたよね? なってくださいお願いします(笑)

そんな感じで、この舞台の中でヒロイン達がどんな活躍をするのか。
次回のげっちゅブログ様の『teamit's みんと』の回では、その気になるキャラクター達を紹介していきます!
紹介キャラクターは、エリセルと結です。
もしかしたら新情報があるかも? 楽しみに待っていてくださいね。


最後にお知らせです〜。
『ガチ乙女クインテット』の体験版も入っている『W.L.O.世界恋愛機構』が大絶賛発売中です!

このボリュームでこの価格! あかべぇそふとつぅは頑張りました!
誰しも経験がある『恋愛』を真正面から捉えた物語になっています。
皆様是非宜しくお願いします。


そして、いよいよ4月30日と発売が迫った『ガチ乙女クインテット』!!

初回限定版にはHPでも紹介しているEXTRAディスクがついてきます。
その内容は、
メインヒロイン達によるオリジナルドラマ『反逆の遙』。
声優5名による購入者へのメッセージとコメントボイス。
貴方のPCをガチ乙女のキャラクターに染めるシステムボイス。
オリジナル特製壁紙などなど、盛りだくさんです。
初回版には数に限りがあります。確実に手に入れたい方は予約してくださいね。

その他、『ガチ乙女クインテット』の情報はOHPで随時更新中です。
ローカル放送局など、見てくださる皆様にも参加できる企画があります。
是非是非覗いてみてくださいね。


改めて、『teamit's みんと』の処女作『ガチ乙女クインテット』を宜しくお願いしますっ!!


ではでは、この辺で……って長っ!?
ここまで読んでくださった皆様、本当にありがとうございます(汗)
最後に、あかべっちゅ姉妹ブログでは質問などのメールを募集中です。
誠心誠意、おもしろおかしくお答えしていきますので、お気軽にメールしてください。
お送り先のメールアドレスはこちら

【akabeesoft2@akabeesoft2.com】
では、次回のブログの担当者さんに交代ですっ!
次回のあかべっちゅ姉妹ブログも是非見てください!!

■過去のコラム
第1回 あっぷりけ-妹-の『才気煥発才色兼備の君たちへ』ってどんなゲーム?
第2回 怒涛のPCゲーム3連続リリースで春まで駆け抜けろ!?
第3回 美少女ゲームアワード受賞→『暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜』発売後イベント開催決定
第4回 新ブランド「teamit'sみんと」誕生ですよ〜!! 第1作『ガチ乙女クインテット』をご紹介です
第5回 祝・『DEVILS DEVEL CONCEPT』マスターアップ!! ラジオ番組風に紹介します
第6回 ブランドWHEELデビュー作はSOPT(スペースオペラパンツ)!? ブロガーキャンペーンも実施
第7回 『W.L.O.世界恋愛機構』の発売迫る!! ブログパーツを公開中
第8回 『W.L.O.世界恋愛機構』発売しました→愛奈がいっぱい

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
あかべぇそふとつぅ


[関連タイトル]


getchublog at 19:57│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー