げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年04月17日

皆さん、こんにちは。
一週間のご無沙汰いかがお過ごしだったでしょうか? さくりんです。

桜舞散るちょっと寂しい今日この頃、私は花見なんかする暇がなかったです。
理由は察してください(笑)
でも、夜桜で花見をされた方達は、寒くて花見どころじゃなかったらしいですけどね(笑)

というわけで、さっそく早口言葉の挑戦状を……(待て)
このネタ、というかこの流れを知っている方は友達です(笑)

さてさて、冗談はこのくらいにして、
まず、一番最初に皆さんに御報告しなければいけないことがあります!

『ガチ乙女クインテット』無事マスターアップしましたぁ〜!!!!blog_01
いぇーい! これで寝られるよ!!(そこかよ(笑))
会社で寝ること数十日…………なんどくじけそうになったことか(笑)
上司様が泣きながらバグとの壮絶な戦いを征してのマスターアップです!(笑)
みなさん、4月30日の発売を楽しみにしてくださいね。
営業になっちゃいますが、ご購入は是非初回版でお願いします。
ボイスドラマやメッセージボイスは必聴ですよ(^^)

ということで、マスターアップの興奮冷めやらぬまま、
早速前回告知したキャラクター紹介をしていきましょう!

今回は、ガチ乙女の中で一番小さい人と一番大きい人の、エリセル・ハロウズと愛乃縁 結ですっ。
小さい大きいって身長の事を言っているわけじゃないことは、良い子の皆さんは分かりますよね?(笑)

でも、正直いっちゃうと紹介といっても『ローカル放送局』や体験版でもう言い尽くしている気がするので(笑)

なので、今回はちょっと目線を変えて、製作側からの目線で紹介していきたいと思います。
製作側といっても私個人の目線になっちゃいますけど(笑)


ということで、まず最初はエリセル・ハロウズです。
blog_02

彼女は私が深く関わったキャラクターの一人になります。
ロリで魔女っ娘で主人公大好きなエリセルですが、
やっぱりこの子の一番のところは純粋さだと思います。
良くも悪くも純粋で繊細で優しくて…………だから、他人の気持ちにすごく聡い子なんだと思います。
好きになったら一途に正直に自分の気持ちを表しますけど、
本当に優しい子だから、最後は自分の気持ちを抑えても相手の幸せを一番に考えてしまう。

遙のキャラクター紹介でもいいますが、この子は彼方にとって表と裏でいえば表で、光と影で言えば光なんです。
私の個人的な見方ですけど、エリセルと遙は対だと思ってゲームをしてくださると一段深く話が見えるかもしれません。
ある小説風にいうと、同質で正逆の、というところでしょうか。
そんなエリセルを一言で表せば、「穢れ無き純粋な水晶」です。

blog_03

……って、すんごく真面目に語っちゃいましたが(笑)
エリセルにはいろいろごめんがあるんですよね。いえ、エリセルにも、か(笑)
もうね、内輪ネタになっちゃいますが、もう中の方にはジャンピング土下座ですよ(笑)
あとで見て大変だったろうなぁと思いましたもん、長くて(謎笑)
本当にごめんなさい、そして、エリセルもごめんね。おばけかぼちゃで殴らないでね(笑)


さて、意外とぎりぎりっぽい話はこのくらいにして(笑)

続いての紹介は、一番大きい愛乃縁 結ですっ(笑)
blog_04

この子はもうあれですね、性格を一言で表せば「真紅のルビー」です。
見たまんまじゃないか、と思われるかもしれませんが……
熱いは熱くても、結の場合はまさに情熱。書いて字のごとく「情」の「熱」なんです。
この子の場合は、みんなは友達ではなくて仲間なんですよね。
一番熱くて、そして、優しいのは実は結なのかもしれません。

blog_05

特にゲームで見ていただきたいのは、結と綾莉の関係です。
友情よりももっと深い二人の絆を、是非ゲームで見てくださいね。

他にも結にはいろいろ書きたいところなのですが……
実をいうと、私はあまり結には関わっていないんですよね(ぶっちゃけすぎだろ(笑))
なので、私自身も結の話は楽しみにしています(^^)


でも、こうして改めてキャラクターを見てみると、みんなやっぱり純粋だなぁ。
親バカなっちゃいますが、みんなほんとに可愛いです(私は親ではありませんけど(笑))
あ、そうです。
いまふと思ったんですが、ガチ乙女ってお母さんが結構キーポイントになっているかも知れません。
彼方はお父さんですが、綾莉と結とエリセルはまさにお母さんの存在あってこの子あり、みたいなところがあるかもしれませんね。

ということで、バタバタと紹介していきましたが如何だったでしょうか?
マスターアップしてキャラクターたちを見つめると、なにか感慨深いというか……ちょっと寂しいですね。
私の場合、やっぱり少しでも関わった子っていうのは、友達であり娘であり………そして、分身なんですよね。
綾莉達にも同じ事を言うけど、いっぱいいーっぱい皆さんに好きになってもらうんだよ、エリセル、結。


さてさて、最後にお知らせです。
いよいよ『ガチ乙女クインテット』が4月30日に発売されます!!

御伽の島で紡がれる素敵な恋の物語、きっとなにかが心に残ると思います(^^)
皆様是非是非宜しくお願いします。

そして、発売まで待てないよ〜、という方にはこちら。
只今OHPでは体験版やプレイショートストーリーを大絶賛公開中です!
OPデモや真理絵さんが歌う主題歌「reach for」も公開中ですのでチェックしてくださいね。
個人的にですが、デモムービー、主題歌はいいですよ〜(^^)
すっごく素敵に仕上がっていますので、何度も見て聴いてください(^^)


ここで次回予告ですっ!
次回のキャラクター紹介は、ガチ乙女一の元気娘こと綾莉と、頼れる皆のお姉さん、伊織となります。お楽しみに(^^)

ではでは、今回はこの辺で、
ここまで見てくださって本当に有難うございました。

see you again! 次回も是非見てくださいね!

■過去のコラム
第1回 あっぷりけ-妹-の『才気煥発才色兼備の君たちへ』ってどんなゲーム?
第2回 怒涛のPCゲーム3連続リリースで春まで駆け抜けろ!?
第3回 美少女ゲームアワード受賞→『暁の護衛〜プリンシパルたちの休日〜』発売後イベント開催決定
第4回 新ブランド「teamit'sみんと」誕生ですよ〜!! 第1作『ガチ乙女クインテット』をご紹介です
第5回 祝・『DEVILS DEVEL CONCEPT』マスターアップ!! ラジオ番組風に紹介します
第6回 ブランドWHEELデビュー作はSOPT(スペースオペラパンツ)!? ブロガーキャンペーンも実施
第7回 『W.L.O.世界恋愛機構』の発売迫る!! ブログパーツを公開中
第8回 『W.L.O.世界恋愛機構』発売しました→愛奈がいっぱい
第9回 4月30日発売『ガチ乙女クインテット』の舞台をご紹介!! 一度は行きたい“五芒島”

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
あかべぇそふとつぅ


[関連タイトル]


getchublog at 12:27│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | PCこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー