げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年04月23日

写真1すでにメーカーズコラム『Blog.5pb.!』でも軽くご紹介されていますが、4月19日(日)に秋葉原UDX 東京アニメセンターで行われたイベント「声優の日」に、今井麻美さんが出演されました。
弊社も取材に参加させていただいたので、その様子をレポートしていきます。

まず「声優の日」について説明させていただくと、このイベントでは声優の関山美沙紀さんをMCに毎回ゲストを迎え、トークを展開。今回の今井さんゲスト回からリニューアルということで、新アシスタントの中嶋ヒロさんが初参加。各種コーナーも新しくスタートしていました。

気になるフリートークの内容はというと、今井さん初の本人名義シングル「Day by Day」が4月22日にリリースされるため、その話題を中心に進行しました。

DSC_0019DSC_0052

今回は初の本人名義の楽曲ですが、「これまでに歌ってきた曲はキャラクターとしてもキッチリ決まっていたけど、今回は本当に気負うことなく自由に歌わせてもらいました」と、今井さん自身も楽しみながらCD制作を出来た様子でした。
「Day by Day」に対する今井さんの感想は、「カーンッて響く、聴きとりやすい曲」。
ただ、収録は簡単にはいかなかったようで、「初めは声を作りすぎて、スタッフさんに鼻で笑われた(笑)」り、「収録の途中で超!お腹空いて、グーグー鳴っちゃった」り、なかなか大変だったようです。


この後、今井さんは「声優の日」リニューアルで今回よりスタートしたゲームコーナー「声優 アニメ力検定」にも参加。下記のクイズ形式のコーナーが行われました。
DSC_0040

・アニメ はぁ〜体験(略してアはぁ〜体験)
 モニターに表示された絵の変化した部分を当てる。今回の正解は、「ルパン三世」の“峰 不二子”のまつげ。

・キャラクターお絵かきクイズ
 指定されたアニメキャラの絵を描く。今回のお題は「北斗の拳」の“ケンシロウ”

・アニメ主題歌穴埋めクイズ
 アニメ主題歌の中の伏せられた部分を歌う。今回出された主題歌は、「魔法の天使クリィミーマミ」の後期EDテーマ「LOVEさりげなく」

こうやって書くと簡単そうに思えますが、実際に挑戦してみると難問ばかり。もうちょっと、こう、ね。普通に答えられる問題も用意した方が盛り上がると思います!

DSC_0026DSC_0030

といった感じで、かなり盛りだくさんだった「声優の日」でした。
「声優の日」は、今後も第3日曜日13:00〜で毎月実施されますので、秋葉原にお越しの際にはチェックしておくと吉ですよ。

なお、今井さんの今後の予定としては、5月5日(火・祝)に開催される「DreamParty東京2009春」のステージイベント「Live 5pb.!」に出演予定。ファンはこちらもぜひ! ご参加くださいな。

「声優の日」
実施日時:毎月 第3日曜日13:00〜
実施場所:秋葉原UDX 東京アニメセンター
参加方法:当日11:00よりアニメセンター内プレスカウンターにて整理券を配布

「DreamParty東京2009春」開催概要
開催日:2009年05月05日(火・祝)
時 間:11:00〜17:00(10:30 開場予定)
会 場:東京ビッグサイト西3・4ホール
入場料:2,000円
主 催:DreamParty事務局

■関連サイト
5pb.


[関連タイトル]


getchublog at 15:48│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | CDこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー