げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年05月08日

01日本一ソフトウェアの新作DSタイトル『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』イベントが、5月2日に開催されました。
昨日日本一ソフトウェアのむらさめ氏に「げっちゅブログさんにて掲載いただける(予定)」と書かれてしまいましたので、しっかりレポートをお届けしていきますよ。


『ウィッチテイル』がどういうゲームかというのは、会場でも上映されたデモムービーをご覧いただくのが一番かと思いますが、魔女を目指す悪魔っ娘チックな少女“リデル”が7つのメルヘンな国を冒険するというファンタジーRPGとなっております。
システムの特徴としては、戦闘にDSのタッチペンを生かした“リボルバーアイコンシステム”を採用。“戦う”や“魔法”などのアイコンをリボルバー状のスロットにセットして戦うようで、直感的な操作が可能になっているとのことでした。

タイトルシート(表1)
ビジュアル面でやはり目を引くのが、キャラクターデザイン&グラフィックを担当したタニエルさんが描く可愛らしい女の子たち。タニエルさんはペンネームを「不思議の国のアリス」の挿絵を手掛けたジョン・テニエルからとったそうで、そのお話に非常に納得できるメルヘンな世界観を持ったイラストになっています。
そういえば、主人公の名前も“アリス・リデル”と関連がありますし、その他にも「不思議の国のアリス」で聞いたことのある名前が『ウィッチテイル』にはちらほらと登場します。このあたりの童話作品が好きな方は、よりゲームを楽しめるかも知れませんね。


さて、話題をイベントに戻しまして、今回のイベントには開発スタッフからプロモーション総責任者の猿橋健蔵氏、プロデューサーの北條元彦氏、タニエルさん、テーマソング「夢と現実のマージナル」を歌うほたてみわこさんが出演。
そしてなぜか、“AKB48”の小林香菜さんがスペシャルゲストとして登場されました。しかも、“リデル”の悪魔っ娘チックなコスプレで……。
なぜに“AKB48”? と不思議な感もありますが、話を聞いてみるとなんでも「日本一ソフトウェア社内に熱烈な“AKB48”ファンがいて『ぜひ呼びたい!』という強い要望があったため」とのこと。それって職権乱用じゃあ……、いやいやみんなが楽しめれば、良いんですよね!
ということで、ここで小林香菜さんのコスプレを写真多めでご紹介。ぜひクリックして大きい写真をご覧ください。
020304

05DSC_004210

111213

060708

091415

161718

どうですか? たまには3次元の美少女も良いかなと、思わされてしまいますな。
イベント自体のお客さん層も普段のゲームファンというより、アイドルファンが多かった様子。やっぱり彼らには独特の雰囲気があり、終始テンション高め。小林香菜さんやタニエルさん、ほたてみわこさんら女性陣だけでなく、北條氏に対しても「可愛い〜!!!」という声援が飛ぶのは、なんともかんとも。でも、「初めて言われました」とちょっとだけ嬉しそうだった北條氏が萌えなのは、確かですね。ウン、ウン。

2021
小林香菜さんのコスプレ披露の後には、ほたてみわこさんがテーマソング「夢と現実のマージナル」を披露。ダークな雰囲気を持ちつつメルヘンな可愛らしさも表現された曲で、弊社的には日本一ソフトウェアの代表作『魔界戦記ディスガイア』の初期のころを思い出しました。余談すぎますね、スイマセン。

『ウィッチテイル』楽曲方面の展開では、桃井はるこさんのレーベルである「AKIHABA LOVE RECORDS(アキハバ ラブ レコーズ)」のプロデュースユニット“Summer of Love feat.奥井雅美”第2弾シングル「My resolution 〜あの時計の下で〜」に、本作のイメージソング「popcorn☆magic」がカップリング収録。さらに6月3日には「夢と現実のマージナル」も収録されたオリジナルサウンドトラックが発売されますよ。


そしてさらなるイベント情報!
すでに弊社コラム「むらさめの胸キュンくらぶ」第九回でむらさめ氏も告知されてますが、明後日5月10日13:00〜17:00に秋葉原の「ヨドバシカメラ マルティメディアAkiba 6Fゲームコーナー」で体験会を実施。
今月末の5月31日には、『ウィッチテイル』発売記念イベントが開催されます。こちらには小林香菜さんや桃井はるこさん、開発スタッフの面々が出演予定。ファンは詳細の発表を期待して待ちましょう。

◆『ウィッチテイル 見習い魔女と7人の姫』

メーカー:日本一ソフトウェア
プラットフォーム:DS
ジャンル:RPG
発売日:2009年5月28日(木)
価格:5,040円(税込)

(C)2009 NIPPON ICHI SOFTWARE INC./HITMAKER,INC.

■関連サイト
日本一ソフトウェア

getchublog at 18:49│Comments(0)TrackBack(0)EVENT | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー