げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年05月15日

この春にTVアニメが放映中の「Phantom〜Requiem for the Phantom〜」は、言わずと知れたPCブランド・ニトロプラスの名作ガンアクションADVなわけですが、現在そのコミカライズ版がコミック誌「月刊コミックアライブ」にて連載中。
そして、コミックス「Phantom」第1巻が、5月23日に発売されます!

Phantom1_cover
◆「Phantom〜Requiem for the Phantom〜(1)」
著:柊柾葵
原作:ニトロプラス
価格:550円(税込)


“亡霊(ファントム)”――それは、アメリカンマフィア「インフェルノ」最強の暗殺者の称号。吾妻玲二と吾妻エレンには、かつてその名を与えられた血塗られた過去があった。組織から身を隠し、寄り添うように日本で暮らす二人。だが穏やかな日常も、インフェルノの暗殺者ドライらが日本に遠征してきた事で、徐々に硝煙の漂う闘いへ傾いていく――!!  TVアニメも絶賛放映中の「ファントム」、待望のコミックスが登場。オリジナル構成で描く内容でファントムの世界がより深く楽しめる!  緊迫の学園×少女×ガンアクションに刮目せよ!!
010203040506

コミックス発売にあたり、原作シナリオの虚淵玄氏、原画の矢野口 君氏が巻末にコメント&イラストを寄せられているとのこと。ファンはぜひチェックしておきましょう。

また、5月に発行されるメディアファクトリーのライトノベルレーベルMF文庫Jの書籍情報も届いておりますので、あわせてご紹介していきます。


◆MF文庫J
 2009年5月25日発売タイトル
 価格:609円(税込)

 ※全タイトル共通

くノ一見参!
・「くノ一見参!」
著:佐竹彬
イラスト:八重樫南


高校入学を機に叔母の家で暮らすことになった晴信。
引っ越し当日、出かけたコンビニから帰ってくると、見慣れない少女が家の様子を探っていた。千代と名乗った彼女は叔母の知り合いの孫で、なんと忍術修行をしながら育てられたらしい!
「女になって“くノ一の術”を身に付ける」ために、一緒に住むと言い出す千代。しかし、どこかズレた彼女の言動は、晴信の日常に波乱を巻き起こし……!?
「忍術的には、まずまずの結果です」
「お前、『忍術的』ってつければ何でも済むと思ってないか?」
佐竹彬が贈る、日常系等身大学園忍術ボーイミーツガールストーリー、堂々の見参!



IS
・「IS 〈インフィニット・ストラトス〉」
著:弓弦イズル
イラスト:okiura

女性にしか反応しない兵器「インフィニット・ストラトス」(IS)の操縦者を育成するための学校・IS学園。そこでは世界各国から集められた少女たちが候補生としての勉強に日々励んでいる。
――はずなのだが、男なのになぜかISを起動させることができた織斑一夏は、この学校に強制入学させられてしまう。当然、彼の周囲には女の子ばかり。
「世界で唯一ISを使える男」である一夏に、彼女たちは興味津々!
幼なじみの篠ノ之箒をはじめとしたクラスメイト(少女限定)に囲まれた、一夏の波瀾万丈のスクールライフが始まる!?
期待の新鋭が贈る、学園疾走アクションラブコメディ!



疾走れ、撃て!2
・「疾走れ、撃て!(2)」
著:神野オキナ
イラスト:refeia


魔導士官・柴神虎紅が率いる小隊に配属された田神理宇や華社ミヅキたち。
なし崩し的に突入した最初の実戦をクリアしたものの、日常に戻れば普通の学生兵士――通称「学兵」として、相も変わらず厳しい訓練の日々を送っていた。
そんな中上司と部下として親密度を増していく(ように見える)虎紅と理宇。その様子を見て焦りだしたミヅキは、理宇に対してアプローチをしていくが、さらに虎紅が対抗して理宇に接してくる。しかし、辛くも楽しい毎日を過ごす理宇たちを取り巻く環境は淡い想いを育てる余裕もなく動き出して――
新感覚アクションストーリー第2弾!



原点回帰ウォーカーズ2
・「原点回帰ウォーカーズ(2)」
著者:森田季節
イラスト:深崎暮人


私立御伽坂学園の最高峰である三奇人の一人にして女子高生小説家の天ノ下芝蘭に、学園のアイドル・新発田が小説対決を挑んできた。
「素人の新発田なんかに負けるはずがない」と余裕の芝蘭だったが、勝負の審査方法は全校生徒の投票によるもの、そして生徒のほとんどが新発田のファンという、芝蘭にとって絶対的に不利な内容で――(第一話)
【神をも召喚する男】渡会竜太朗と【魔道サイエンティスト】物理火燐による因縁の対決再び――(第二話)
「しばく」先輩・久我原いすみがついに登場――(第三話)
独特ワールド全開の奇天烈学園ファンタジー第2弾!!



いつも心に剣を2
・「いつも心に剣を(2)」
著:十文字青
イラスト:kaya8


魔女という存在が恐れられていた時代。魔女の砦での戦いを経て、ユユとレーレはネルリンという街にたどり着く。そこで聖騎士のヨナハンとセルジュに再会した二人は、彼らとヨナハンの故郷へ向かう。だが、久しぶりの故郷を喜ぶヨナハンを待っていたのは彼を失意の底へ叩き落とす大事件だった!!
一方、セルジュはユユが魔女ではないかと執拗に疑い、彼女に探りを入れてきて……。
魔女と人間の戦いの先に、ユユとレーレは何を見て、何を思うのか。
―――「放ってはおけないわ。友だちだもの」―――



seifuku3_cov
・「二人で始める世界征服(3)」
著:おかざき登
イラスト:高階@聖人


千紗と、キスしてしまった……!
わけを話せば長いんだけど、デーモンテイルとしてご町内の統治をまかされ(実質ただのなんでも屋だけど)、千紗的には順調に世界征服が進んでいたある日のこと。ちょっとした事故で、唇と唇がぶつかってしまったのだ。それ以来千紗とはなんとなくぎくしゃくしてしまっている。
デーモンテイルの活動もあるのに、なんだか微妙に避けられてるし……どうする、僕!
おまけに依頼のあった組織を調べているうちに、意外な事実が明らかになり……
マイペースなぽややん世界征服&ラブコメディ、パワーアップして第3弾だにゃん! 猫も出るよ。



ぴにおん!3
・「ぴにおん!(3)」
著者:樋口司
イラスト:タカハル


俺の名前は佐々木与四郎。超能力が使える高校生だ。
って、この自己紹介も飽きてきたな。相変わらず、俺は女の子たちから言い寄られ(虐げられ?)ている。ヒカル事件を乗り越えてミシン部(ミステリー研究&写真部)のメンバーたちの仲も良くなってきた中、高校生活の大イベント・文化祭の日がやってきた。
ミシン部の出し物は喫茶店、しかもコスプレで!
不満たらたらの女性陣の中で、お祭り騒ぎが大好きなニーナだけはやる気まんまん。様々な衣装を披露していたが、とある人に声を掛けられた途端に俺の手を取り逃げ出した!
いったい何が起こってるんだ!?
新人賞<佳作>受賞の新感覚学園コメディ、金髪関西弁美少女が大活躍の第3弾!



ナインの契約書3
・「ナインの契約書III -Sympathy for the devil-」
著:二階堂紘嗣
イラスト:山本ケイジ


「さあ、考えよう。自分が助かるために、自分の命を救うために、アンタどうする?」
見知らぬ城で目を覚ました金田宗助は、記憶を失っていた。すぐに全身黒ずくめの少女に出会ったが、その少女「九(いちじく)」によると、これは“ゲーム”であるという。
閉じ込められた残りの人間たちとともに、時間制限までにある正しい“答え”を出さなければ全員が命を落とす、デス・ゲームなのだ。その答えとは――?
お互いを信頼できないチーム内で、生き残る方法を探す心理戦が始まる。
そして物語の一方では、九と一(にのまえ)、九を嫌う悪魔・一二三(ワルツ)による、みずからの魂を賭けた裏ゲームが始まっていた!



渚フォルテッシモ5
・「渚フォルテッシモ(5)」
著者:城崎火也
イラスト:bomi
キャラクター原案:桐野霞


山ノ上大地には秘密がある。クラスメイトの美少女で正体は伝説の人魚――麻生渚と共に、浜森の町を魔物から守っているのだ。
人形師事件が無事に終わった夏の終わり、学校祭の準備に盛り上がる大地と渚。空美や朱里、UMA研究会の面々と共に、発表会に向けて画期的(危ない?)企画も動き出す!?
……そんな大地のもとに、ずっと行方不明だった大地の従兄・土志紀が姿をあらわした。なんと土志紀は、浜森に開く魔物の通り道・通路で拾った魔物を身の内に飼ってしまったのだ!
暴走を始める強敵を前にとまどう大地と渚。ふたりの絆が試される戦いが始まる――



パラケルススの娘8
・「パラケルススの娘(8) クリスマス・キャロル」
著:五代ゆう
イラスト:岸田メル


クリスマスを間近にひかえたロンドン。
クリスティーナが「今年は祝ってみようか」と言い出したため、遼太郎たちも楽しい準備に追われる日々を送っていた。
ある日、クリスティーナの知り合いを名乗る、シノブ・サクライという男が訪ねてくる。米国で記者をしているというシノブは、今ロンドンを騒がせている猟奇殺人に興味津々だった。おとなしかった人間が、突然まわりの人間を惨殺して自分も自殺してしまうのだ。
その事件こそ、因縁深い<魔術師シモン>からクリスティーナに向けたメッセージだった――
終焉へと加速するマジェスティックファンタジー、第8弾!



きゅーきゅーキュート!10
・「きゅーきゅーキュート!(10)」
著:野島けんじ
イラスト:武藤此史


ついに「ササラ姫のお婿様選考会」に優勝してしまった理刀。みんなと離ればなれにされてしまい、ササラとの結婚の段取りが進められる中、なんとか辞退を試みる理刀だったが、幸せそうなササラを見ているとなかなか「お断りします」とは言えなくて……
一方、理刀とササラの結婚をうっかり認めるような発言をしてしまい落ち込むキュートは、スイートや黒媛の励ましもあって理刀を奪い返す決意をする。
しかし、それはすなわちフォンターナ家が王族に逆らうということで――
理刀は人間界に無事帰ることができるのか!? 大人気異種間恋愛ファンタジー第10弾!


■関連サイト
メディアファクトリー


[関連タイトル]


getchublog at 19:54│Comments(0)TrackBack(0)BOOK | PCこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー