げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年05月22日

※はじめに
今回のコラムですが、特別に金曜日更新でお送りします。
コラムに載せる情報が昨日時点で未確定だったので、一日遅れてしまいました。
(横浜ベイスターズの監督が交代したのがショックで遅れた訳ではありませんよ…一応)
いきなりの変更で申し訳ありませんが、ご了承くださいませ。

胸きゅんプリニーということでスタートしましたが、このコラムも早いもので十回目となりました。
まだまだ発展途上ですが、これからも面白いネタや貴重なプレゼントなどを出していければと思いますので、これからもよろしくお願いします!

さて節目の十回目の最初は、来週木曜日に発売が迫った『ウィッチテイル』の発売記念イベントの紹介から行ってみたいと思います。

タイトルシート(表1)
時は2009年5月31日(日)。
場所は秋葉原にあるAKIHABARAゲーマーズ本店さんで開催いたします!
(前回のイベントと同じ場所です。最近ウチのイベントではよくお世話になっている会場ですねー。ありがたいことです!)

今回は、桃井はるこさんとAKB48の小林香菜さんのダブルゲストを迎えてイベントをお届けします!

桃井さんには、ウィッチテイルのイメージソング「popcorn☆magic」のプロデュースを担当いただいていて、今回はその楽曲制作秘話を色々と話してもらう予定で、小林さんには、5月2日のイベントに引き続き、主人公リデルの衣装をまとって登場していただいて、ゲームをプレイした感想などをキャラクターデザイナー・タニエルさんと話してもらう予定です。

さらに、『ウィッチテイル』をAKIHABARAゲーマーズ本店さんで購入いただいた方は、桃井さんと小林さんのサイン&握手会にも参加いただけます!

お二方とも握手できる機会はレアということで、興味のある方はぜひソフトを購入して、当日来場くださいませ!
(※イベントの詳しい参加条件などはコチラをご覧ください)


という訳で、次にいってみましょう!
以前、「ディスガイア3がコミックになる」ということをこのコラムで書きましたが、ついにその全貌が明らかになる時がきました!(大分お待たせいたしました!)

連載場所は、『ファミ通.com』さんで今月末からスタートするWEBコミックサイトで、その最初のタイトルの一つとして弊社のディスガイア3を連載してもらうことになりました!

紙媒体ではないですが、30ページぐらいのボリュームで毎月連載されるということで、WEBで読める月刊誌として楽しんでいただけるのではと思います。

内容について、大枠としてはゲームのストーリーに沿って進む予定ですが、それ以外(まあ殆どの部分ですが)は作家さんと編集さんにお任せしています。
学校的なイベントが新たに追加されるなど、色々とアレンジしてもらえそうな感じなので、原作をプレイしたかたもご期待ください。

第一話の原稿も拝見しましたが、ディスガイア3という世界を上手くマンガで表現してもらっているので、ゲームに興味がない方もマンガとして楽しんでもらえると思います。

WEBで、しかも無料で読めますので、ぜひ一度ご覧いただければ幸いです!

……因みに、まったくの余談で恐縮ですが、弊社ではコミックやCDなどゲーム以外のジャンルの制作をお願いする時は、「そのジャンルとして最も面白い形にして欲しい」ということを一番にお願いしています。(逆に面白くなるのであれば、本筋を外さない限り何でもアリ、というスタンスです)

時に痛い目をみることもありますが、良いものができた時には本当にやってよかった、お任せして良かった、と心から思える瞬間です。

個人的には今回のマンガは良いパターンなので、自信を持ってオススメできます。
その意味でも、ぜひ読んでいただけると私としても嬉しい限りです。
勝手なお願いになってしまい申し訳ないですが、よろしくお願いいたします!

本日はここまでです!
今回も最後まで、ありがとうございました。
次回もよろしくお願いいたします!

おわり
──────────────────────────────────
◆コラムの感想募集!
コラムの感想や今後取り上げて欲しい話題などありましたら、「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム 感想」などの件名で送ってくださいませ。
今後のコラムの参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。
──────────────────────────────────

■これまでのコラム
第一回 ご挨拶も兼ねて社名の謎に迫る!?
第二回 『夢想灯籠』特典テレカを最速公開!
第三回 岐阜県いいとこ一度はおいで
第四回 3月19日発売のPSP『夢想灯籠』でいろいろ企画中
第五回 『ファントムブレイブWii』、春に向けて盛り上げます!
第六回 『夢想灯籠』本日発売で臨時更新!!
第七回 WBC優勝おめでとう! あと『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』発売も
第八回 DS『ウィッチテイル』はカワイイ!
第九回 『ウィッチテイル』でイベントラッシュ!

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「日本一ソフトウェア」

getchublog at 18:07│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー