げっちゅ屋あきば店で抱き枕を予約してお得なクーポンをGETしよう!!

2009年06月04日

胸きゅんプリニー6月に入って、蒸し暑い感じになってきましたね。
もともと盆地である岐阜県美濃地方は、既にクーラーが必要なぐらい暑いです・・・。

という訳で、少し涼しくなる為に、今回はホラー&推理アドベンチャー「流行り神」の紹介から始めてみたいと思います!

さて、「流行り神って何?」という方が多いと思うので、まずは少し説明を。

「流行り神」は、弊社のアドベンチャー好きなスタッフが思いを込めて(時には込めすぎて)制作している、都市伝説を題材にしたアドベンチャーゲームです。
「こっくりさん」や「チェーンメール」など、一度は聞いたことのある都市伝説に因んだ事件を、警視庁の刑事として推理しながら捜査していきます。

流行り神3_化粧紙
推理についても「オカルト的」「科学的」という異なるアプローチが可能であったり、登場するキャラクターも一癖あるものの面白いメンツばかりであったり(美少女は出てこないですが・・・というかタッチが違いすぎますしね・・・)と、中身はしっかりとしたアドベンチャーになっているので、その手のゲームファンには自信を持ってお薦めできるタイトルになっています。

そんな「流行り神」。実は今年の夏に大量発生しちゃいます。

6月11日には、ニンテンドーDSで「流行り神DS」。
6月18日には、PS2で「流行り神2 The Best Price」。
7月9日には、ニンテンドーDSで「流行り神2DS」。
7月16日には、PSPで「流行り神2 PORTABLE The Best Price」。
そして、8月6日には、PSPでシリーズ最新作の「流行り神3」。

・・・・・・社員ですら軽く混乱しますね・・・。
まあ、一先ずは「何かしらのハードで、流行り神がプレイできる」と覚えて頂ければ問題なしです!
(詳しくは公式HPをご覧くださいませ)

これから8月までは、そんな「流行り神」の情報をメインでお送りする予定です。
裏話なども掲載しつつ、流行り神の魅力をお伝えできればと思っています。

げっちゅ屋さんのカラーとまったく合わない気が凄くしますが、気にせずに頑張っていきたいと思いますので、これからもよろしくお願いします!


と、この辺で次の話題、5月31日に開催しました『ウィッチテイル』の発売記念イベントについて触れていきたいと思います。

イベントの詳しいレポートについては、今回もげっちゅブログの中の人に譲るとして(毎回お願いしてしまいすみません・・・)、このコラムではイベントの裏で進行していた別企画についてお話できればと思います。

さて、突然ですが、皆様は「ゆのみみっくす」というコミックをご存知でしょうか?

ゆのみみっくす_cover_帯付_小
表紙はこんな感じで、一見、萌え4コマ風ですが、中身はもっと硬派・・・というかコアな内容だったりします。

それもそのはず、掲載誌は「まんがタイム〜」ではなく、毎号挑戦しすぎな感がある(いい意味で!)ゲーマー向け雑誌「ゲームサイド」です。
(連載当時の名称は「25歳以上のお姉さんゲーマーは好きですか?」というこれまた直球です。因みに、私は好きです)

内容も、ガチなゲーマー(特にハード好き)である久松ゆのみ先生が、暴走しつつゲームを紹介するという、ゲームサイドさんにぴったりなものになっています。

恐らく20代後半〜30代の方でゲーム好きな方であれば楽しめるかと思うので、興味のある方はぜひ一度ご覧くださいませ!
こちらから立ち読みもできるので、お気軽にどうぞー)

そんな、ゲームサイドに今度掲載される「25歳以上の〜」特別編の中で、ウィッチテイルのイベントを紹介していただくことになりました!
(ようやく話がつながりましたー)

ゲストの桃井はるこさんと久松ゆのみ先生が知り合いで、桃井さんからゆのみ先生に声をかけていただいたのがきっかけだったのですが、実はゆのみ先生には以前に「魔界戦記ディスガイア」をレポートしてもらったり、直接お会いしたことがあったりと、弊社との間にも不思議な縁があったりもします。

そんなゆのみ先生のマンガが、7月3日発売のゲームサイドさんに掲載されるとのことですので、気になる方はぜひぜひ購入してご覧くださいませー。
こちらのWEBページでは、編集部さんが今回のイベントレポートを掲載してくれるとのことですので、こちらもよろしければご覧ください!)

最後にプレゼントのお知らせです。
今回、桃井さんとゆのみ先生のコラボを記念して、お二人の合同サイン色紙を3名様にプレゼントします!

サイン色紙
このコラムのためだけに書いてもらった超レアな色紙です!

欲しいと思った方は「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム プレゼント(6/4分)」という件名でメールを送ってくださいませ。

空メールで問題ありませんが、感想などを頂戴できると(個人的にとても)嬉しいので、よろしければ一言添えていただければ幸いです。
締め切りは6月18日までです。
沢山のご応募お待ちしております!

という訳で、今回はこれで終了です。
また再来週よろしくお願いいたしますー!

おわり
──────────────────────────────────
◆コラムの感想募集!
コラムの感想や今後取り上げて欲しい話題などありましたら「getchu@nippon1.co.jp」宛に「げっちゅコラム 感想」などの件名で送ってくださいませ。
今後のコラムの参考にさせていただきますので、何卒よろしくお願い致します。

※追伸
この前、十回目にして初めて感想メールをいただきました!(ありがとうございます!)
要望などもできるだけお答えしていきたいと思いますので、ぜひ気軽に送っていただければ幸いですー!
──────────────────────────────────
■これまでのコラム
第一回 ご挨拶も兼ねて社名の謎に迫る!?
第二回 『夢想灯籠』特典テレカを最速公開!
第三回 岐阜県いいとこ一度はおいで
第四回 3月19日発売のPSP『夢想灯籠』でいろいろ企画中
第五回 『ファントムブレイブWii』、春に向けて盛り上げます!
第六回 『夢想灯籠』本日発売で臨時更新!!
第七回 WBC優勝おめでとう! あと『魔界戦記ディスガイア2 PORTABLE』発売も
第八回 DS『ウィッチテイル』はカワイイ!
第九回 『ウィッチテイル』でイベントラッシュ!
第十回 『ウィッチテイル』発売記念イベントの詳細決定! 『ディスガイア3』WEBコミックもやります

メーカーズコラム一覧ページ

■関連サイト
「日本一ソフトウェア」

getchublog at 19:54│Comments(0)TrackBack(0)COLUMN | GAMEこの記事をクリップ!twitterでつぶやく

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 

キーワード  詳細検索 - 検索ヘルプ
ランキング - 注目キーワード - 特典情報 - デモ動画 - ダウンロードで買う - 特価コーナー